シミュレーションラブ

ニートはニートの悩みがあることを知らない一般人は、幸せだね。

CURURU(旧ネイバーブログ)サービス終了

【重要】サービス終了のお知らせ 2009/05/11 13:57
2005年6月にオープンし、2006年6月の大規模なリニューアルを経て、今日までサービスを続けてきたCURURUですが、2009年11月30日(月)をもちまして、サービスを終了することが決定いたしました。(中略) サービスの終了が決定するまでの過程の中で、サービスの存続についてあらゆる手段や可能性を検討いたしましたが、昨今の経済状況の低迷の中、弊社としましても事業の選択・集中を余儀なくされる状況にあり、収益化していないCURURUの存続は難しいという結論に至りました(中略)。 サービスとして至らぬ点も多々あったと認識しております。まだまだサービス改善の余地もたくさんあり、成長の可能性は多かったと思います。しかし、そんな成長途中であるCURURUへ毎日ログインしてくださったこと。ブログ投稿やサークル活動を通じて楽しんでくださったこと。改善案や励ましのお言葉をCURURU事務局へ送ってくださったこと。ご家族やご友人へCURURUを広めてくださったこと。

 サービスをご利用していただいたすべてのお客様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 運営者として、そして一人のユーザーとして、お客様の活動をいつも見てきました。ステキなアングルのフォトを、キレイな色使いのイラストを、独創的なクルルームを、日々の日記やそのコメントでのやり取りを、オリジナル小説・漫画を、おいしそうなお弁当の写真を、自慢のペットたちを、すべて見てきました。
 たくさんの「うれしい」「楽しい」日々を、お客様と共に過ごさせていただきました。また、サイトも運営をしている私たちも、サービスを通してお客様と一緒になって成長することができました。本当にありがとうございました。そのCURURUが、お客様と築いてきたこの4年間に終止符を打ちます。
サービス終了が決まり、悲しんでくださるお客様がいらっしゃるかと思います。私どもと同じ気持ちで涙してくださるお客様もいらっしゃるのではないかと思います。CURURUはサービスを終了いたしますが、いつかお客様同士で「そういえば、そんなサイトもあったよね」と良き思い出として、お客様の記憶の片隅に残るようなサイトでありたいと願いつつ、残りの月日も精進して参りたいと思います。

 CURURUは元々ネイバーブログとして、日本にやってきて、ある理由で有名なブログサービスでした。CURURUでもその有名な機能は継承され、ちょっとした騒ぎになっていたと思います。
 しかし、同時に当方身体的諸事情によりネットどころか家に帰れない緊急事態に陥り、バタンキューしていた期間があったり、他にも様々な改善要望を通し、同じユーザー同士の意見交換など、有意義な一時もあり、本当に色々なことがあったと実感しました。
 2009年6月、データバックアップツール(HTML、MT形式)を公開し、2009年11月30日に完全にサービス終了になる予定だそうで。

 それと同時に、今までそこで縁があった方に、「ありがとう」と言います。常に様々な刺激があり、笑って、怒って、楽しんで。面白みもあったあの毎日に、改めて、感謝御礼申し上げます。

 この記事は、「幸せ配達人」本人が執筆しました。

Posted by iamweak - 2009年05月12日 21:36 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.