シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

やべーww手乗りタイガーかわいいw

とらドラ!とらドラ!とらドラ!1」(漫画)
絶叫/電撃コミックス・2008/2
オススメ度 ★★★★★
参考ワード (コミカライズ作品なので略)
→原作のレビューは過去記事参照
既巻1巻読破

 「とらドラ!」原作小説作者のゆゆこ氏の作品は喉から手が出るほど好きなライターさんなので、原作の小説全巻ならびに、関連商品(ドラマCDや漫画)なども全て買っているという当方は強者である。このまま行けば、アニメDVDも買ってしまいそうである。
 最近ではとらドラ最新刊がかなりクライマックスというか今までのお笑いシーンから一気に話が集結してきてるので、目が話せない。そのレビューは過去ログ参照。

 で、今回ご紹介するのはそのコミカライズ作品。ようするに、原作ライトノベルを漫画化したもの。
 ライトノベル原作のコミックってのはどうしても手が出ず、おもしろくない漫画が多いんですが(それに描くの遅いし)、この出来は満足だなぁ。原作挿絵はヤス氏ですけど、漫画版は漫画版でかわい過ぎる。


 個人的にはやっぱり原作小説を楽しんでから漫画を楽しんで欲しいってのが感想かな。まぁ、何はともあれ俗に言う「信者病」というものなので、正常な良し悪し判断が失われているのは気のせいだ。たとえ、失われてないとしても良い作品であることは間違えないと思う。

 なんにしても、成功した漫画化例。とにかく、かわいい。

Posted by iamweak - 2008年06月11日 09:58 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.