World in Audition SS

 既に当ブログではWIAに関する最新情報を配信し、ツンデレもWIA情報サイトもオープンしていますが、全然更新が追い付いておらず。

 そんな中、World in Audition(通称Audition3)がAuditionSEA運営会社からオープンβ運営スタートしました。公式HPリンク集はこちら

 

 ちなみにSEAとはどこの国を対象にしているかというとメインは英語圏であるシンガポール。

 韓国とは違い住民番号がいらないため、英語に詳しければ普通に日本人でもプレイできますが、このニュースによって一番嬉しい点は、やっぱり他国でプレイ出来るとなるというニュースなので、(Unicode対応ゲームということで)ぐーっと日本でプレイ出来る確率が高くなるわけです。既にRyzmeβユーザであるHDマスターであるれいちゃん他、多少の日本人がお先にWIA SEAでプレイを開始しているらしい。

 必要なPCスペックは以前お知らせしたとおりですが、今回のデベロッパーとしては、もちろんハンビットソフトだそうな(日本のX-BEAT/マイオデ運営のHUEはハンビットソフト出資会社でありデベロッパー(ハンビットグループ=子会社)である)。

 ゲーム自体は大して変わっておらず、マイオデをプレイしている人には馴染みのないフリースタイルモードもあるし、今後のアップデートはハードコア・フィーバータイムや弟子機能等も想定されています。曲は新曲はもちろんのこともあり。

World in Audition(WIA)情報サイト