ハンゲーム、ネイバージャパン、ライブドアなどが合併してできたNHN Japanですが、現在HUEと共にマイオーディションの運営をしています。

 そのNHN Japanが近日分社、Hangame株式会社(仮)、LINE株式会社(仮)とすることになったということ(2012/2/6[JST] 公式プレリリースより)。実際にはLINE株式会社の下に子会社としてLINE株式会社60%、NHN KR40%の出資で別会社がさらに作られるとのこと。

 NHN Japanは、無料電話のLINEなどで最近有名になってきていましたが、マイオーディションの運営もHUEのマーケティングパートナーとしてハンゲームの中でもプレイできます。あまり世間には知られていませんが、NHN Japanは社内に昼寝スペースがあったり、専用のテレフォンボックスがあったり、精鋭された渋谷・東新宿の両オフィスは働きやすいオフィスということで最近の就活では大人気だそうで。関係ないけど東新宿と渋谷を繋ぐ東京メトロ副都心線のピンク色の座席はいつも香水の香りがして良い匂い。毎日乗りたい。

 数十年前からハンゲームとNAVERがくっつき、それがお荷物扱いで離れたいみたいな声が内部からガンガン漏れていましたが、それがようやく念願になった形なのでしょうか。ぶっちゃけ自分から見たら、どっちもどっちだと思います。

 このサイトでは過去HPの運営の関係で、NHNのことを話すとまた誰かに怒られるんで、ここまで...。

ツンデレオーディション公式見解...ツンデレオーディションでは、NHN Japanの東新宿オフィス、渋谷オフィスの双方からのツンデレオーディション全ページへのアクセスを遮断しており、会社分社後も双方からツンデレオーディションへのアクセスを引き続き禁止するご予定です。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。