シミュレーションラブ

ニートはニートの悩みがあることを知らない一般人は、幸せだね。

オサレなデートは割引券を使わない?

 ある人がこんな話をしていた。

「デートの時、割引券を使うのってださいよね~っ☆
 オサレなデートって、今は割り勘が流行らしいけどそれでも、奢る・奢られるって意味じゃなくて、きっちり当り前のように伝票を持っててかっこいい!って思ったら、割引券使ってたりね!
 ほんとは私に言わせれば、服装だけじゃなくて持っている傘とか、至るとこまで考える人がいいんだけどっ!」

 それはおしゃれな人っていうより、経済力を過信する人・・・とか思ってるわけですが、そもそも自分に言わせれば、割引券があるのに割引券を使わない人ってのは気前とかそんなの通り越して、浪費家と思うんですよ。
 私なんか一緒に食事をした人が割引券を使っていたら、将来性を考えて、家計簿の管理うまそうだなぁとか、無駄使いはしなさそうだなぁとか、プラス思考に考えるわけですが・・・。

 一昔前のお父さんお母さん世代なんかだと、必ず男がお金を払って、注文する料理も男側が決めていたらしいっすよ。
 清算も確かにおつりがじゃらじゃらしそうならば、クレジットカードで、会計を済ませちゃう人もいるかもしれないけど、やっぱり個人的には、普通に割引券もありじゃないのかと。

 っていうかそもそも割引券を使うのがかっこ悪いって全く思わないんだけど、そこんところどうなんだろう。

 私の周りの人の意見(ネット上に限るけど)の要約は次の通り。

可愛さで男を落とす超ニートガール(女):
田舎に住んでいるので、男が払うの当たり前ってのが多い。けれども、サッサと伝票をレジへ持ってく人はかっこいい。 割引券は使っててもいいと思うけど、颯爽と伝票をレジへ持っていって、割引券を使っていたら、デートでおごるとかってかっこつけたのに、割引券使うくらい金ないなら、自分で払う・・・とのこと。
仕事の達人、phpの達人(男):
男は見栄を張り、自分や相手に対してもかっこつける生き物なので、まず割り勘は考えられない。
某薬剤師(女):
私は割り勘でないと落ち着かない。 あと、割り勘の場合、男のプライドもあるから、店出てからか会計前に席でお金渡すようにしている。 あと割引券使う人って、デートのためにいろいろ調べてるんだな~ってちょっと嬉しくなる
X-BEATになってからはゲーム内で合わない伝説のニート(女):
付き合ってたら割り勘はないと思う。 割引券は自分が使ったことないからわからないけど、会計の時出されたら嫌。 でも、節約は考えたことがない。それは価値観による違いだと思う。
自分のことをmeと呼ぶAu user(女):
お金は大事。割引券、利用できるものはなんでも利用すればイイ。
(それよりも)プライスレスな時間の共有ができることが重要。
ツンデレ管理人と間違えられる人。ぶっちゃけlubi(男):
遠慮なく割引券ですが何か><
まぁ学生だからしゃーないっすよねうん。←
※コメント要約なし。

 割引券っていうより割り勘の話が出てるけど、自分も割り勘は嫌い。
 どうしても納得が出来ないってのならば、せいぜい、1軒目の店で全額払って、2軒目の店で奢ってもらうとか、そんな方法じゃないとなんか嫌だなぁ。

 まぁ、当方はデートどころか、相手もいないし、そういったおしゃれな店は滅多に・・・いや、全く行かない訳ですがね。お気に入りの店は、なんてったって一番カルビだし。

 以上、某mixiから抜粋でした・・・。

Posted by iamweak - 2009年03月31日 00:35 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.