シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

やっぱ良い映画は自分の肥やしとなるからいいね。

 当方は占い師というものをあまり信じれない。特にテレビで出ているあの人は、頭はいいと思うが、占いとはなんか違うと思う。

 しかしながら全てを否定する事はない。例えば、風水上、階段というのは運気が悪くなるというものがある。これは、1級建設師が図面を書く上でも「階段は暗いし、光が差さない事が多いので、家の中でも一番怪我をし易い場所」という事実に基づいた物が基となっている部分もある。事実星占いでもほいほい、信じれる・信じれないこともたくさんある。

 でもやっぱり最終的には「自分の判断」というものが必要であり、むしろ、不可欠である。

最後の恋のはじめ方最後の恋のはじめ方
 さて。「最後の恋のはじめ方」(HITCH 2005年)という映画をご存知だろうか?人に勧めたい映画といったら、TOP3に入ると思うこれ。実は、数年前からずっと見てるんだけど、最近見直ししてみた。

 所々今までに気が付かなかった良いシーンがちりばめられており、改めてああいい映画だなと思った。もう少しお笑い要素があってもいいと思うけど、実際にこんな職業の人がいるかもわからん。ストーリーは、恋の達人がアドバイスなどをしているうちに別の女性が好きになったみたいなよくわからない内容。まあ、説明できないんで見てくれって所でしょうか(上手く言語化出来ない。でも聞いて。ユニーク。)。


アイ,ロボット
 最近アイ,ロボット(i, ROBOT 2004年)を見たからって訳じゃないけれども、こちらも凄い。ストーリーは、ロボットとの共存が当たり前となった近未来で、ロボット工学の博士がが殺害されるという不可解な事件が起こり、謎の究明に乗り出す・・・というもの。CGが駆使されており、ストーリーもおもしろい。


 それはそうと数日前「スパイダーマン3」を見に行ったんですが、なぜか急遽当日に変更し「コナン君」になった訳で、どっちにしても支出が激しいので、今日はAirのブルーレイディスクでも見て、今日を過ごしたいと思います。

Posted by iamweak - 2007年06月02日 12:41 | コメント (2) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

アイロボットは持ってます^^

最近CGを駆使した映像より
2Dのアニメに萌えます><

Posted by: うーたん - 2007年06月02日 19:57

アイロボット、なんかストーリー構成がいい!

2Dのアニメかぁ・・・。あまりそういうのには詳しくないけど一つだけ勧めるとしたら、涼宮ハルヒかな。

Posted by: Anonymous - 2007年06月03日 00:15


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.