シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

オーディションボードゲームが発売決定。

Auditionボードゲーム 昨年と同様に、大韓民国が(暦上の)旧正月により、お正月休みに入ります。ですので、全世界のAuditionアップデートは「今週」は無い模様・・・。
 というのは、この「今週」というのは、その正月休みより早めにアップデートをしてしまうか、その逆なのか、あるいは既にライセンスを結んでいる企業にデータを渡しておいて、アップデート作業をしているかこの3点でしょうね。まぁ、毎年同じ事なので特に変わった事もないです。


 そして別件で、「オーディションボードゲーム」が17,000ウォン(本日付日本円レートで約1,918円相当)で発売されるそうです。
 そのゲーム方法とは、望む色の色の矢印カードを8枚持った状態でスタートし、ダンスカードをよく交ぜてテーブル中央が置く。
 そして、ダンスカードを広げて、ダンスカードに表示された矢印を順に各自が持った矢印カードを一番正確で早く配置し、カード配列を一番早く終えた人が勝利となるらしい。

あれ?!自分でも自作で作れる気が・・・

 T3エンターテイメント(開発元)は、クリスマスと年末シーズンに使用してくれ!との狙いがあるらしい。ルールはよくよく考えられたカードゲームです。むしろ、その遊び方法を考えたのが素晴らしいですね。

 その他、オーディションは、アーケードゲームとしてなったことを以前紹介しましたが、そちらの方も2007大韓民国ゲーム大賞授賞式で「アーケード部門人気賞」を受賞しています。
 第2回オーディションワールドチャンピオンシップ(AWC)大会も今月に開催決定。去年は中国と韓国が対戦して、惜しくも中国が敗れてしまいました。その時のテレビ放送も視聴しましたが、さすがに韓国語はさっぱり。もっとゆっくりしゃべってほしい。(一部映像SSはこちら)そして、今年はベトナムで開催予定だそうです。韓国代表で選発された最終1チームには100万ウォン(日本円で本日付112,890円相当!!!)の賞金とトロフィー、AWC出場権が貰えたとか。

 さらに中国Auditionでは、1億1千万人の会員数に同時接続者80万名を記録しており、中国国内でも様々な賞も受賞。一昨年に引き続き昨年(2007年)も受賞しています。

 なんかすごいねぇ・・・。

参考(全てハングル)
GameChosun
GameChosun
GameChosun

Posted by iamweak - 2008年02月06日 23:03 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.