シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ストーリーモード、一気に簡単になる。

ストーリーモードでC6

 知ってる人は知っているが、知らない人は全然知らない裏技がある。

 例えば、F2で画面を固定し、F3でパーティクルを削除(X3は現在未導入)、そしてほとんどの人はヘッドフォン装備でP連を出やすくしている。元々はF3,F4のボタンはBGMがずれたら合わせるボタンだった訳で、知ってる人は知っている。
 他にも曲を半tempoずらしたり、、満員のチャンネルに楽に入る方法や、グラボをオーバークロックしてパーフェクト連バグを故意に出すなど、サードソフトウェアを使わないものの、一般ユーザーはあまり知らないとされる方法も結構ある。

 そして今回、X3は改定前のストーリーモードのデータ(リンク先には書いてないけど、現在最後のミッション40はYo!DJでシンクロC8keyチーム勝利)なので、クリアできなかったストーリーモードがチャンスセレクションシステム導入によって、やりやすくなった。

 その理由は、チャンスセレクションシステムがストーリーモードでも使えるのである。パーフェクト連でさくっといけば、1位を取るのもたやすいと思う。もちろん、ノーミスという条件だった場合などは意味がないが、1位を取れなくてストーリーモードを進めなかった人は試してみるのもあり。

Posted by iamweak - 2008年12月29日 14:05 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.