Home > Archives > 2007年03月

2007年03月

オススメのプロバイダーはありませんか?

 実は、プロバイダー変更を近日考えている。あいにく、専用回線は解約し、サーバー機は温かいブラジャーに変えられ、UPS装置も壊れ、ついでに自宅のテレビもぶっ壊れ、さらに掃除機も壊れる始末。

 あまりにも酷いので、維持費を軽減しようとする魂胆。家の電話代が携帯電話にかける分だけで1万円以上は軽く突破し、もう何がなんだか。インターネット料金も一般的な家庭と同じような料金・設定にしたいと思う。ってことで、プロバイダーの変更を考え始めたんですが・・・・。

 条件として・・・


  • 速度は光程度(100Mbps)

  • 値段はなるべく安く抑えたい

  • もちろん、サーバーも立てられるグローバルIP(固定など問わない)

  • 生息地は関東圏

 プロバイダのメンテってのは意外に穴の値段で、一番最初のダイヤルアップ56kbps時代、料金は安いがやたらプロバイダメンテが多かった。
 元々ベストエフォード型(速度は100Mbpsで実質で言えば、100Mbpsはまず出ない)は、個々のスピードや中継局、接続先サーバーなどに差が出る。ツンデレオーディションは観覧者のユーザーは圧倒的にyahoobbやらocnやらが多い。これは、日本の一般家庭はそれが有名所でサポートがちゃんとしっかりしてるとか(いやいや、昔のサポートが悪いという噂が出回った時代もあるけれども)有名だから安心(自分は有名=安心とは思わない)とかそういったことだと思う。

 そもそも、月々の値段が高くても初期費用が無料だったり、その逆だったりする。一応都会に住んでるけど、数年前までは光りでさえも通ってなかったし、JR相模線なんかボタンを押して開閉するもんね。
 みんなは、どうですか?ちなみに自分は数々のスピードテストサイトで測ってみましたが、実質2Mbps(下り)しかでないんですが・・・。

しょべえええええええええええええええええええ。

 ただ、現在当方が接続しているプロバイダはかなり安定性があり、メンテも少ない為に切断される事は殆どないので、満足といえば満足。ルーターの調子も悪いので、近日新調予定だけど。

「涼宮ハルヒの分裂」読破。シナリオがなぜか分裂してた。

涼宮ハルヒの分裂/谷川流 2007/4/1の明日販売される涼宮ハルヒの分裂を速攻で購入し、帰りに車で事故を起こしそうになりながら、全てを今日1日で読みました。

 本来は明日発売されるのですが、発売前に全部読んでしまうと言う意味不明な志は特になく、シナリオに熱中。
 今までと違って、特にシナリオが独特の香りが満載で、次回の「驚愕」に期待できるような内容。ファンの方は今回の「分裂」だけでは満足できないかもしれない。とにかく、「α-1」「β-1」などと分けられており、読みにくい。

 しかしながら、やっぱり作者の文章描写が上手いのか、まんまとはめられ昼ごはんの焼きソバを半分も食べていない。

次のアップデートはNPC Crazyと予想。

 Canon 2007(後日ダンパラにも入る可能性大)という超step stepな曲を聞いていたんですが、マウスの電池が切れて、キーボードをマウス代わりにしていました。単3電池を買いに行ってきます。

追記
 記事をメモ代わりにしようと思ったのに、間違えて投稿してしまった。

 次のダンパラアップデートはバトルパーティのNPC Crazyと予想。韓国オーディション側は、ストーリーモードがアップデート予定だそうです。
 全然関係ないけど、韓国本家は、(臨時大会でない)正式大会のみの2007/3/30 - 2007/4/1の期間でPM 19:00 Beat up大会、PM 20:00チーム大会、PM21:00個人大会初級、中級、上級の全て、PM 22:20カップル大会 はCash大会だそうだ!1位は10000CASHも貰えるし、今はなぜか大会サーバーはDEN4倍なので、参加してみてはどうですかっ!

