Home > Archives > 2007年01月

2007年01月

ハンゲアバキャッシュ削除ソフトVer.7リリース

 既に好評で数万人以上に愛用されている「ハンゲームアバターキャッシュ削除ソフト」がVer.7になって2007/2/2にダウンロード開始しました。

 今回のアップデート内容は、
・WindowsVista対応
・ユーザーがハンゲームをインストールする時に設定したフォルダ場所を読み取るプログラミング方式で修正

 後者のアップデートは、最近ハンゲームでキャッシュフォルダが移動したと聞いたので、それに対応し、そのフォルダがなかったら以前のキャッシュフォルダデータも削除されるようになっています。
 なぜバージョン5αから一気にバージョン7に飛んだかは内緒です。

[ダウンロードページ ベクター]

Windows Vista Home Premium

 この体調が悪い日に、今にも軽いカラッポのサイフを取り出して、Windows Vista Home Premiumを購入しました。今回のエディションは、HomeBasic,HomePremium,Business,Ultimateがあり、自分の自宅環境ではLANを引いている為にHomePremiumを購入。とりあえず動作確認をしなくてはいけないソフトがたくさんあるんだよなこれが・・・。

 あとVistaが入っていたケースがかっこいいです。以来のXPみたいな普通の箱ではなく、ケースに入っていました。開けるとなんか凄い物を購入した気分になります。


 対応状況(当方の環境)

オーディション(韓国):未対応(XPからアップデート後、起動出来ず。さらにIE7だとactiveXの関係でクライアントのダウンロードが出来ません。どのセキュリティを外してもダウンロードできず。しかもVistaは標準でIE7が付属している。さらにさらにIE6が入った違うPCからDLして再インストールしても起動しようとすればIEが強制終了落ちします。)
ダンシングパラダイス:プレイ可能(公式発表はまだサポート対象外だが、プレイは可能)(XPからアップデート後、起動出来ず。ダンパラを再インストールしたら出来ました。)
ツンデレオーディション壁紙:対応(インストール後プログラムの関係で「互換ウィザード」が起動されますが、キャンセルして結構です。設定はデスクトップで右クリック「個人設定」→「デスクトップの背景」→画像の場所「ピクチャ」で選ぶと良いです。)
ツンデレオーディションスクリーンセーバー:対応(デスクトップで右クリック「個人設定」→「スクリーンセーバー」で選ぶと良いです。)

ハンゲームアバターキャッシュ削除2007/2/2対応済
Good mind!ソフト第1弾対応済(そのままでも問題ありませんが、レジストリのアンインストール情報不備あり。再度インストールする事をオススメします)
リアルタイムスクロールOSに依存せずブラウザに依存します。IE6推薦。

 それにしても、ユーザーアカウント制御とかwindows標準ファイアーウォールとかうっさいからこれ・・・。

[注意!]
 一部パソコンでは、サウンドドライバーが対応していない為に、音声が出ない場合があります。メーカー側から再度Vista対応サウンドドライバーをダウンロードする必要があります。当方PCは、Realtek AC'97 Audio DriverでしたがVistaインストール後、最初は音が鳴りませんでした。さらに、ちゃんとインストールした後でも効果音がなる瞬間、BGMが小さくなる現象あり(当方環境だけ?)

[ピックアップ!]
 ダンシングパラダイスをやる時に、1024*768など通常の画面設定の比率でない場合、プレイする時に画面表示が荒くなる場合があります。つまり、映画でいう黒帯部分がない為、画面の引き伸ばし現象が発生します。設定方法については現在調査中。

韓国AuditionにCashの購入制限が掛けられた訳

 実は点滴を打ってきました。いや、逆に血を吸われたのかもしれん。っていうか、なんていうか、まじで死ぬかと思った。針を引っこ抜いたらまた、ぶっといの差された。いてーよ・・・。むかついたので2回目も抜いた。多分、半分くらい入ったからいいと思う。体がこわばってもうなんていうかこの世の終わりかと思ってとりあえずこんな時に誰かに手を抱いてもらいたい(おけいさんでもいい)と思った。大卒ですぐに看護婦になったような超美人の人に思いっきり縛られ、人に言えないようなことをされるのかと思いきやまじで注射いてええ。頼むから目の前のハゲのおっさんdoctorに頼んでくれ。いくら用紙じゃなくて容姿がいいからってそれは医療行為ですよお姉さん。あと、後ろにいるお兄さん、頼むからドアの裏で大声をあげながらアンパンマンを歌っている子供を追っ払ってくれ。マジで気が散る。いや、目の前の看護婦が間違ってその針を自分の胸に差しそうで怖いっつうの。

