シミュレーションラブ

「嫌な役回りを押しつけられたって俺はいいんだよ。お前は構わずこんな所で立ち止ってないで前に進むべきなんだ。それが俺の願いだ」

戻ってきたRyzmeユーザー達

Ryzme logo ブログのネタはたくさんあるんだけれども、それぞれの記事に優先記事を付けるとするならば、やっぱりX3のネタが上になってしまうので、連続でX3の話になっているのは、私自身も鬱々するところだけど、勘弁してもらいたい。

 ここ最近、アニソンが入ったからか、X3にログインする人数が増えている気がする。
 昔から、オンラインゲームのゴールデンタイムの時間帯は毎週金曜日の23時~1時位となっており、人数が少ないX3でもこれが当てはまっている。

 最近の傾向としておもしろいのがダンシングパラダイスをプレイしておらず、リズミィの頃にプレイしていたコアユーザーが戻って来ていることだ。

理由①・・・新規ユーザーは導入ハードルが高い。比較的高性能なPCをプレイしなくてはいけないので。したがって、以前導入した経験があるリズミィユーザーならば比較的導入しやすいという点で再インストールしているとか。そのきっかけはFAMなり、アニソンなり。ダンパラユーザーも戻って来ているのかもしれないが、そちらはカップルモードに霹靂しているユーザーが多いのかもしれないね。

理由②・・・FAMシステムという準閉鎖的な機能が入った。理由は省略する。

理由③・・・アニソン効果。ダンシングパラダイス公式HPでは、導入してほしい楽曲はアニソンとJ-POPがダントツで1位2位だった。つまり、みんなが求めている楽曲は有名な曲である。今回はアレンジにせよ、興味本位でログインする人がいる。

 まぁ、人が増えたっていっても最大期(ハンゲームで提供されていた頃)は5ch以上FULLで埋まっていた記録もあるので、それほど増えてないけれども、少なくとも数十人程度でユーザーは増えていると思う。
 同時に、争いごとやニートも増え、悲しい現実を目の当たりにすることもありますが、それらも穏便に解決し、より楽しい環境をユーザー同士で育てていけたらいいですね。

 以下、今後のアップデート予定。

X3Au
Audition Season2仕様(画面が綺麗になり1024*768となる)Audition2(別ゲーム)
フリースタイルCモードサーバー・チャンネル変更
Beatupチームモード-
カップル31モード-
FAM主催大会モード-

他にも色々あるけど、まずはこんなもんですね。それにそろそろ、X3も正式名称が決まる頃でしょう。
各種モード解説は以下のページにて。

Posted by iamweak - 2009年02月21日 02:00 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.