パソコン歴が10年になっても考えさせられる事

 そろそろパソコン歴が11年となる。最初の頃は、財政投融資って言葉もわからない右左の世界で、調べれば何でも解るインターネットが凄いと思った時代です。インターネット事情でもWEB2.0という概念が無かった為、変わったなと思いました。
 何より一番変わったと思うのが、ブログの普及でしょうか。「ブログ」という言葉もわからず「ログ」と言う人もいたし、銀行合併・会社の統合などで賑わいました。今では1円で株式会社を作れるまで発展していますが。

 私生活で変わった面は、「お酒を飲まなくなった」という事でしょうか。PCを触る時は押さない・駆けない・しゃぶらない・飲まないなどを守っています。
 自分自身はインターネットを巡回する中「実年齢よりも幼く見せて油断させよう」っていう意味のないコンセプトを見せており、うつらうつらその後に起こった事件などを考えてみては「だから事件に巻き込まれるんだ」と言われんばかりに批判を受け取った記憶があります。


 そんな中、数年に1回思い出す事があるんです。

Continue reading

ファッションBOXポイント不具合の処置について

 ダンシングパラダイスの「ファッションBOXのポイント不具合対応について」のことなんですが、本来は5個で1000円の物が400円で変えてしまう現象でした。

 これに関してコラム1本書こうとしたんですが、生憎今回の件には前回と違って、激しく法律に関係しそうな事柄です。
 ここのコメント欄で少し話したのですが、DEN2倍イベントでもしてお詫び関連をした方がいいと思うんですが…。そうでなくても臨時メンテ続きだし、ネクソンの手元にも常時DEN2倍に出来るボタンはあると思うんですけど、実際にはそこら辺はどうなんでしょうね。

Continue reading

[緊急告知!!]静岡FMラジオでラジオドラマ化もされた「おけいさんのテレビ」がソフト化決定!

 2007/2/11 20:00頃に静岡FMラジオ「K-MIX」にてラジオドラマ化放送された「テレビのコント」が、ソフト化決定!なんと、ダンシングパラダイスでも有名なおけいさんが主役となったファンタジー物ストーリー。総合企画として、ツンデレオーディションが指揮を執る。
 ジャンルとしては「いつかその時が来るファンタジーアドベンチャー」という感極まりのないものになっている。全年齢対象、完全無料のフリーウェア (ショートストーリー)で、2008年を目安に制作完了予定との事。今からワクワクしておいてもいいかもしれないだろう。

「おけいさんのテレビ」ソフト化公式サイト
http://tv.okeisan.com/

Continue reading

何も食べてないから吐く物は何もない。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

80★PAN!が“ゲームの女王”に。「ダンシングパラダイス」とのタイアップも決定

●「CARRY A NEW WORLD」/PC「ダンシングパラダイス」タイアップソング(ネクソンジャパン)
 島嵜直樹氏「ダンシングパラダイスは,オンラインゲームでは非常に珍しく,女性のプレイヤーが半数を占めているタイトルです。無料で遊べますので,皆さんに遊んでいただければと思います。まだ曲は制作中ということで,全部は聴けていないのですが,非常に期待しています。この曲は,6月7日からプレイ可能になります」

 「ダンシングパラダイスダンシングパラダイス」で、80★PAN!(旧 ハレンチ☆パンチ)とタイアップ企画をするらしい。80★PAN!の所属レコード会社は「ビクターエンタテインメント」ですが、あくまでもタイアップ企画として楽曲採用されるらしい。

追記

8 Carat Princess 8 Carat Princess 下の8曲が全て、CDに収録される。発売日は、2007年6月6日(水)。
「期待値シャイニング」
ニンテンドーDSソフト「おんたま♪おんぷ鳥へん」テーマソング(ノイズファクトリー)
「MONSTER DRIVE」
ニンテンドーDSソフト「エレメンタルモンスター」主題歌(ハドソン)
「謎」
Xbox 360ソフト「アブソリュート ブレイジング インフィニティ」主題歌(アイディアファクトリー)
「キラキラ」
Xbox 360ソフト「ジェネレーション オブ カオス デザイア」主題歌(アイディアファクトリー)
「BOMBER GIRL」
EZアプリ「対戦☆ボンバーマン24」大会公式ソング(ハドソン)
「さよならから始まる僕の eternal memories」
EZアプリ「Eternal zone online」(エイチーム)イメージソング
「GREED IT」
携帯アプリ「ルミネスモバイル」タイアップソング(キューエンタテインメント)
「CARRY A NEW WORLD」
PCオンライン「ダンシングパラダイス」タイアップソング(ネクソンジャパン)

 ダンパラに導入される曲「CARRY A NEW WORLD」が収録されている「8 Carat Princess」は2007/4/20の状態で、CD予約が売り切れの所が多い。

楽天books楽天BOOKS  ぐるぐる王国 楽天市場店  アサヒレコード  CD&DVD NEOWING  @TOWER.JP@TOWER.JP

Continue reading

酷くなってきたので

 当方は例の場所へ一切書き込みをしていない事を、この場で宣言しておきます。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

うーたんの妹があの人だったとはっ!!

