GWまっただ中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は女の子とデートがしたいです。

 さて。先日、FAQページにも記載したことですが、ゲームプレイ中、SE音(ようするに効果音)がなる時に周囲のBGMが自動的に音量調節してくれる機能があるんですが、なんかほとんど人がこの違和感に気が付かずにそのままプレイしているんだとか。

 X-BEAT以前からのプレイ者からなんかだとその違和感に首をかしげて、設定を見直す方もいるんですが、そもそもマイオデをプレイしている人は圧倒的にWidows7が多く(ツンデレオーディション問い合わせした方のPCより自動総計)、そもそもそんなゲームなんだと思って、設定を見直してない可能性がある。

 ゲーム自体には"BGMが自動的に下げられる機能は搭載されてない"ので、ぜひFAQページの記載方法にてSE音が鳴ってもBGMの音量が下げられないようにした方がいいと思う(対象はWindowsVista以降)。

 今更設定を見直しても既にその違和感に慣れてしまった人もいるので、その人はどっちが良いか自身で判断して、今後の方針として頂きたいです!

 

 以上、女の子とデートがしたい、幸せ配達人からのお知らせでした。