シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

その感情・・・消してしまいたくないから・・・。

初めて恋愛できたと思ったのに
その気持ちが後形なく消えちゃうのは怖い。
これを失ったらもう二度と恋なんて
できないかもしれないって、思うから……。

ロミオの災難ロミオの災難ロミオの災難」(ライトノベル)
来楽零/電撃文庫・2008/1
オススメ度 ★★★☆☆
参考ワード 恋愛感情、他人の感情、演劇部、ロミオとジュリエット
全1巻読破

 人に薦めても問題ない作品ですが、作中、ちょっとうるっと来るセリフや「その気持ちわかるなぁ」などと感嘆するセリフがよくあります。
 亡くなった他人の感情が宿り、それと戦う本人達の物語であり、感情との戦いが見所になっています。ロミオとジュリエットの話を理解している人はもっと分かりやすいかも。

 全てが終った後、元に戻らなかった部分・・・特に本当に一番最後の部分を描写していなかったのは本当におしい!最後まできちんと書いてほしかったと思った。そこだけで★1つマイナスだね。でもあのラストシーンと「これを失ったらもう二度と恋なんてできないかもしれないって、思うから……」というセリフのシーンは特に雰囲気がいいなぁ・・・。

Posted by iamweak - 2008年05月22日 00:06 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.