 Just Play Za MusicとEvery Little Thingの曲を聞きまくってる今日この頃ですが、akaryuの出身高校がばれ、学力がどれ位か解った自分ですが、それでちょっと思い出したことがある。

 リズミィ(オーディション)が原因で出逢った某カップル・・・というより結婚したので「某夫婦」が「某関西少年」に送ったぺヤングは、DENで購入するような感じであり、それってもしやRMTになるのかなと軽く思った。
 で、関西と関東のカップラーメンの味が違うのは有名な話。自分は食べ比べた事が1回もないんですけどね。そもそも西日本に行った事が1回もないですけど・・・。どこか遠い未来でその関西カップラーメンと出会う事があったなら、感激しながら食べたいと思います。

Continue reading

Party Party NPC Crazy-4keyでテンションがめっちゃあがってきた。

Party Party最高記録 ひゃっほーーーーーーい。今日は調子がよかったんで、最低150万は当たり前に出た。これから毎日1日1回Party PartyのNPCをやりますね^-^;;

 誰かマジで、一緒に遊ぼう。あと、スカート短過ぎでえろい。

パーティパーティ 研究
①1週目2次Fの後(2週目入った後)、8フリの途中までPがまったく出なくなる。というより、出た記憶がない。
②1週目2次Fの後(2週目入った後)、半テンポずれる人がいる。この人達は1次Fの後(2週目)でもPが普通に出るが、最後の3週目の1次Fのあとのlv10が1回出来なくなる。
③パーフェクトの狙い目は「ゲーム開始直後」「Crazyゾーン」「3週目の最初から最後」までが一番Pが出る。

Continue reading

Windows Vista環境のユーザー辞書登録について

 Windows Vista環境では、IE7用の辞書とそれ以外で分けられています。

IE7の「ユーザー辞書」は通常
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\LocalLow\Microsoft\IMJP10\imjp10u.dic
に保存されていて、普通は(ようするにIE7以外)は
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\IMJP10\imjp10u.dic
側で登録が普通です。

①IEの辞書登録が正常に出来ない方
マイクロソフトのIE7保護モード関連の説明を見て下さい。


②辞書登録が正常に出来ない方
 office 2007を導入している場合辞書機能が「Microsoft office 2007 IME」が選択されている場合があります。コントロールパネルの中の地域と言語のオプションを開き、キーボードと言語のタブを選択し、キーボードの変更を押します。
 全般タブの中に既定の言語があるので「日本語Microsoft office 2007 IME」から「Microsoft IME」に変更してみてください。

Continue reading

DVD+-RWドライブをツンデレでプレゼントしようと思う。

DVD+-RWドライブ 先日、DVD-Rにデータをバックアップしようとしたのですが、外付けDVDドライブが壊れている事が判明。色々と調べてみた所、DVDだけの書き込みが出来ず、さて困った。

 ってことで、別のPCで結局バックアップをしたのですが、この壊れたDVDドライブ一応規格は「+」と「-」の両方とも読み込める優れものなので、ただDVDの書き込みが出来ないだけで捨てるのはもったいないし、普通にCDは書き込めるんだからどうするかなーと思って、次のツンデレでのイベントへ補充しようかなとか思った。
 どうせ、2月にイベント企画をやったばかりなので、赤字続きだけど(なぜかアクセス数は1日ユニーク1000程度で安定してるので、アフィの関係でサバ代など全て含めてもそれほど赤字じゃない。まあ、殆どがツンデレチェックのおかげ)送料と包装料なら1000円程度でなんとか出来るかなと思って、近日中にアンケートでも何かしようかなと思った。(と思ったら、壊れ物扱いなので1000円で大丈夫なんだろうか。沖縄とか北海道とか住んでる人が当選したら1000円じゃすまないね)

