ペット

 2013/2/6(JST)updateにてマイオーディションにペットシステムが解放されました...。とはいうものの2/7に不具合修正の再メンテナンスを行うとのこと。運営側もしっかりデバッグしてほしい。

 ペットシステムでは、クローゼットにペットハウスがあり、初期状態では一つだけ解放されている(他はDENで解放可能)。そして、ペットを買って、名前を付けて、誕生日を入力。一度つけた名前と誕生日は変更できないので注意。

 ちなみにペットは現在2匹しかいませんが、近日のアップデートでまた増える予定です。以前、先行紹介していたこれなんかがそうですね。

 ペットを持つ効能としては、ペットが最初からもっている基本スキル(ペットのレベルがある一定のレベルに達成するとスキルの効果も上昇)、あなたがペットにつけた誕生日を基準にランダムでつけられる基本スキル(EXPorDENの獲得が一定で増加されるスキル)の2つがある。ペットは今回導入されたペットは120円7日間の有料。通常期間中はゲームルームや交流ルームで自分のアバターと一緒にいますが、期限が過ぎると効能も切れるし、ペットもどっかいっちゃう。再度購入することも可能ですが、名前や誕生日、スキルを変更することはできない。

 効能に満足いかないなら、ペットスキルカードアイテムを使って、スキル値をランダムで変更可能。1セット10枚100円。

 ペットの経験値の獲得は、初級/中級/上級/ハードダンスモードなどで踊る必要があるので注意。