2008年(リンク先要スクリプト許可)2010年(リンク先要スクリプト許可)2012年と様々な「好きな作品リスト」を記載してきました。

 10年以上前のデータがこのブログに残ってること自体、奇跡のようなもので、あれから何も変わらない忙しい毎日を過ごしているところです。

好きな言葉

「希望は失望を二乗する」 ―希望を災厄とする説。希望がある為に未来がわからず諦めることを知らない人間は、永遠に希望とともに苦痛を味わわなければならない。

※ゴールをしたとしても次の希望を見つけるため、永遠と苦痛に悩まされる。

以前言ってたツンデレは、最近はリアルで多重人格な人が多いと思って、人間観察程度にとどめており、好きな気持ちは以前より消失している。

好きな本

2012年に書いたやつはいまでも全て好き。あえて新たに挙げるとすれば、ようこそ実力至上主義の教室へ冴えない彼女の育て方あたりか。

衣笠彰梧丸戸史明るーすぼーい王雀孫など、ここら辺のライターさんが好きすぎるところ。ここらへんはエロゲ界出身の方なのであんまり日常で口にしないけど、普通にリアルで上げる有名どころな好きなところでいえば、湊かなえJ・K・ローリングあたりが好み。湊かなえさんは有名になる前から読んでたし、ハリーポッターは全映画・全翻訳版原作も購読済。

好きなTV番組しゃべくり007(NTV系列、夕方時代~現在まで視聴率100%)、そんなバカなマン(フジテレビ系列)内「パシフィック・ヒム」
好きな漫画2012年の他を上げるとすると、最近ではドメスティックな彼女しか読んでない。

 忙しい弊害なのか、ゲーム、アニメ、漫画などはあまりやらなくなったり、見なくなった。けどもそんな中、未来的に注目しているのは、ゲームでいえば、流星ワールドアクターテイルズオブアライズライフイズストレンジ2。あとトイストーリー4も実は日本では来月公開。ちょっとあまりにも楽しみすぎて次の金曜日公開なのでちょっと一足先に有給とって海外で映画みようかと思ってる。トイストーリー1が1995年なのでなつかしさもある。

 そんな当方ですが、これからもよろしくお願い致します。