 ってことで、近日中にツンデレで本当に(壊れた)DVDドライブをプレゼント。 4月からはツンデレ裏プロジェクトも本格的に動く予定なので、そちら優先にしたい為、こっちが遅れる可能性もあるけど。

Continue reading

読み逃げ禁止

 mixi内で流行っている読み逃げ禁止行為。強制バトンやら色々ある。しかしそれは、明らかに何かに依存するような初歩的行為であり、まあ、言いたい事は色々あるけど、自分は何も言わない。
 少しだけ話をするとすれば自分もmixiではないけど「素通り禁止」としたことがある。これは、ちょっと違う理由だけど、まあ、なんていうか「オトコ香る。」のガムを買ったところで、今日は就寝するとしよう。

Continue reading

ダンシングパラダイスにNPC Crazyはいつ来るんですか?

 NPC CrazyのParty Partyは非常におもしろい。しかし、プレイする人が少ない。曲が5分もあるので、100万は余裕である。何しろ、ノーミスでチャンスモードが出来る人は130万当りのスコアを平気で行くので、全員で100万のスコアを達成するSSを取るのは意外に容易。

 Let's start itのNPC Crazyも曲がslowで100万達成出来る為に、それなりにおもしろいが、こちらは曲の長さが普通レベルなので、Cが出来るならば平均80万当りだと思う。ちょっとP連すれば平均100万位いける人は沢山いる。

 しかしながら自己最高記録が250万のLet's start it(前はダンディガイ - Y.G Family[Ryzme]だった)ですが、本日Party Partyをやったら人生で2回目の200万を突破した。これ、10連しただけなんですが、Crazy ゾーンでPを取った訳ではない為、もっといける人は全然いけると予想・・・。今度100万を確実に突破できる人は、一緒に全員で200万を目指しませんか?

Continue reading

意外に知られていない事実

 このITメディアの記事を見て思い出したことがある。

 そういえば、ダンシングパラダイスのモーションは、実は本家韓国「オーディション」の下に下請け企業(というよりは、契約していると思われる)がダンスのモーションを製作しているということを何処かのサイトで見たことがある。開発のT3はあくまでも韓国の開発企業。よくよく考えてみればモーションを録画しているところがあるのは当たり前かもしれない。プロのダンサーが実際に踊ってるんだからね。

↑この事実は、自分にしては珍しく、詳しく調べていないので、信用しないように。いずれのソースも韓国サイト。でも、多分本当の話だと思うけど。

Continue reading

人生の中で一番壊れて悲しかった物って?

 サーバーの調子がここんとこおかしかったのですが、どうやらサバ屋の話では「1つのディスクに異常がみられる状態」だったらしい。サーバー移転作業はまじめな話めんどくさく、このサイトは普通のHTMLだけのファイルばかりではなく、CGIやらブログやら、まるごと持っていってパーミッションやらの設定をしなくてはいけないのであまり考えていません。どっちにしてもDSNで指定するので、今までのURLのままでいいんですけどね。言葉がわかんなかったら「サイトURLは同じだけど内部が変わるんだな」とでも思っておいて下さい。今の所は移転予定はありませんけど。


 そして、数日前テレビが壊れたんですけど、金曜日に修理屋が来ることになりました。なんか掃除機も壊れたので、新しい掃除機も購入。1年前は洗濯機も壊れた。

 なんか壊れてばっかですね。


 しかし、今までで一番壊れて悲しかったものは何かなと瞑想してみたら、一つ心当たりがあった。(一応、心とかそういう実体がないものを除いて)思ったのは、「自転車」かもしれない。

 なぜ自転車かって?

Continue reading

跳梁跋扈と無責任。

 悪い人はいつも悪い状態を続ける。例えばそれが「犯罪」だったら然るべき処置のち、罪が振りかぶる。しかしながらそれが法律が取り締まるのに値しない程度の物(性格とか)は、犯罪などと比べて更生させることは難しい。
 同じことを繰り返すから再犯を犯す。繰り返される時間。そして、永遠。それは、呆れる毎日。

Continue reading

「ざくざくチケット」あり過ぎなんです。

 おけいさんにダンパラで逢ったと思ったら、既にいなくなっていたというのは仕様なんですよね!