 しっかしさっきのテレビ番組で思い出したけど、パイレーツってのは「だっちゅーの」って言って、流行語大賞も取った事もあった。あの2人、今はなんかのデザイナーとなんかの女優をやっているらしい。昔、ラジオ番組かなんかの教材かでパイレーツが自分の応募したはがきを読まれた事がある。実はそれがCD化されていて、手元にある。残念ながら既に生産終了されているし、本名が出ているのでここで発表は出来ないが(とはいっても著作権上無理だけど)そんなこともあったなーと思いつつ、今日も1万円を越えるお肉をしゃぶりつくiamweakであった。実際は何かをしゃぶられたい。

Continue reading

ツンツンにしか見えないヒロイン

 ここ最近、CGIの負荷からかこのブログとサイト側などで500エラーや503エラーが出ますね。CGIが一定の秒数や負荷が掛かると強制的に終了するようになっているので、そういうエラーが出るんです。ツンデレチェックの回等者を表示するCGIも重くて、悪いんだろうか…。

Continue reading

智代アフターCS Editionを全クリした。

 マニア向け、PS2の感動するゲームのお話。

Continue reading

結婚後、確実に愛される運命を背負えると思いますか?

 駄目文。

Continue reading

潰瘍に悪いのに、ビールを飲んでしまった今日この頃。

 何も見ないで自分の知識だけでずっとCGIと向き合っていた為、頭が痛い。
 先日の件で、最新以外の全てのツンデレチェック回等者が観覧出来ない状態でしたが、全員の結果が観覧出来るようになりました。けれども、アクセスが集中して壊れた時のデータはもちろんありません…。
 詳細データも出すことが出来るんですが、まあ今作ったこの結果も、なんか見る限り数百人並べると凄く重い気がするので保留…。っていうか、テキストだけなのに表示遅い・・・!!
 何が5時間掛かったかというと、次のページと前のページとどう算出しようか迷いに迷って迷いまくっただけ。検索機能もつけようかと思ったけど、もうめんどいのでやめた。消して自分が「偽ツンデレ」のレッテルを貼られたからという訳ではない。タカラトミーが世界初の“ツンデレ”ワンセグTVを発売したというニュースがあったからでもないし・・・。おけいさんのあのテレビの小説のラジオドラマ化を楽しみに待っていた訳でもない。

Continue reading

DL数中間発表!

 ツンデレオーディショントップページで、先日壁紙とスクリーンセーバーを配布しました。このイベントで、人気度+自分の主観で最優秀賞を決定する予定ですが、ここで中間発表。ダウンロード数はダントツでスクリーンセーバーが1位ですが、今回は関係ないのでそれを省き、壁紙のダウンロード数順位をここに公開します。

Continue reading

오디션 공식 여성리그 '2007 걸스온탑'・・・

새로운 대회 서버가 존재하고 있었습니다.임시 서버일까요?

걸스온탑  대회

레벨 6이상의 여성이라면 누구라도 참가 가능...
월요일밤 7시 개시.

シナリオと共に蘇る悲しい日々。そして、夏も終わりかけ。

 年末の大掃除らしきものを今頃していたら、机の中から懐かしい物が出てきた。それは、数年前にある物の原案として大事に保存していたやつだった。ご丁寧に丸秘のマークまで押してあり、ページ番号をまでもを付加し、ホチキスで止めてあった物だった。(「案の手助け」と書いてあった)
 おそらく、自分自身がその原案の作成案としてこれを見ていたらしい。もうあれから色々あって、それどころじゃなかったけど。その中の一部をピックアップして載せる。


ウインクキラーで好きな子にウインクされドキッとした時

・ある子に後ろから叩かれ、やたら腕をつかんでくるなぁと思っていたら、僕の服で洗って濡れた手を拭いていたとわかった時

・遠足で、みんなと歩いている時に靴紐がほどけて、それを結び直してふと顔をあげると何気に待っててくれた子がいた時

・みんなで川原の浅瀬で遊んでいた時、足を水につけて遊んでいたらたまたま近くにいた子が転びそうになって危ない!っと思ってとっさに手を出してしまった時

・カラオケで友人と行った時に、宇多田ヒカルのファーストラブを歌っている子がこちらを見て歌っている時

・友達と何人かで遊んでいてはしゃいでいた時に、ふとした拍子で女の子の胸に手が当ってしまい、変に謝るのも気まずいので普通にしていると、その子に何も言われず、とりあえず軽くパンチされた時

