シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

「ぼくはしにましぇーん」・・・と、誰にも止められない愛がある。

ネットゲーム恋愛はアリかナシか?[2008年8月22日 INSIDE]
 アイシェアはネットゲームをきっかけとした恋愛に関する調査を行い、年代が若いほどネットゲーム恋愛に肯定的であるとする調査結果を発表しました。
 アイシェアはブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などをサービスする会社で、この調査は2008年8月1日(金)から3日間、同社のサービスの利用者422人を対象にして行われました。
「オンラインゲームを通じての恋愛はアリかと思いますか?」という質問には「アリだと思う」が21.1%、「ナシだと思う」が30.1%、「どちらともいえない」が48.8%と、積極的な否定が肯定をやや上回る内容。肯定派が最も多かったのが20代で、「アリだと思う」が39.3%と約4割がネットゲーム恋愛をポジティブに評価しています。逆に否定派が多かったのは40代で、「ナシだと思う」が38.9%。年代が若いほどネットゲーム恋愛に肯定的という結果が出ています。
 また、調査結果では若い世代ほどネットゲーム恋愛の経験者が多くなっており、20代は28.6%、30代は13.8%、40代は9.7%と年代によって大きく開きが出ています。中国などでは新たな出会いの形として注目されるネットゲームですが、日本でも若い世代を中心にして新たなニーズを生み出しつつあるようです。

 INSIDEでそんな記事があった。このデータはブロガー向けの情報サイトでアンケートしたらしいけど、実際のオンラインゲームユーザーに聞いてみればもっと多くなる可能性がある。逆に言えば、昔はインターネットということは夢の箱のような考え方だったので、(ネットでの)恋愛のレの字も出ていませんでした。しかし今では、高速な情報化社会により高度な3Dゲームや、コミュ機能が発達しています。

 何はともあれ、恋愛は人それぞれ。

Posted by iamweak - 2008年08月23日 10:32 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.