Home > Archives > 2007年06月

2007年06月

ツンデレプロクシ設定による重要なお知らせ

 当サイト宛に匿名で、ツンデレプロクシ設定による要請が来ました。

 某PC教室で当サイト「ツンデレオーディション」の「プロクシ設定1」をPC教室に設定したまま、パソコン教室をあとにする人がいるようです。
 セキュリティなど高度な専門技術を学ぶPC教室と兼用し、通常のインターネットとしても使用させたいという専属オーナーの考えがある為、全権限を与えた上でのPC貸与をしているらしく、設定も元に戻すのがめんどくさいとのこと。

 当方の対応としましては、アクセス制限をすることも可能ですが、先方はその必要はないといい「正しい使い方、マナーを学んでもらえばそれでいい」とのことなので、こうしてお知らせ文を掲載いたしました。
 お心当たりのある方は、PC教室をあとにする時は設定を戻す、そこではAuditionをプレイしないなどのお心遣いどうぞお願いします。

 しかしながら、こちらとしても今日現在でも旧URLに多数の404エラーが返されております(1日2000回を軽く超えます。サイト全体で現在は平均2万回/1000ユニークなので1割以上に該当しています)。おそらく、前に設定したのをそのまま忘れて、ずっと設定しっぱなしということが発生しているのだと思います。
 何回ものリクエスト回数はサーバーレスポンスの悪化してしまいます。まあテキストなんでそんなに考慮する必要はないかもしれませんが、そういうことなので、お心当たりのある方は考慮をお願いいたします。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

韓国オーディション上級大会へ!

 まあ、行って来ました。そこで優勝メダルについて判明した事があります。

Continue reading

ツンデレオーディションダンパラPV第3弾製作検討

beatupNPC

 最近どうもダンパラは「まったり」してますね。beatupNPCでDENを稼ぎまくりな訳ですが、このダンパラのまったり感を打破すべく、「ダンパラPV第3弾」を作りましょうかね。
 前のツンデレ特製PVをPSPで再生してみたんですが、なぜかPCで再生するより映像と音が断然きれいなんですね。素晴らしきPSP・・・

 しかし、PV動画製作ってのはさっぱり手間が掛かるので、トップページのFLASHを新しく作った方がいいとか思っているんですが、その前に自分は体調不良で倒れ気味なんでどうしようか悩んでいる所です。

Continue reading

今後のダンパラアップデート予想

韓国NPC

 久しぶりにNPCをやってきました。本日は合計20万DEN近く稼いできましたよ。現在AM4:40なんですが非常に眠くてしかも、手が疲れました。

 さて。ダンパラアップデート予想をいくつか。予想っていうより既に導入が決定している物もあります。

 ・「MEGA TRANCE歌姫オーディション」の楽曲提供
 ・エアロビダンスモード + チャンスシステム
 ・社交ダンスモード
 ・S B-boyバトル
 ・ビートアップバトルパーティ

iamweakにラブソングを。

(この記事は一部の方には苦手と思われる内容を含みます。苦手な方は観覧をご遠慮願います。)

 当方は、感動ゲームを好んでプレイすることが結構多い。個人的にはアニメやキャラクター像が最重要ということなのではなく心を揺さぶる「感動系」が好きなので、そういうゲームをよくプレイしている。
 こういうPCゲームは、Hシーンが外され、CS版としてPS2とかで販売されることも多い。家庭ゲーム界では規制も強く、CEROの審査を受けるゲームがあるのはもちろんのこと、性的表現だけではなく暴力や薬に関する話などあらゆる規制がある。

 このサイトのメインの「ダンシングパラダイス」のゲーム、AuditionPSPでさえ、パンチラがたくさんあるしね(それで全年齢対象ですけどね)。

Continue reading

感動ゲーム「家族計画」にも感動した。

家族計画 (この記事は一部の方には苦手と思われる内容を含みます。苦手な方は観覧をご遠慮願います。)

