思い出のリズミィ

 X-BEATにログインしているとたまにリズミィ時代や韓国オーディションが海外ユーザーと一緒にお喋りしていた時代を思い出す。

 以前も言いましたが、当方が所持しているオーディションシリーズ(Audition(仮)/Ryzme/Danpara/X3/X-BEAT/Audition1/Audition2/マイオデ)の音楽データは現在10GBととんでもないことになっており現在でもアップデート毎に保存領域が拡張されていってます。

 日本人の皆さんが海外オーディション本家で遊んでいた当時は、一つの住民登録番号※に付き、複数IDを作ることが可能だったために余ったIDを日本人を含む海外ユーザにプレゼントして、一緒に遊んでいましたね。

※住民登録番号...最近韓国の話をしないんでおさらいとして言いますが、韓国では一人一人の国民に住民登録番号が付加されており、それを持っていないと韓国内オンラインゲームやショッピングサイト等、何も登録できない。

 元々は当方自身が青NPC(通常のバトルパーティモード)が好きだったこともあり、8KeyNPCやPartyParty4keyで高スコアを狙っていたりしていたころが懐かしい。今では当方は弱くなってしまいましたが...。

 ふと思い返してみるとやっぱりあーそんな曲もあったなぁと思いながら聞く曲もあり、歳を取ったなぁと。

 世間はクリスマス一色。何回目の不幸せなクリスマスなのかと考え深く、웃어요-디바(笑って-DIVA)を聞きながら、映画ハッピーフィートをなぜかみたいなと思い、過ごしている始末。クリスマスってほんと独身の人には毒でしかないんですけど、どうにかなりませんか。駅でちゅーしてる人ぶったたきたいぜ!

 ということで今週のアップデートの件。

X-BEAT

 ここ数か月で40曲も新曲が入ったため、さすがに何もない。そろそろWindows8に対応してほしい。

MyAudition

 オーディション2が閉鎖してから、いつ閉鎖されるかっていう疑心に変わりつつあるユーザーの皆様。公式が何も発表しないからどうしようもない。

Audition

 クリスマスにちなんで、たくさんイベントが開始されるが、あんまぱっと来ない感じ。

WIA

 まず、オーディションシリーズ毎年恒例のクリスマス曲が導入。Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You, Sweetbox - This Christmas, Wham! - Last Christmasなど、クリスマスすぎて独身につらい曲が多数導入。

 モードに関しては、「ショッティングスターウエディングパーティーモード」の追加。ウエディングパーティーをショッティングスターモードでも進行することができます。また、「スタジオ大会」モードが追加。スタジオ大会は最大3チャンネル(2vs2, 3vs3, 4vs4)で構成され、チャンネルにあったスタジオに一チームずつ参加が可能。シンクロバトル等(マイオーディションでいう中級ダンスオーディションモード)のゲームモードを使って, チーム戦で進行。毎週日曜日21時に開始。とりあえず最初に12月8日日曜日21:00に3vs3大会が開催される予定。また正式大会とは別に臨時大会があるそうな。2013年12月5日(木) 15:00 - 2vs2、2013年12月6日(金) 15:00 - 3vs3。

 修正はまだまだあり、マスターボリュームを調節することができるようになり「ALT」と「+」や「-」ボタンの同時押しで出来るようになります。また、カップル愛情島のエフェクトを追加され、各種大会モードでもほかの微修正もあり。

 アップデートはそんなもんです。

 とりあえずみんな恋人たちにお熱かと思いますが、当方は、本当の意味でお熱で体温が38度突破。誰か癒して頂けませんでしょうか?