 そんなこんなで、どっぷりゲーマー生活に戻った訳ですが、ダンパラで初めて高額DENをGETSした。最高記録は韓国で別にあるけど、ダンパラではこれが最高記録。DEN2倍+BIG GAMEだけでしたけど。誰かが1万DENいったってのを聞いたけど、あれは誰だっけな。

高額DENGETS

Continue reading

「俺は今日から、完全アキバ系に進化した。」

 感動PCゲームの決定版「CLANNAD(クラナド)」の映画アニメが公開されようとしている中、昨日のbs-iで放送されたkanon最終回は、少ししか見れませんでしたが、、

 非常にタイミングが悪い事にテレビが壊れていたのを忘れてた。

 まあ一般アナログ放送ではないので、PCで見るわけにもいかず、小さなテレビを繋げて見たんですが、ちょっと外出する必要もあった為、全てを見てません。でもまぁ、あんま感動しなかった。だけど、今度のCLANNADのアニメの方は凄そう。PCでやったCLANNADは、プレイした当時はボロボロ泣いた記憶あり。
 涼宮ハルヒの分裂の小説も4月1日に。

 とりあえず、今日から完全アキバ系に、レベルUPした!

大会での優勝スタイル

 韓国オーディションは、大会システムがある。以前、本サイト側のコラムで「優勝をもぎ取る」コラムを書いた。

 本日ダンパラに行った時、ある人に言ったんだけど、別にPC自体をもっと軽くすれば、本来のPCの持ち味を出せると思うんですけど。実際、この優勝したPCでのスペックはそれほど高くない。しかしながら、余計なソフトを一切入れてないので非常に軽快。

PentiumM 1.6GHz(ノートパソコン)
メモリ 1GB NVDIA Geforce4 Go6400(128MB)

 若干高スペックだと思う人もいるかもしれないが、14万以下で買えるレベル。でも、自分のこのノートPCは、多分「熱」で1~2時間プレイしていると途端にスペース(コントロール)がきかなくなる。だから、精神力状態とPCの調子のシンクロ率が非常に重要らしい。NPCも数時間以上プレイできない。

 韓国人にも以前勝つ為にしてることを聞いてみた。例えば、シンクロの最初でわざと「チャンスシステムをはずす」(最初に攻撃を受けないようにする為)とか、ノーマルモードでは絶対チャンスシステムは使わないとか。
 今では韓国ではオーディション公式のPC Bang(ネットカフェ)にて高性能なPCが用意されているので、それを使用してオーディションをやれば、DENも通常より多い

 本気で優勝を目指すクラブもあったんだけど、そこはすごかったな。あれはやばいと思った。まあ、今はクラブオーディションしかないけどさ。
 そんでもって、自分については数日前から8keyのリハビリ入ってるんですが、やっぱむずいっすね。誰か自分と8Key Crazy Fast付き合ってくれませんか。どう考えても140bpmが2次F限界。

Continue reading

ブログのスタイルを変えました。

 色々と解決したんで、コメント欄は開放。
 そして、ブログとメインサイトを切り離そうかと思っていたら、ブログのスタイルを変えたいと思い、5時間かけて一気に変えてしまいました。まあ、ブログ側を見てくれる人は少ない(というかむしろいない)けどね。

 とりあえず、前より見やすいようになりました。

追記 3/16 0:52
 おけいさんと、かなり久しぶりにダンパラで遊んだぜ!

色々とどうも。今日は休みなんです。

 ひょんとゆっきの優しさに全米が泣いた。

今まで続いた記事タイトルの種明かし

 下に記事が結構続いているが、実は全てこの東京会計法律学園CMの話。

 やっぱ、この曲元気が出ますね。

Continue reading

韓国オーディション、ミュージカルで舞台へ

 韓国オーディション(日本語名 ダンシングパラダイス)では、ミュージカル「투비컴퍼니」によって、2ヶ月間Showミュージカルを行う。それに伴い、オーディション開発元T3エンターテイメントでは次のような発言をしたらしい。

 「オーディションミュージカルも、ただ、ゲームの人気に便乗して企画された作品ではなく、長年の時間作品性や市場性に対して検討された企画。実力派製作陣達が、挑戦精神に乗っ取って、集って製作するオーディションミュージカルを考えて見れば、ときめく」

 ときめきメモリアルオーディション(今、勝手に名前を考えた)は、これからもさらに進化は続く。ちなみに、開催期間は2007年6月26日~8月19日の間のみ開催される予定。

