シミュレーションラブ

ニートはニートの悩みがあることを知らない一般人は、幸せだね。

中国オーディション、激動のあれこれ

[CJ 09]どうなる? AuditionそしてWoW,中国オンラインゲーム業界のあれやこれや[4gamer]
 ダンスゲームでは,劲舞団(Audition)を擁する9youが一人勝ちの状況と言っていいだろう。しかし,この状況も来年には一変するかもしれない。 Auditionの運営が来年8月でThe9に移行し,おそらくAudition 2もThe9から公開されているだろうから。  問題は,中国では人気ゲームAuditionは劲舞団という名前でずっとサービスされており,劲舞団の商標は9youが持っているということだ。 The9はAuditionやAudition 2をサービスすることはできても,劲舞団や劲舞団2という名前ではなく,別の名前のゲームとしてサービスしなくてはならない。  9youは,かなり前からAuditionに似た自社制作ダンスゲーム「超級舞者」(Super Dancer Online)をリリースしており,その新作を「GT劲舞団2」というタイトルで公開済みである。驚くことに,現在9youでは,劲舞団,超級舞者,GT 劲舞団2の3本のダンスゲームを並行してサービスしているのだ。ポストAuditionに向けて,9youも抜かりはない。

 このブログでも触れてきた中国オーディション2などの状況について、4Gamerが分かりやすく説明している。
 残念ながらT3が正式にサービスを開始しようとしているオーディション2の方のリリース情報はなかったようだが、ロゴと大きなイラストがThe9ブースであった模様。

 代わりに現在オーディションを運営している9youのブースでは、現在中国で一番盛り上がっているダンスゲームなので、盛り上がり感もあるみたい。

 ただ、来年以降が気になる展開になるのは間違えない。どちらに人が多くつくのか、気になるところだ。

Posted by iamweak - 2009年08月02日 18:09 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.