元絵師、現エンターテイナーのある人物について
この記事は、NAVER Blog時代から記事を追っている方を対象とした記事です。
"長期は耐えられないので、近日中に全てを強制的にでも、終わりにする。そして、永久にさよならだ。"
この言葉は、ある人が言った言葉でした。
...まぁ、私なんですけどね。
数年前まで名もなきある人がいつの間にか有名になっていて、"あなたと過去に交流のあった●●さんの●●問題についてどう思いますか?"みたいなことをこちらに問い合わせるのは、本気でやめて頂きたい。
元々私自身は当時は"問題解決"に向けて全力で取り組んでいたためその他のことにはあまり関心がなかった。確かにユーザ同士の交流が盛んな場所だったため、実際にはMessengerログなどを辿ってみるとその本人とチャットした記録もありますが、その人以外にも普通の会話をしており、何もみんなが思うような発言は何もない。
ちなみにこれらの記録は何かしらトラブルがあった時のために保持しているだけであって、例外を除いて誰に対しても公開する気はない。
したがって、その人がテレビに出ようが不祥事をしようが私には何も関係ないために何もコメントのしようがないのである。確かに現在一部の自作ソフトにてお世話頂いた部分があり、現在もそのソフトを配布している以上、絡みがないとは言い切れませんが連絡自体は全く取ってない以上、するコメントはないのである。
その人は、今みたいな有名どころに出ているエンターテイナーではなく、元々がクリエイターな方だったためだからこそ、共有した問題があった。特に今回問い合わせがあった方と同じ方から地震の際の不祥事の件で情報提供をして頂いた時、ブログで何も話をせず静観していたのは、当サイトと一切関係ない出来事だからである。
ひょっとしたら某企業が携わっていればまた別の動きがあった可能性もあるが、その一部に関わったのは別企業のお偉い方だし。
そもそも、人が有名か有名でないかはその人の主体性でしかない。単純に不祥事の件や●●問題について知りたいのならば、自身の意見についての前置きは要らないし、人に意見を聞く時は相手の意見を聞いてからでないと妙な偏見が生まれるので、臨床心理上もよろしくない。そんなものは「こうであってほしい」という願いから生まれる質問者側の誘導尋問である。
この記事は、「CURURU」の前の「ネイバーブログ」時代から幸せ配達人♪からの情報を追っている者に対しての対象記事である。言葉を具体的にせず濁しているのは、何度も言うが当サイトと一切関係がない話だからである。