2013/8/25 16:37大人の事情により一部、記事を修正しました。

 さて。こんな質問がツンデレオーディションへ来ました。

マイオデやX-BEATをプレイした有名人って誰がいるの?

 ツンデレオーディションでさえ、アクセスログを閲覧しているとえーこんなところからアクセスがあんの?!みたいなことも結構思ったりするんですが、そもそもツンデレオーディションって泣きゲーページにアクセスが多いんで、別に不思議なことじゃなかった。1日当たり約143億PVもあるYahoo!からリンクされた時は、ツンデレオーディションのサーバが悲鳴を上げてたくらいだし。

 そう考えれば100人に1人位有名人でしょ。そもそも有名っていうのは人によって定義が違うものであり、X-BEATの前身のダンシングパラダイス運営時、(当時はネクソン運営だったので)Nexon社内である人がツンデレオーディションの話をしていたけど、この人だってもはや色んな有名企業渡り歩いて、今じゃどこの企業にいるか分かんない位に凄い人になってるぜ...(※この人は私じゃないです。もっと凄い人ですよ)。

 はい、適当過ぎる話ごめんなさい。以下の表に、有名人を並べてみます。

X-BEAT(過去の日本オーディション含む)マイオーディション
  • Cranky(FLASH全盛期の有名作曲者)
  • Marry(Mixiにもめっちゃ足跡を付けられた)
  • ギャル社長(シホ有限会社G-Revo社長)
  • HQN(有名AV女優)

 ちなみにすっかり忘れていましたが、マイオーディション初回プレイ時のチュートリアル案内がでるんですが、その声優としてマオ役「新海由奈」さんが演じてます。そこらへんの話はマイオデ公式動画を見て頂くとして、そもそも当方身内の人がちゃっかり白石稔のサインを持ってるんだけど、何それ超欲しいんですけど...。

 ここで紹介している人以外にももちろん有名な人はいますが、当方が忘れていたり、大人の事情でここに記載できなかったり、プライベートでこっそりログインしている人がいるかもしれません。そんな時はこっそりツンデレオーディションに密告しましょう。