マイオーディションは、2013年06月12日(水)メンテナンスにてラグに関する調査の一環として一時的に、交流広場のルームコンテンツの一つである「オブジェクト(エビフライ等)拾い」を停止するとのこと。再開は調査が完了次第。とのことらしい。

 あれ、マイオデってえびふらいを拾うゲームだから、それを取り上げるなんてどゆこと?!

 あれだよ。エビフライ定食を頼んだのになぜかエビフライがないようなもんじゃないっすか...。

 以前から思うんだけど、ほんと自分の手でプログラミングしてきたくなってきてるんですよね。マイオーディションのプログラム言語の開発は、MFC/.NETベースだったかで開発されています。X-BEATはMFCが主。おそらく日本の運営HUEも開発言語については知らないんじゃ...?いやそもそもこんな話をここで書いても、ついてきてくれる人いないからどうでもいい話だからラグ云々に対しても何も言わないけど、開発社も色々と試行錯誤をしていてエビフライが出る数を減らしたり、そもそもサーバー入場チャンネルを早い段階からこっそりと減らしていたり色々してます。

 というかAudition2側はもうえびふらいを取る機能なんてないってことは前にお伝えしましたが、一生そうなるのはぜひやめていただきたいんですけれども...!