・付き合ってもいないのに、毎日「おはよう」や「おやすみ」のメールが来る時

・「髪の毛にゴミ付いてるよ?」
「え?どこ?」
「ここ。ここ。」
「わからないよ、取って!」
「うん、じっとしててね」
・・・目が合う二人。

・カラオケの店で座る時に、何気なく手が重なってしまい、迷惑がられると思ったら、それどころか笑いながら握り返してくれた時

・教室のドアが開かなくて、開けようとがんばっていた私に、ある男の子が何も言わずに開けてくれたあの優しさを感じた時

Continue reading

集まらないか!

 近々本格的にLet's Start Itの4Key CrazyのNPCをする為に集まりませんかね。自分は最近はSONICばっかりやってますけど・・・。

 前からやってる方なら、NPCで確実に100万いけると思うんで、全員が100万以上のスコアを出しましょうよ!日本のダンシングパラダイスにこのNPCが今後入ると思うんですが、どうせ入ってもダンパラはパーフェクトが全然でない為、100万は厳しいと思うね。
 そもそもリズミィオープンβ時代、もっちりしんさーで有名だったY.G.Familyの「ダンディガイ(멋쟁이 신사)」の曲で100万いったのが奇跡であって、さらにまだリズミィの方が全然軽かった気がする。今では確実に100万出せる人も多くて、韓国では300万越えも珍しくないようです・・・。

ダンパラスクリーンセーバーと壁紙配布!

 ここ数日、アクセスが集中して配布が遅れました。大変お待たせしました。ダンパラスクリーンセーバーと加工師達の壁紙を配布開始!詳しくはメインサイト「ツンデレオーディション」へどうぞ。

 実際、スクリーンセーバーを作った自分がなんか思ったように制作が出来ず、提供してくれた方の壁紙と一緒に配布してなんとか様になるかと軽く考えていました。すいません><><><
 どちらにしても、Ryzme時代から好評だった有名画像加工師達が協力をしてくれたので、すごい具合になっています。制作のレベルが高いので、驚いて牛乳噴出しそうです。社員さんもぜひ、社内パソコンでご使用下さい。

 壁紙についてはどのサイトでも配布していそうなものですが、今回ツンデレオーディションで配布しているものは、やっぱり作っている人達がプロ仕様のものばかりなんで、ほんとに凄いです。凄いです。凄いですっ!!!制作意欲を注ぐ為に、最優秀賞にWebMoneyを贈呈する商品もありました。最優秀賞はこの記事を書いている時点では決定していませんが、選定は自分の主観と、同一IPを覗いた総DL数によって決定したいと思います。決定次第、該当ページに最優秀賞が掲載されます。

 スクリーンセーバーは、案外簡単に作れるんですが他サイトでは一切作っていませんでしたね。実は、募集の締切時間が過ぎた数時間後2006/12/18 AM8:00には既に完成していました。
 以前PV動画を見て凄いなーと思われたのか、こちらの方が提出率が高かったです。ほんと期待はずれで申し訳ない・・・。でも見る人達にはもちろんのこと、画像を見てきちんと楽しめると思います。今にもデスクトップで踊りだしそうなキャラクター達。当の自分も既に、1ヶ月以上前から壁紙とスクリーンセーバーを設定済みです。

 また、今回の制作においてCURURUサークル「Gloriosa」に全面協力してもらいました。関係者及び、サークルオーナー様、提供者などに深く厚く御礼申し上げます。あと、インストール(ファイル自己解凍)時に規約同意画面で「再配布しない事」を2回も入れてしまいました…。完全に当方のミスです。

Continue reading

萌えッ子うーたんと頑固おけいのパラサイト

 タイトルは、特に意味はないです。

 他の人のツンデレチェックの結果が出るのは非常におもしろいものです。基本的に診断されたメッセージ文は殆どの方が当っているようで良かったです。また、自分も思ってた事が複数あります。そのうちの一つなんですが、どらみそら。さんの所に書いてあるのですが、自分自身をツンデレという人は「大抵なりきっている為、本当のツンデレとは言えません」誰かが指摘して、初めてその人をツンデレというように見る事が出来ると思います。しかし、ツンデレって一体どんな魅力があるんでしょう。今ではツンデレ喫茶まであると聞きます。

 さて、様々な方のツンデレチェックを見て一番笑ったのはこの方→コムショップブログ

>「暇な時に好きな人の事を考えている時がある」
>こんな質問の答えを書いてる時に、後ろからのぞいてくるのは勘弁してほしいです!
>ああ考えるさ!むしろ仕事中に考えてやるさ!

