まず初めに私は20代ですし、女性用ブラジャーにしか興味ないので、誤解ないように言っておきますが、数年前に挙げた記事について問い合わせがあったので再掲載することにしました。

 大人の事情でリンク切れや現在、名前を出せないところがあるんでそこは伏せますが『僕はまったり幸せ配達人♪』2005年05月07日 01:42の記事を再掲載致します。

 以下、下着に関する内容を含みます。苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。

 

 

XXさんのサイトを見ていたら、下のようなものを記事を見つけた。

男30歳・はじめてのブラ選び!

『ひそかにブラジャーを着用する男性が増えているようです。私も、知り合いの42歳男性(職業:社長)に「集中力が増すから」と、ブラジャー着用を奨められました。

いきなり否定するのは信条に合わないので、検討中ですが・・・

実は、この年齢までブラジャーを購入したことないので、途方に暮れています。

試着してから買いたいのですが、可能ですか?通販が無難ですか?値段の相場は?サイズ(自分のカップとか知りません)はどう測れば良いですか?男性用ということでの注意点はありますか?ついでに、恥ずかしくない買い方も教えてください。よろしく。』

薦められて買うんですかww

 いや、自分は♂ですが、絶対つけないです。はい。なんかの雑誌で前から知っていましたが(中略)なんていうか変態行為ですね・・・。そんで、ネット上で男性用ブラジャー売ってるかな~とか検索したら売ってるんですよこれが・・・。

 当時の自分は一体どうしてこんな記事を書いているのか謎過ぎて訳が分からない。健全なサイト運営をしていたのに何を血迷ったのかさっぱり。

 ただ、誤解無きように言っておきますが現状ジェンダーフリーが騒がれている現代において、当時は結構微妙な雰囲気が漂っている感があったものの、今ではあんまり珍しくなくランジェリーショップで普通にメンズブラとして売っています。これもやっぱり時代なんでしょうかね。