Home > Archives > 2006年11月

2006年11月

ダンパラ加工SSを募集!

[一般募集終了]

いつもツンデレオーディションを見てくれている方、ありがとうございます。
現在ツンデレオーディションでは、壁紙とスクリーンセーバーを製作しようとしています。これはサイト開設当初から考えていた物なのですが、加工されたスクリーンショットを提供してくれる方が少ないと予想された為です。

そこで、今回はダンシングパラダイス等を使って、SSの募集をします。スクリーンセーバーということで、個人が加工された物のみ募集です。採用されたものはツンデレオーディションで、スクリーンセーバーとして配布されます。

Continue reading

オンラインダンスゲーム「ダンパラ」PV第2弾をUP!

ダンシングパラダイスPV2 前回のダンシングパラダイスPVは意外に好評だったので、調子に乗って第2弾を作ってみました。第1弾より、大幅にかっこよくなってます。

 特に、今回はダンパラ紹介よりダンスと音楽が合ったのを「魅せる」メインとして製作しました。協力者に深く御礼申し上げます。

Continue reading

ダンシングパラダイスPVをUP

 ダンパラPVを自作で作ってみました。作ろうとした本人がミスばかりで結局映ってないし、リプレイファイル2個でなんとかがんばったものです。全然まだまだな出来ですが、個人で作った物としてなんとか、PVとしては様になっているはず!

ダンシングパラダイス
 これで、ゲームを未プレイな人に少しは雰囲気がわかるかもしれません。

 再配布もOKなので、ダンパラの宣伝に役に立てて下さい。好評ならば、また作りたいです。

Continue reading

ダンパラPV完成した。(2分間だけど)

 動画編集に明け暮れてました。何を作ってたかというと、ツンデレオーディション製作ダンシングパラダイス、プロモーションビデオみたいな感じ。真面目な話、ダンパラ公式のよりいいと思う。公式サイトで配布して><

 でもなんといっても、残念な事に自分が映ってません…。これを作る為にずっと灯雪さんヒョンヒョロさんとFullstormさんと奮闘していたんですが、個人の作品としては良い出来かも。何より、動画を撮影するのが大変で、ノーミスでゲームをプレイしなければならないという緊張感に破れ、結局自分は見学で終わりました。
 そこらへんの初心者よりやばいです^-^;;

Continue reading

やっぱり韓国は強かった。

 そういえば、韓国と中国だったかが「オーディション」で国同士で対抗という大会がありました。これですね。
 日本のダンシングパラダイスも大きくなってくれれば、これから参加できる可能性もありますね。

 このゲーム、かなり実力差が出るゲームなのでスコアでわかる範囲では、普通の韓国オーディションで普通の上級大会優勝者の方は、Swanの118bpmハイパーの曲で100万のスコアを取るのが当たり前位です。今ではNPCの上級を見ていると、100万を達成しない人はほとんど居ませんよね。やっぱり今の上級大会も進歩してるのかな。それにやっぱり、臨時大会と本大会の強さは全然違います。

 まあ、国同士交流する事は大変いい事です。これらをきっかけにさらに仲良く出来る事を祈ってます。え?この話日本人関係ないって?

 ・・・気にしない。

ベトナムオーディション提供中止か?

オンラインゲーム運営6社に全ゲーム提供停止処分

 ホーチミン市郵政通信局はこのほど、同市でオンラインゲームを運営する6社に対し、運営許可など関連書類の不備を理由に、行政処分を科すことを決定した。処分を受けるのは、VTCインターコム、ビナゲーム(VinaGame)、ベトナム・データ・コミュニケーション(VDC)、アジアソフト(Asia Soft)、サイバーワールド、FPTテレコム。
 今回の決定により、1社当たり1500万~2000万ドン(約11万~15万円)の罰金のほか、この6社が提供する13のオンラインゲームの提供停止処分が科される。現在ホーチミン市でオンラインゲーム市場に参入している企業はこの6社のみで、今回の処分で市内のオンラインゲーム全てが利用停止に追い込まれることになる。
[2006年11月17日 Saigon Giai Phong紙 電子版]

Continue reading

懐かしいステージ

 日本語版「Audition」のDancin★Paradiseは、昔は「Ryzme」という名称でSeed Cが運営していた。久しぶりにスクリーンショット画像を整理していたら、こんなのが見つかった。その画像はこれだ。

Continue reading

オンラインゲームバトンをやってみる

 まだ、ここのブログを誰にも教えてないうちに、オンラインゲームバトンを自分でやってみた。やってる途中で思ったけど、長すぎる。しかも、作った自分がやるなんてよくわかんない。
 寝ぼけてるので、よくわからない回答が多いのはキニシナイ。

Continue reading

ブログ設置

 とりあえず、ブログを設置してみた。

Continue reading

Home > Archives > 2006年11月

Search
Feeds

Page Top