クリスマスより、ハロウィンの方が市場効果が最近は高くなってきているらしい。

 クリスマスは(家族を持っている人たちも含めた)リア充が、チキンやケーキを買ってわいわいしたり、カップルたちがイチャイチャしだして、都内某ホテルが満員になったりする。だったらハロウィンがいいのではないかと思いがちですが、そもそもあんなにコスプレした人たちが人混みまみれになるハロウィンでも、終わった後のゴミ拾いの手間を考えるとなんか大変だなぁと思うイベントで、クリスマスにしてもハロウィンにしても、正月にしても、年中仕事してるのに全然給料が上がらない自分はもうどうすればいいのかと自問自答する毎日でございます。

 本日の韓国公式Auditionでもハロウィーンなイベントが発生。他のオンラインゲームでもとりあえずカボチャを出しとけば、なんとかゲーム内雰囲気がハロウィーンになるだろうという安易な考えで、課金にいそしんでいる人たちがいると思います。

 もうリアルもゲーム内も色々大変、っていうか大変じゃない毎日なんか存在しないんじゃないか、早く当方をどこか平和な癒しスポットに連れてってくれと思うわけですよ。呼ばれるのはいつも不幸な席かリア充な席しかないので、どんだけお金を使えばいいのかとさらに悪循環なのれす・・・。