シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

[ダンパラでSS取れない方へ]DPお助けソフトにSSを撮れる機能を仮UP

 というか、今日は少年エース増刊号をこっそり読んで、ハルヒTシャツを着てワクワクしようとしてたんですが、DP公式サイトで「SSが撮れないor途中から撮れなくなった方へ…として紹介されてたので、あっ、自分もソフトつくろーかなーとか思って作り始めたら、案外疲れた。

 DPお助けソフト時計画面を起動させておくだけで、任意に「PrtScm」(PCによって表示が少しずつ違う。通称スクリーンショットボタン)を押すだけで、SSを保存できるようにしました。ようするに仕組みはダンパラと同じ。

 これによって以前からダンパラでSSを保存できない人も保存できるようになりますが、もうプログラムは正直、クリップボード操作だけでほんと疲れた。しかもこれ、bmpのガチガチのフルカラーでがんばって保存させたので、DPで標準で作られるjpgより画像が綺麗だわっ!
 しかも自分の高性能なPCでやると押す瞬間も軽いw(重いPCでも一応さくさくイク)自分で作ってて気にいってきた。しかし、800*600*24bitなんで、HDが遅いと止まる止まる。

使用方法
DPお助けソフト「お楽しみボタン」

DP時計起動

ダンパラ起動

PSボタンを押して、SSを取りまくれ!!

時計とDP両方終了

お楽しみボタン内部メニュー「DPお助けフォルダ起動」ボタンでSS確認

 もう、やり疲れた感が出ているので、細かい設定は後回し。その内、DPのSSフォルダの中につっこんじゃう設定やら、ファイル名やら、色々と出来るので、そこら辺は要望を取り入れながら出来るんじゃないかな。
 とりあえず、今現在はDPお助けフォルダ内部に保存させてるけど、それも常時保存場所を変えられるようにする予定。左上の時計いらねーよ!という方も、その内対応する予定。他にもXPのスタートメニューを早くする設定なども入れておいた。

 ソフト自体は軽いので、というかもっと今より軽く出来るかもしれないので、そこらへんは改良の価値ありかと。問題は、自分の精神力というか、体力的に持つかどうか。今度はまた、風邪引いてしまった。

 ほんと、体調異変には弱いんだよなぁ自分・・・。


追記
2007/11/20 22時頃、左上時計表示をダンパラ内では表示しないオプションを追加。

Posted by iamweak - 2007年11月20日 01:33 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.