 見た瞬間、笑い転げました。バーチャル内での恋愛考察でももう少し書いておきたかったのですが、考えてる瞬間はワクワクドキドキしますが、現実に戻ると故郷にも帰ってしまいたい勢いです。事実、幸せな事を考えている時は、脳が活発に動いているということを聞いた事があります。まぁ、見られるのは恥ずかしいですよね。

CGIが悲鳴を上げてる

 多数のサイトからメインサイト「ツンデレオーディション」のコンテンツ「ツンデレチェック」にリンクされ、2007/1/17の0時過ぎ深夜にCGIが壊れますた。muka!
 原因はアクセス集中なんですが、元々たくさんのアクセスを想定していないサイト設計な為、現在でもちょっと厳しい状況。ピークの0時では、1時間でユニーク900人以上とかまじないわ・・・。ダンパラやってけ!

 ということで、こういう事情なのでダンパラの壁紙とスクリーンセーバーはサーバー転送量を考えて、もう少し後に配布しますです。ちなみに、サーバー転送量が収容サーバ転送量目安基準を超えていました。一般サイト構成ですし、一時的な物だと思いますが・・・。

時代は韓国。

韓国のオリジナルアニメーション『ロボット、テッコンV』、シリーズで制作
↑これってRyzme β時代の「テコンV」の主題歌になったアニメじゃなかったっけ。日本語では太陽の・・・・・・みたいな栄光の・・・みたいななんかタイトルついてたけど忘れた。

 韓国オーディションに入っていた「Only You」って曲も「乾パン先生とこんぺいとう」っていうドラマの主題歌。既に数年以上前に放送終了しているけどね。結構好き。

イェダンオンライン、エイベックスの音楽配信契約?

人気ダンスゲーム「ダンシングパラダイス」にJ-pop登場[edaily/朝鮮日報JNS]
イェダンオンライン(Yedang online)、エイベックスと音楽配信契約
 イェダンオンラインの人気ダンスゲーム「ダンシングパラダイス」が、日本のエンターテイメント会社エイベックスから音源の供給を受けることになった。
 11日、日本で「ダンシングパラダイス」の配信事業を手がけるネクソンジャパンは、今月末にエイベックスネットワークと契約を結んだと発表した。これによりエイベックスエンターテイメントに所属しているアーティストの音楽の一部が「ダンシングパラダイス」で使用される。これまで「ダンシングパラダイス」で使用されていた音楽はK-popがほとんどだったが、今後は日本の歌謡曲も音源として使用されることになり、ゲームの人気がさらにアップするだろうというのが日本の反応だ。
 業界ではネクソンジャパンが今月下旬ごろから同ゲームの営業と宣伝活動を積極的に開始するものと予想している。

 朝鮮日報記事だが、サブタイトルに「イェダンオンライン、エイベックスと音楽配信契約」と書いてある。ダンシングパラダイスでエイベックスと契約したのは、ネクソンとエイベックスが契約したのであって、デベロッパー(正確にはT3エンターテイメントが開発元、サービス提供元がYedang online)が契約したとは何処にも書いてないけど、どうなってんねん。

Continue reading

韓国オーディションのキャラクターがバスケゲームに!

 오디션 캐릭터로 농구게임 만든다(オーディションキャラクターでバスケットボールゲーム作る)[GameMeca]
 ダンシングパラダイスの韓国版「オーディション」の開発元T3エンターテイメントがバスケットゲームを作る事になった。
 ゲームの特徴は、男性ユーザーを対象にした過激なバスケットボールゲームで、女性ユーザー達も「易しく」近付くことができるアバターの特性を高めたバスケットボールゲーム。しかも、運動服やヒップホップスタイルの衣装だけではなく、オーディションで見られたアバターアイテムも追加されるらしい。

 早ければ2007年3月中にクローズβ開始予定らしい。類似ゲームがたくさんあるオンラインゲーム業界は新規物も結構難しいと思うが、そこらへんは詳しくないので何も言わない。しかし、某ゲーム会社よりは期待したい。

