シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

お茶の間に笑いを。(「あなたと合体したい」のCMとかじゃなくて)

爆笑探偵団爆笑探偵団 お笑いコンビ「爆笑問題」が主演の爆笑問題 オンシアター爆笑探偵団 コンプリートBOX [3枚組] というDVDを見ました。
 とりあえず、時間も暇もお金も気力もクリスマスの予定も何にもないので、1枚しか見てませんが、結構楽しめた。
 これがおもしろいところは、「台本」が一切ないらしい。途中までの台本があり、そこから先が全てアドリブっていうところ。DVD1枚当り、1時間程度で収録されていて、定価6000円ちょっとで3枚ということはこの値段でも結構安いかと。

 全く関係ないんですが、今みたいに「収録」が確立されていないテレビの時代は、全てのドラマや舞台は、台本があって、生放送というとんでもなかった時代がありました。
 30代以降の方はご存知、あのお化け番組2つは驚異的な視聴率をマークし、国民の2人に1人はテレビを見ているということもあったくらいで、ドリフの方はちょっと出来なそうだけど、サンマの方は出来そうな気がしないでもないんだけどなぁ。今やればまた高視聴率になる可能性も高いんだから、復活してほしいですね。自分みたいにその年代に生きてない新規の方や昔から見ていた方も含め、またお茶の間に笑いを起こして欲しい物です。

Posted by iamweak - 2007年11月24日 23:32 | コメント (2) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

ホタテマンが見たいです><

Posted by: おけいさん - 2007年11月26日 10:27

また、一部の人にしかわからない内容ですねw

Posted by: iamweak - 2007年12月05日 00:51


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.