Continue reading

挫けそうな時も 走るのをやめないで

 企業から「警告」を貰ったのは、案外少ない。というより、ここ数年では1件程度しかない。某サイトで依頼されたコラムを執筆した時、その企業から直々に警告を頂いた。おそらく、その企業は高額裁判で有名なジャニーズを広告塔に採用していたので、肖像権やら著作権やら契約上の観念やら何か色々と後々問題になると考えたのかもしれない。
 ちなみにその時に紹介した自作ソフトについては、何も言われず。アバター詐欺問題と同じような扱いらしい。どうもここらへんは企業内コンプライアンス上、何か特別なことがあると当時は睨んでいたが、今更そんなことを蒸し返すのはだるいったらだるいし、興味がない。

 見てみぬフリ。それは最強の技。

Continue reading

いつまでも いつまでも 夢に向かって

 先ほどダンパラでチームで遊んだ方、もしくは、ヒョンヒョロさん。どうもありがとうでした。

 特にチームの方は「なんとかの嫁」さんが上手く踊れず、自分で自分を責め続けていた為、周りの人達が励ましあいながらゲームをしていたのは、良い光景でした。

 これが本来のオンラインゲームですよね。ただ、それだけが言いたかったことでしたけど。純粋っていいな。

Continue reading

誰よりも特別な 明日がきっとあるから。

 自分は人見知りではない。どちらかというと男女構わず人間恐怖症である。一昔前は、MSNメッセンジャー(今はWindows live messengerだっけか)をフル活用していたころもあるけど、最近ではメッセンジャー自体立ち上げるのも怠っている。というより、一回アンインストールしたことを言うまでもない。

 大切なのは気持ちなんだ。言葉で伝わらない事ってたくさんあるでしょ?

Continue reading

たった一つの 君の世界

 まず、この記事は幸せ配達人♪(http://blog.good-mind.com/)本人が書いた事をご報告申し上げます。

 実は、内容証明が届いた。というか、届きかけた。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

泣きたい位 冷たい空が見上げるほど 遠くに見える

鞄に詰めた 溢れる夢を 君は誰にも伝えられない。

 東京会計法律学園のCM曲「夢は終わらない」は、「♪どこまでもどこまでも果てしない空~ 信じている限り夢は終わらない~」という歌詞で有名なんですが、現在では「普通の女性」が歌っているイメージです。
 ですが、元々は武内千佳という歌手が歌っていた曲で、CMは"The会計バンド"というバンド演奏で、ボーカルは横田佳織というアイドル(らしい)。
 実はこの若い女性の声の方「武内千佳バージョン?」の体験入学CDは既に絶版状態。こっちの方が大分好きなのですが、CMの方はこの「普通の女性(おそらく、横田佳織)」より前に放映され、宣伝期間も短かった為、記憶がない人が多い。歌詞がアンパンマンよりも前向きな歌詞なので好きな人は結構好きなはず。曲自体は3分ちょっとなので短い。

 多分、再度売り出したら売れるんじゃないだろうか。
 平成教育委員会(フジテレビ系列)のエンディング曲「こども天国」ジェームス日の丸&モモチャン(1992/東芝EMI)も現在、人気がある。こちらも再度売り出したら、確実に買うんだけど、既に音源自体も手に入らない状態。

 再度出したら確実に売れる曲って結構あるんじゃないんですかね。しかし、著作権だとか色々と大人の事情が絡み合って出来ないとかそんなんが多いとか。または、実行力がない人が多いとか。

公式ホームページを超えたファンサイト?

 思った。こういうことってあっていいのかなって。

 こちらの画像を見て頂きたい。

 ツンデレ(ファンサイト)がダンパラ(公式)より、人気が出てる!!

Continue reading

お待たせしました!ツンデレスクリーンセーバー裏技公開!

 大変お待たせしました。既に数百人以上にダウンロードされた「ツンデレ専用のスクリーンセーバー」の裏技みたいな隠し機能を公開!

