PC用FlashPlayerインストール

 ツンデレオーディションでは、一部HPにてAdobe Flash Playerを採用しています。Flashとは動画のような動的コンテンツをWeb上で実現するためのものです。Flash Playerプラグインをインストールしていない場合、該当コンテンツの表示が出来ません。

 FlashPlayerはパソコンからだけでなく、Androidでも表示する方法があります。

 パソコンからでは、こちらからインストールすれば良いのですが、Android端末ではこちらのアーカイブからAndroid用のFlashPlayerをインストールしなくてはいけません。

 Google Play等で公開されていないアプリは、サードパーティアプリのインストールを許可しないといけません。端末のセキュリティ設定で、「サードパーティ製アプリのインストールを許可する」(提供元不明のアプリ)にチェックして下さい。インストーラーを聞いてきたら「パッケージインストーラ」を選択します。

 以上をもって、FlashPlayerをAndroid端末のスマートフォンやタブレットにインストール出来ますが、現在iOSを搭載しているiPhone等では公式対応はされていないため、表示することが出来ません。

 スマートフォンからYoutubeで動画を見れている仕組み自体は、Flashを使用しているのではなくHTML5のvideoタグというまた別の仕組みを使用しているためです。

 補足追記 2014/7/8

 Android版FlashPlayerは開発が終了しているため、2014/7/8現在Android4.4以降は上記をインストールしても標準ブラウザでは対応していません。