シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

車購入”された”らしい。

 ダンシングパラダイスのあのもやもやしたパーフェクトどうにかならんかね。パーフェクトも出ないし、しかもスペース押しても反応しないし、酷い時にはスペースを押せばゲームごと落ちる。最後まで踊りきったのにDENももらえないってどうなんすか。PCも重いから余計オンラインゲーム離れを起こしそう。韓国ではcanonは平均60万以上のスコアを出せるのに、ダンパラでは35万が限界。重すぎる。(申し訳ないが、宣伝の為に結構赴いていたが、やっぱりイベントの日までなるべく行かないことにした)
 というのは、最近PS3のSONICなんとかっていうゲームを買った。当方が感動系ゲーム以外を買うのは非常に珍しい。内容にいたっては、映像がかなり綺麗だし、女の人の歩く動作が少しおかしいけど、なんていうか難易度難しいでしょこれは・・・。いや、予想以上に嵌ってしまったけど。今、白いキャラクターをソニックで倒した所。操作方法わっかんね。

 閑話休題。
 当方の親が自分の為に、車を買ってくれたらしい(しかもなぜか中古車)。名義もどうやら自分らしいが、問題点が。今まで、自分専用の車を持っていなかった為に「運転が不慣れ」という点が一番にある。また、維持費を出すことが出来ない為どうなることやら・・・。月額いくらとか携帯電話料金みたいな毎月きちっと払うようなのは嫌いなんだよな自分は。。。


追記

どうなってんのか、わかんない。[引用文]
何で一回しか逢ってなくて、一回踊っただけで、好きなんていえるんだろう。アバが気に入ったから?言葉が優しい、そう言われたけど、それだけで?(中略)
そうやって今の時代、出会ったり付き合ったり、結婚まで行く人も最近では上昇傾向だ。
出会いを求めていなくても、何故かそうなってしまう世の中になってる。
私も、今の彼に、出会わなければ?
彼ともパソコンで知り合った。
周りの友達はほとんどそうだ。同じだ。
でも、それで気が合えばいいじゃない?そう思うだけ。
顔や声は聞けず、ただ文字の中の相手を想像するくらいだけれど、好きになってしまうのが不思議。
それからどんどん発展していくんだ・・・。ふー・・・。

 今まで避けてきた話題だが、自分もあえて言おう。大抵の人は(出会いを目的にしていないのならば)「最初はそうなるとは思わなかった」と答えるでしょう。リズミィ(ダンパラ)・オーディションは、各国で出会いの場となり、付き合った人は勿論の事、結婚した人も数人いる。他のオンラインゲームよりも”出会いやすいタイプのオンラインゲーム”な為におそらく避けられない。感情を抑制するのは難しいからね。

 そうですよね。おけいさん?

参考
バーチャル内での擬似恋愛考察

Posted by iamweak - 2007年01月06日 22:00 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.