シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

分かる人にはニヤリと分かるテレビネタ

 自分が好きなTV番組は、 「炎のチャレンジャー」(テレビ東京系列)、「マジカル頭脳パワー」(日本テレビ系列)、 「投稿!特報大国!」(日本テレビ系列)の3本を名乗るようにしている。
 いずれも放送終了した番組ですが、その内2つは五味一男さんがプロデューサーをやっていて、憧れの人である。 とはいうものの、今では役員まで上り詰めた彼ですが、自分はテレビ業界に興味が無いので、あくまでも憧れの人ってだけである。

 まぁそれはいいとして、この他にもこっそり好きな番組があり、 それは渡辺徹(俳優)が司会としてやっていたテレビ番組「64マリオスタジアム」(テレビ東京系列)である。
 元々任天堂一社のスポンサーで、スーパーマリオクラブ、スーパーマリオスタジアム 、64マリオスタジアム 、マリオスクールと次々番組名を変えていった事が特徴。そしてこの番組のメインが「ゲーム番組」だということ。現在ではゲーム番組はほとんどなく、ゲームがメインでレギュラー化されている全国放送のテレビ番組が事実上ない・・・いや、あるのかもしれないが、この番組は午後6時半~7時ごろに放送されていたので、ゴールデンタイム近くにまったりとゲーム情報バラエティとして見れた番組だった。
 何よりゲームがメインの番組なのに、司会の渡辺徹のちょっとしたネタがおもしろく、癖になってずっと見ていた記憶がある。ポケモンなどの当時の最新ゲームで対戦したりしていた番組なのに、司会者が加藤紀子や須藤温子と出ていたあの頃が懐かしい。トランセル種市は今は何をしているんだろうか。

 いずれにせよ、忘れ去られる記憶というのは悲しい事。テレビ番組以外でもいいから、ふとした瞬間に思い出してみて欲しいね。

Posted by iamweak - 2008年07月01日 00:31 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.