シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

怖い雪だるまとかわいい雪だるまが2つダンパラへ。

雪だるま!(怖い) 今週のダンシングパラダイスのアップデートで、「※クリスマス限定アイテムは、2008年1月10日メンテナンス前までの販売となります。」と赤字で3回(+1)もしつこく言ってますが、リズミィ時代SeedCとユーザーとのトラブルに本気でなりそうだった過去があるので(ツンデレオーディションコラム参照)、それを考えれば、今回もその位明記しているのは妥当かと思います。

 しかし、FUNKY MONKEY BABYSの曲のアップデートが多いですね。このゲームは、sifowのギャル社長の時もそうだったけど、一般的なオンラインゲームより、ゲーム内広告効果が非常に高いので、ユーザーは確実にFMB病になっとる。CDを実際に買った人もいるし、そのまんま東知事大好き人間まで現れる始末。
 それと「B.W.H」の曲は、えっと・・・オンラインゲーム・レイティング的に大丈夫?w 正直、巨乳過ぎるのは好きではないんですが、まぁ個人的な好みを言うと上から・・・いや、まぁ何も言うまい。

ゆきんこ ダンパラのペットで雪だるまの「雪んこだるま」が導入されましたが、これ、マジお勧め。今まで導入された中で一番かわいいね。豚の時は衝動買いしちゃったけど、これなら普通に買っていいかもって思った。それに怖い雪だるまの方もアバターで入荷されてますね。

 また、韓国Audition側updateでは脅威の190bpmが登場。これは、韓国Audition過去最速bpmであり、2年前の中国Auditionの世界のAuditionの中でも最速192bpm(だったっけ)に、限りなく近いbpmです。
 こちらもダンパラに来るかもしれないので、それらも待つ価値あり。

 韓国Auditionのイベントは、毎年恒例のアバター30%OFFともう一つ。いつも通り、イベント物ということなので賞味期限があるんで、ツンデレには書かないがちょっとややこしいので、ここに解説。

 過去にアップデートされた多くのモードをもう一度振り返ってみようとのことで、この企画らしい。
 ダンシングホールのクリスマスイベントボタンをクリックしたら、POPUP窓が見える。そこに条件が表示されているので、条件に表示されたモードをプレイすれば、必ずアルファベットを一つ獲得します。
 モード別でアルファベットの出る確率が違うらしく、どのモードでどんなアルファベットがちゃんと出るのか捜してみてくれとのこと。M, E, R, R, Y, C, H, R, I, S, T, M, A, Sのアルファベット14個全部集めればOK。
 ちなみにアルファベットは2名以上でないと出ない。商品を獲得すればマークは初期化になって再イベント参加が可能。商品は1万フォン(日本円で約1000円)とか書いてあったのをちらっと見た。

Posted by iamweak - 2007年12月20日 18:19 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.