韓国オーディションの2012/11/1付updateで、BGM Master Systemがアップデート。音楽リスト右側にMマークがついた音楽をプレイするとMasterタイトルを獲得することが可能。マスタータイトル所持数によってDENと経験値、各種アイテムなどがもらえます。

 1日1回タイトルゲージ達成は、2人以上のプレイが必要です。また、該当の音楽で前日に一番高い点数を獲得したユーザーのニックネームと点数がゲーム中に表示されるとのこと。振付バトル(シンクロバトル)Crazy4Key,Crazy8keyでINSANE OPTION/Chance Systemなしでプレイしなくてはいけません。

 BGMマスタータブで音楽リストにマウスオーバーした時、現在一番高い点数と自分の点数が表示されます。1位になった音楽保有数とMasterタイトル個数が一番多いユーザー3人に特別な壇上アイテムがもらえるとのこと。

 っていうか思うんだけど、この韓国オーディションをプレイしている日本人は今いない気がする。この情報に意味があるのでしょうか...。X-BEATに入るのは(運営が続いてたとして)大体1年後なので、どのモードやシステムが入ったとしても大抵忘れてるんだよね。