 ちなみにT3エンターテイメントは、カジュアル格闘ゲームやMMORPGなどを現在開発中である。

ダンパラとPS3のSONIC

 ちょ、公の場でこれはないっすよ、お兄さん。

 それに、なんかPV制作が流行ってるみたいだね。結局は、自分が流行らしたのか・・・。ツンデレの第2弾が一番人気があるらしいけど、これも1日程度で「はい、とりあえず出来ました」みたいなものだから、もっと時間を掛けて本格的なのを作ってもいいかなって思ってるけど、なんてったって趣味の範囲だから、コスト・コミッション計算もしなくていいから楽。

 ちなみに当HPでは第3弾制作予定は実はあるんですが、韓国ユーザーでもほとんどが知らない設定「画面表示設定」がダンパラに導入されたらまた制作しますよ。
 これによってかなり制作度が高く、アイデンティティーがない物が出来ると思います。ブレイキングダンスとロボットダンスの高度な技のコマンドが、今後ダンシングパラダイスに導入される予定なので、フリースタイルではさらにおもしろく出来るかもね。
 もちろん、これまで通り法的問題には全て配慮しますし、自分の指とダンパラ画面を同期して、ダンスを見るのもおもしろいかもしれません。←なんか自分自身、これが楽しみ。

 第3弾は本格的にPV製作用に繋げていきたいんで、ちゃんとした指定のコマンドか、または、かっこいいコマンドを作ってる人だけかなぁ・・・。今のダンパラは3282132もないしね・・・。どっちにしてもアップデートがまだまだそうだから、しばらくは作りませんよ。

 ところで、第3弾誰か参加したい人います?(聞いただけだけど)

Continue reading

車購入”された”らしい。

 ダンシングパラダイスのあのもやもやしたパーフェクトどうにかならんかね。パーフェクトも出ないし、しかもスペース押しても反応しないし、酷い時にはスペースを押せばゲームごと落ちる。最後まで踊りきったのにDENももらえないってどうなんすか。PCも重いから余計オンラインゲーム離れを起こしそう。韓国ではcanonは平均60万以上のスコアを出せるのに、ダンパラでは35万が限界。重すぎる。(申し訳ないが、宣伝の為に結構赴いていたが、やっぱりイベントの日までなるべく行かないことにした)
 というのは、最近PS3のSONICなんとかっていうゲームを買った。当方が感動系ゲーム以外を買うのは非常に珍しい。内容にいたっては、映像がかなり綺麗だし、女の人の歩く動作が少しおかしいけど、なんていうか難易度難しいでしょこれは・・・。いや、予想以上に嵌ってしまったけど。今、白いキャラクターをソニックで倒した所。操作方法わっかんね。

Continue reading

合同イベント企画に参加しよう!!

「燃える!萌える!?
 チームで優勝を奪い取れ☆ダンスバトル!!!」
~第1回ツンデレ&FSA
  ダンパラファンサイト合同企画~

http://audition.good-mind.com/
http://ryzme.licmail.net/
■日時 2007/2/3(土) 午後8時半集合
■場所 ダンシングパラダイス フリーサーバー 8ch
■進行役 lubi 散華せつな
■ダンパラ大手ファンサイトの合同企画!チームでの戦いが熱い!エントリーお待ちしています。また、当日飛び入り参加OKで貰えるオマケ賞の有料ダンパラアバターも、沢山用意しています。初心者さんでも勝てるルールも採用予定!

 ということで、本格的宣伝開始。
 沢山の方に参加して頂きたい為、CURURUやブログ・ホームページなどに紹介してくれる方がいましたら感謝感激です。

 とりあえず、ダンパラ内で「2/3 フリー 8chでアバターがもらえるイベントがあるよ」と一言宣伝を複数人にしてきました。ちょくちょくダンパラにINして、宣伝するのもいいんですが、話をぶった切って宣伝する勇気もないですので「ツンデレの管理人?」と言われたりしたら、ここぞとばかりに宣伝してます・・・。

簡単にいける100万スコアの謎

 明けましておめでとうございます。新年早々、自分は一人が似合うので、一人で遊んでました。ちなみに、毎年恒例でRyzme(旧日本オーディション)で年越しをしていましたが、今回はダンシングパラダイスで年越しをしました。思ったより人が少なかったです。という自分も、テレビを一人で寂しく見てましたけどね!!

Continue reading

Home > Archives > 2007年01月

Search
Feeds

Page Top