Continue reading

物事には全て原因がある。

 実は数ヶ月前から書いてあった記事がある。これを投稿する時には、あの時(ツンデレが出来る前の時代)から全ての裏の状態を書いたことだったために、書いてるうちに鬱々状態になり、内容の半分は削減された訳だが、もう今の気分から言って、もうあの記事(この記事ではない)が表に出ることはないと思う。

 物事には全て原因がある。
 それは偶然だとしてもすごい確立でそのまま原因としてなるかもしれないし、あらかじめ誰かの意図的、あるいは必然的に起こりえた事実かもしれない。

 先が分かっているから言えないことも沢山ある訳で、近々最後になるんじゃないっすか。言ってることに全て信憑性がなくなった時点で分かっていたこと。どっちが悪いかって言ったら、確実に人気がない自分が劣勢な訳で、おまけに自分はこの件については何もしゃべってないので、またぼろくそいわれてるらしいけど!
 そもそも観覧者は、片方だけの意見で「どうにかなるさ」的な意見は100%おかしいと思うよ。まあどうでもいいけどさ。

 でも嫌なんだよね。某企業のようになるのは。
 全ての物事が見えた時、改めて分かる事。それは、いつになるのかわからないけれども。

Continue reading

iamweakが教えるプロ講座第1回

 実はこのブログはプログラマーの卵の人が数人観覧している。なるべくそういう専門的なことは触れるだけで極力避けるようにしていたけど、一つ自分が驚いた事があるので、ここで無理やり紹介しよう。ただ、何がなんだかまったく解らない人はほんとに全くわかんないので、というより、ここのメインサイトはオンラインゲームサイトなので、興味がない方はスルーしていただきたい。

 しかし、これからプログラマーを目指す人などは覚えていても損はない。それでは、第1回「プロ講座」通称「プログラミング講座」を開始しよう。ちなみに講座名に意味はない。

Continue reading

R2BEATと夢占い

R2BEAT R2 BEATが、日本の番組「あいのり」主題歌の曲が入荷されるらしい。以前、ネクソン「ダンシングパラダイス」では鈴木亜美やらAAAやら色々と入荷して、焦ったのかわからないが、これで有名J-POPが聞ける日本のオンラインゲームは「ダンシングパラダイス」以外にもあることになる。(たとえ、有名でなくても番組自体が有名なので、その内売り上げが伸びる。特に、あいのりやめちゃめちゃいけてるという普通の番組は、番組エンディングに使われると、売り上げがさらに必ず伸びるという総計が出ているらしく、有名でなくても有名曲になる可能性は非常に高い。エンヤとかそういうのもそうだったよね)

 音ゲームのメインは「音」なのだから、ダンパラでももう少し有名な曲を入れてもらって、もうちょっと音質が良い物を入れた方がいいかも。昔から思ってるけどさ。

ダンシングパラダイス

Continue reading

何気なく過ごしている日々は、宝物にならはずがない。

 503エラー(Service Unavailable)が出て、ブログの更新さえも出来ませんでした。とりあえず、何かしら対策を考えなきゃいけないので、トップページの「更新履歴」のCGIを少し軽量化した。ツンデレチェックは、FLASH内にバグもあるんでいつかは直したいとか思ったり。

Continue reading

ツンデレPV制作、第3弾準備期間に入りたい。

 ツンデレの裏では、あるプロジェクトが動き出しており、2008年を目安に凄い物が制作されています。それは、まだまだ先の話。

 先日ダンパラでリハビリをしていて、おばさんyukki(通称 ヒョン)に逢ったのですが、その数日前Let's Start ItのNPC Crazyで自己最高スコア250万が出た。あれはやばいっすね。リズミィβ時代の「ダンディガイ」から約3年ぶり?の新記録スコア!
 この喜びを誰に分かち合いたいかと聞いたら、そんな喜びちっとも微塵もない訳で、まあそれはそれでおいておこう。それに大会サーバーは最近はDEN4倍らしいです。

Continue reading

韓国オーディションで性的被害続出

 この記事は記事の性質上、性的な単語を含みます。苦手な方は観覧をご遠慮下さい。

Continue reading

COMPUTEXっていったら分かる人もいるんだろうか。

 懸念事項が一つ消え、新たな事項が増えた。

 あと数ヵ月後にある海外研修に参加するか否かということで迷っている。参加費用が10万以上だし、場所が台湾。内容が、情報ビジネス関連のコンピューターのお話。参加すれば、色々といい事もあるんだろうけど、もう海外は行きたくない。

 誰かと温泉に行きたい。

Home > Archives > 2007年03月

Search
Feeds

Page Top