今週のアップデートで、オーディションにスイートマンドレークペットシステム(Sweet Mandrake Pet System)追加です。

 それはなんぞやというと、カップルガーデンで一緒に育てることができる特別なペットが導入。カップルガーデン商店でペット植木鉢を購入することができるし、花 - 赤んぼう - 子供の形態で成長させることができます(ペット植木鉢を購買する場合、マンドレークルームが表示されて、購入した植木鉢を確認することができます)

 マンドレークペットは 5段階の成長過程を通すようになってすべての成長が完了した場合、ペットアイテムに支給されます(ペットアイテムは 30日間使用可能であり、育成過程によるボーナス数値が適用)

 支給されるペットはカップル2人に支給されて、支給が完了するとまたペット植木鉢を購入して成長させることができます。

 子供の形態になれば多様な動作を見れるとのこと。

 その他、オーディション2は目立った新規機能のアップデートはないものの、オーディション3(WIA)については、もう楽曲がアップデートし、スターポイントの獲得量について一部調節がされました。

 マイオーディションは楽曲が10曲アップデートされて一部人気ボーカロイド曲の削除、X-BEATも微妙。ってなんかあれっすね。色々な同じオーディションシリーズを解説してると何がどのアップデートか訳がわからなくなりますね...。

 相変わらずツンデレ管理人については、見かけは平常運転なはず・・・です。