法廷に立つ人は、説明力が上手くてはいけない。特に第3者を交えれば、理解をさせるために説明力が必須である。私にはそれがないのでその情報力でカバーを行い、説得力を持たせる。説明力はそれを上回る力があると私は知っている。しかし、人は感情があるためにその情報を武器としてるだけではさっぱり勝てない。だからやっぱり説明力が必須となる。

 ・・・という話をちょっと特殊なとこで説明してきました。

 でもゲームだって同じだと思うんです。上手くないから出来ないやらないっていうのを否定する人がいるけど、それでも良いと思うんです。プレイしているうちにだんだんうまくなる。プレイしているうちにコツなどのテクニックとして情報を持てばきっと力になるはずです。まぁ、結局はコミュ能力(=説明)が出来る人に抜かされますが・・・。

 ちなみに副管理人のA氏は説得力が超高いです。人の結婚式で「パンツ」について猛烈に解説し、妙に納得させていました。聞くところによるとパンツで自殺を止めたこともあるそうです。

2015/11/19週アップデート

KR WIA ダンスパーティー章が追加されました(既存のクラブシステム) -シャンパンの名称がエイドに変更されました。 -カップルと一緒にプレイする場合にのみカップル経験値が上がるように変更されました。 -ダンスパーティー章関連クエストが追加されました。 -バトルコインリストにエイドが追加されました。

WIA・タイムボックスイベント進行2。ヘルプOX進捗(翻訳出来ない)