みなさんこんばんは。ちょっと不審な問い合わせがございまして、HPとサポートフォームからの過去ログ全てを洗い直しています...。その影響にてサポートフォームからの返信が遅れていますが、生きてます。というかゲームは超放置モードですが...。

 が、このHPはオーディション/オーディション2情報サイトなんで、そちらを優先させましょう...。

 まずマイオーディションが、適当なアバターがアップデート。適当過ぎて曲が全く入らない。どうなってんの。

 X-BEATのアップデートは、五月晴れイベントがスタート。ごがつばれと読んだ人は負け組です。

 オーディションは、イベントキャッシュが掲示板(シャウト)で使用できなくなったけど、まぁ関係ない。

 オーディション2は、大きく2つのアップデートがあり。マイオーディションの運営もまだ知らないモードをここで解説していいのかどうかというのはおいておいて、とりあえずCoolの「운명」が入った。だから、懐かしさで死んでしまうんで、神運営やめて頂きたいww

 まず、「お知らせシステム」がアップデート。カップル解約、ユニット加入/脱退、贈り物、期間アイテム終了、メッセージ到着等を知らせてくれる。

 そしてメインとして「一日大会」システムがアップデート。毎日19時から23時まで4時間進行される大会システム。Lv5以上のユーザーが参加可能であり、参加費は1万DEN必要となる。

 まぁ、参加賞として1000DENはもらえるので実質必要経費は9000DENでしょう。7日間毎日他のモードの大会が進行され、モードは19時大会窓で確認が可能。

 肝心の大会参加時は挑戦課題が与えられるので、挑戦課題がボーナスまで完了したら景品授与。順番にクエストを成功しなければならないし、最終的にカプセル景品(調査中)を受けることができます。大会順位が1位から30位までならより良い何かがもらえる。

 商品は大会終了時間の23時にゲームクライアントを終了後、再ログインをするとドレスルームに配布される。また、大会ランキングはリアルタイム更新ではなく約5分の遅延があります(23時以降にゲームが終了した場合、ランキングに反映されない)。判定スコアが同点の場合、ランキングに先に登録されたランカーが順位が上です。

 予想だけど、マイオーディションへのアップデートはやっぱりまた早そう。

【追記 2013/5/18 18:25】

1日大会システム解説ページ追加しました。