GuitarModes

 X-BEATとマイオーディションで楽曲導入されている190bpmでお馴染みのオリジナル曲「Love Mode」ですが、オーディションのギターモードではラップが削除され、ギターが活躍していました。最初は数フレーズ長く収録されているのかなと思って聞き比べたら、ラップが無くなっていただけだった。

 っていうか、ツンデレオーディションへ情報提供してくれた方がいまして、完全に知らなかったというか見逃していました。

 当方、ギターモードが苦手なのであまりプレイしないんです!w

曲名
導入場所(2013/5現在) オーディション,X-BEAT,マイオーディション オーディション 未導入(ギターソロ版はゲーム内で単独で聞けないため、特別配布)

 こういったちょっとした音楽の改修は、Love Modeだけでなく以前話したようにDigital Soulなどがありますが、他にもあるのかもしれませんね。他にも何か知っている人がいたら情報提供よろしくです。

 しかしギターモードがX-BEATに導入されないのが非常に気になる。大体オーディションに導入されたものがX-BEATに導入されるインターバルは大体1年間なのに、まだ導入されていないのは政治的な理由なのか、技術的な理由なのか、導入されない理由がなんなのかさっぱり予想が付かないっす...。