ある人からの指摘により判明したんですが、オーディションオリジナル曲リストがX-BEAT日本語名に一部楽曲が対応していませんでした。

 曲自体はオーディションに導入されていたからハングルが読める人は聞くことはできていたんですが、日本語名表示がされていませんでした。

 なぜかというと2013年9月に導入されたオリジナル楽曲がX-BEAT公式HPで発表されていないからローカライズされた曲名を見逃したという経緯があります。

 しかもX-BEATに絶大な人気を誇る「」が2013/9の段階で導入されていたなんて全然知らなかったんですけど、っていうか全く気が付きませんでした。みんな教えてくれてもええやん・・・。

 聞いてみるとほとんどがギターモードでプレイできる曲であり、ギターモードはX-BEATに導入されていないため、曲だけ導入された感じになっています。