先ほどマイオデの公式HPを見ていてびっくりしたことが一つ。HUEがスタッフ(バイトや社員)を募集している告知をユーザー側のゲーム公式HPに展示していたこと。

 採用情報についてはユーザー側の表舞台に出てくるというのはすごく珍しい。確かに興味を持った人が応募してくるかもしれないけどもプレリリース等会社側のHPにそのことを書くのではなく、サービス提供サイドでその話をすることが珍しいのである。

 あ、ちなみに。システムエンジニアほど辛いものはないです。この業界に興味がある人はほんとに強い意志をもって下さい...。企画側なら発想力が必要だけど、システムエンジニアはまじで忍耐力も必要っすよ...。今日もoracleのエンティティが上手く作れてなくてですねなんでかと思って、頭ひねってたし、頭痛い。ってなんかどうも仕事の話が最近多いな...。

 ちなみに、運営会社のHUEは秋葉原UDXの近くです。おいしいラーメンが食べられるところのすぐ近く。

 ということで閑話休題。

 マイオーディション公式facebookにて『年末ゲーム大会』か『年末忘年会』かどっちか企画しているらしいけども、企画おそっ。というか予定が埋まっちゃうからもっと早くに日付を決めた方がいいと思うんですよ...。

 なお、過去に公式HPでの企画は「リズミィ公式OFF会」(ゲーム大会)と、「X-BEATの黒ビルでのダンス紹介」(イベント)だけだった気がする。過去に何かあったら絶対ブログとかで書いてあるんで、サイト内で誰か全文検索してくれ。

 ゲーム大会は...1.タッチタッチ、2.Let's Bongo、3.新人ダンスオーディションくらいを考えているとのこと。え、チャンスシステムもない初心者ゲームだけって上級者は全く楽しめないぞ。MCはもちろん白石でお願いしますね。

 忘年会ってただの飲み会?自分なんか参加したら「えええええ!ツンデレの管理人?!やべええええええええええええ」って言われること必須。マイミクのある人が某ネクソンに入社後、「ツンデレオーディションの知ってるよ!」とか社員に言って「えー!すごーいっ!!」って言われたレベルと同じくらいにどうにかなっちゃうぞ。てか、まずオーディション(Audition,Audition2,Ryzme,ダンシングパラダイス,X-BEAT,マイオーディションを含めて)で遊んで8年なるけどリアルで「幸せ配達人」とか「ツンデレオーディション」という名前を出してオフ会をしたことがないですね...。はい、どうでもいい。

 てか、この時間満員で交流広場にログインできない入れない。仮にこのオフラインイベントが開催されたとして、かなりの人数が集まるのかすごく見ものですね!