「耳をすませば」の映画のキャッチフレーズは「好きな人ができました」です。キャッチフレーズってどうしてこんなに耳に残るんだろうと自問し、こそっといつでもなんかささやきたくなります。告白風にぼそっと「好きな人ができました」、電車の中でこっそり「好きな人ができました」、世界の中心で大声で「好きな人ができました」Cocowineさんがあっきぃなさんを口説くように「好きな人ができました」・・・。どれもぱっと来ないな。しょうがない、自分が言うか・・・。「好きな人ができました」

 いや、今更できたとかそういうことじゃないんだけど。

 閑話休題。今週のアップデート情報です。

 X-BEAT...なにもないぜ。

 MyAudition...なんかがちゃの更新が走りましたが、アイテムや称号がゲットできるイベントが開始。各モード20回踊らなきゃいけないというめんどくさいことになっているのでやめていただきたい。

 Audition...通常のアップデート。

 Audition2...2013/12/9にサービス終了。アップデートはないです。cash等はAudition3(WIA)に引き継ぎが出来ます。

 Audition3(WIA)...

  • フェアリーガーデンがアップデート。フェアリーガーデン作物育成日誌が追加。種子を植えた日から肥料,水など作物育成に関する記録が保存可能になる。また、珍しい花と珍しい箱が追加。つぼみ状態で花に成長する時確率的に珍しい花で成長することができます。収獲された珍しい花で珍しい箱を得ることができるし,非常に貴重な商品を受けることができます。フェアリー(妖精)との親密度を現わすエフェクトが追加。
  • レベルアップコンパニオンシステム追加...キャラクターのレベルアップを手伝ってくれるらしい。
  • ショッティングスターモードにカップルモード(HARD),(EASY)が追加
  • メダル達成率表示機能追加...メダルボックスで各メダルの現在達成率を表示してくれる機能が追加

 ということで、マイオデの本家Audition2が終了ということで、悲しんでいる人は・・・いるのでしょうか。実はこの発表は、2013年11月7日にされました。今後の詳しい情報はツンデレオーディションで配信していきます。