シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

xbox360の魅力に負ける。

xbox360xbox360 初期型Xbox360は、熱の排出が微妙で、フリーズするという故障がたくさんあったというので、私は購入を見合わせていました。まぁ、購入したとしてもそれほど良いソフトはないとか思っていたら、テイルズ オブ ヴェスペリアバンジョーとカズーイの大冒険がXbox360で出ることにw

 現在では、内部の見直しもされて故障もほとんどなくなり、3万円程度(スタンダード)で買えるようになりました。しかも、今ならソフトが2本ついてるバリューパックってのもあります。

 そして、さくっと買ってしまいました。なんか今まで倹約しすぎた生活を送っていたからか、お金の使い方がわからず、急激に浪費生活になっているようです。とはいうものの数万円程度。

 PS3と同じく、1080pの高画質にxbox360(HDMI機種)も対応しているので綺麗です。Windows Live Messenger(旧MSNメッセンジャー)にログインでき、普通にチャットも出来ます。ありえんw

 けど、なんか違うなぁと思ったのが、3Dゲームなので酔うんです。同じ画面で1080pの現像度で見てもPS3はあまり酔いません。しかし、Xbox360はなぜか酔うんです。ソフトじゃなくて、xbox起動したら一番最初に出てくるあのメニュー画面で酔う。

 なぜだ。

 イメージとしては、Windows Vistaのエアロをまさに無数に配置した感じ。

 そもそも3D酔いってのは、本来は揺れていないのに自分が揺れていると勘違いして起こる現象のことです。酔いってのは慣れで克服できるらしく、まぁずっとやってれば大丈夫とか思ってずっとやってるとよくないね・・・。とりあえず、ゲームもパソコンもそうですが、画面から離れて、明るくしてやりましょう。

 つこって、PS3とWiiとXbox360とPSPとDSが自宅へ揃いました。ついでに言えば、PCグラボも最新版だし、なんかほんとゲーマーだなって感じがしますね。

 来年からはあまり遊べなくなるので、これを境に思いっきりエンターテイメントを楽しんで、そこを区切りとして、新たに仕事に専念していけたらなと。まぁ元々ゲーマーと呼ばれるほど、ゲームをしている訳じゃないですし、一番の楽しみはゲームより、萌えだし。萌え

 正月もまったりいきますか。

Posted by iamweak - 2008年12月30日 00:00 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.