シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

今日は劇場版コナン最新作を鑑賞してますた

そうしないではいられない気がするんだ。なんとなくな。

名探偵コナン 戦慄の楽譜」(映画アニメ)
ビーイング・2008/11(DVD)
オススメ度 ★★☆☆☆
参考ワード 名探偵コナン,アメイジング・グレイス
上映作12話全て視聴済

 年々コナンが退化しているような気がするんだけど、なぜだろう。

 とりあえず今年の映画のコナンは、クラッシックがメインだった。別のゲームで、amazing graceを散々聞いていたので良い曲ってことは分かっています。元々アメイジング・グレイスってニュートン(どのニュートンだか忘れた)の歌だよね。

 今回は良いコナンくんを見れることでしょう。いきなりSHOOTって文字が出てきたところとか(あれ、拳銃で絶対ボタン当たちゃったってる)、かっこいいセリフだとか。それに、なんか蘭も時代に乗っ取り、ツンデレになってるし。
 さらに説明不足があるね。探偵バッチを投げ捨てたのは、演奏中に聞けない爆発回数を数える為なんだろうけど(合ってるのかな?)、ここらへんは推理が好きそうな人じゃないとわからないような。

 あと、昔投稿特報大国!(日本テレビ系列番組/放送終了)で、受話器のボタンを押さずに電話をダイヤル出来た人を見た。映画中に出てきた声で電話をかけるあのシーンって、実際に出来るお話なんですよね。普通の人はほとんど知らなそうだけど。

 それに特に執筆しておくこととしては、主題歌がZARDの「翼を広げて」というところか。

 ZARDの思い出に浸りながら、今回はまぁ、普通っていうか悪い方っていうか・・・。まぁどちらにせよ楽しめましたが・・・。

 そして、来年のコナン13弾劇場版は、ついに原作とリンクする、あの黒い敵が出てきます。やっとかぁと思わなくもないけれども、ここ最近の出来を見ていると心配。もっと映画初期の頃見たいにドキドキする展開がほしいね。

Posted by iamweak - 2008年12月15日 20:47 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.