千本桜

 先日訳合って、幕張メッセに行ってきました。今マイオーディションに楽曲提供として入っている「千本桜」のPVがある企業ブースで流れており、大きな看板があった。

 千本桜も凄い有名になってきたなぁと感嘆したんだけれども、よくよく考えてみたら、一般ユーザーが作ったものが作品化されると商業系に持ち込んで結局、同人のために作ったのか企業のために作ったのかよくわからなくなりますね。ちなみにこの千本桜の初音ミクのコスチュームは、アバターとして近日マイオーディションへ導入予定。

 初音ミクは先日、GoogleのCMに出てきてついに一般大衆の中に溶け込むような有名な存在になってしまったけれども、まだまだ身近な存在と感じるようなキャラクターですね。