 実は全然触れていませんがここ最近、旅行に行ってきてました。なんか色々と待ち時間がめんどくさそうだったので、ノートパソコンを持っていって、ネットをやったりしていたんですが、その中であらかじめ購入していた数個の感動ソフト・・・通称「泣きゲー」をやっていました。
 が、一番紹介したいソフトが18禁ソフトなんでここでは紹介できないという悲しさ。CS版や全年齢対象版があれば紹介してもよかったんですが、一番紹介したいのが紹介出来ないので、現在プレイ途中の「家族計画」というのをご紹介しましょう。

 「家族計画」(Win,R-18指定,生産終了/現DL販売のみ)というゲームを最近やってみた。ついでにこのゲームを入手する為、散々探しまわったあげく、友人が持っていたので泣き落としでそれを貰い、お礼としてCLANNADのPS2をついでに売りましたお。

 それで「家族計画」はPS2(CERO R-15指定,生産終了)でも販売されているんですが、ゲームの内容は・・・

Continue reading

およ?!

 PSP買っておいてよかった気がしないでもない

人の力になれることは嬉しい。

 最近頭の回転が非常に遅い。寝る時間が1日3時間以下な為、そろそろ倒れると思うんだが、ここ先日は激しいストレスがある生活をしていない為に、体の調子が悪過ぎると言うことはない。
 しかしながら、受け答えがかなり曖昧な為、返事に関しめちゃくちゃな回答をしていたり、心理学用語でいう「激しい知的化」を使用し、意味の分からない文章になっていたりしている。
 つまり、最近何かしら私自身に質問をしていた方の中で、的確で的の得ていない回答を受けた方は許してほしい。

 ツンデレオーディションは基本、ファンサイトである。しかし、それ以上に「情報」を発信している場所である。何かしら色々なことを聞くし、どうしようもない事情により公開できない事実がいくつもある。
 人は悩み、苦しみ、孤独では生きていけない。だからこそ、カウンセラーやら臨床心理学師などの専門家や、友人・家族・恋人などに相談を打ち明ける。それは非常に良いことだし、一番いい方法かもしれないが、相談出来ない人もいる。

 一つの事だけに目を向けていると何気なく何かが過ぎていく「事実」がある。


 シミュレーションラブ・・・

 それは、ゲームというシミュレーションではなく、オンラインゲームという現実だと思いませんか?

Continue reading

はっきり言おう。

 S b-boyなんかしてる場合じゃなかった。
 今、自分は萌え死にしそうだ。萌えええ~~~~~~~~っっ!

昨日、寝れなかった訳

 ちょっとした乱闘があった。

Continue reading

AuditionPSP・・・ファンサイト管理人から見る簡単レビュー

AuditionPSP

 お待たせしました。AuditionPSPの簡単なレビューをしたいと思います。

 肝心の感想は・・・

Continue reading

安達太良サービスエリア、レストランでの事

津軽SA 先週の土日、諸事情により東北自動車道を端から端まで走りまくって、車移動片道13時間以上というとんでもないことになっていました。本当に移動したということで写真を貼っつけておきますが、まじで疲れた・・・。写真は「津軽サービスエリア(青森県内)」。東北自動車道最先端のサービスエリアじゃないかな?違うっけ。しかし、津軽美人っていいですね。お肌が全然若いわ。。。

 つうこって、食べ歩き状態も続き、1本1050円の牛串を食べたり、塩が効いためちゃくちゃおいしい牛タンを食べたりしてお金がない。

 個人的にはPAとかには止まらず、SAしか止まらない主義なんですが、そんな中、サービスエリアのレストランでおもしろいものを見た。

Continue reading

楽天「秋葉原OG商会」事件

 青森に飛んでいたので、記事を書くのが遅くなりました。

 今回の事件は、簡単な話で楽天内のSHOP「秋葉原OG商会」で「詐欺」が起こっただけの事件なんですが、この話には色々言いたいことがある。先入観を出さない為、ニュースソースやTBは今回は受け付けないのでご承知頂きたい(特にYAHOOオークションの件をあの場に出すあの記事は、なんかおかしくないですか)


 まず、そもそもネット上で買い物をする時の注意感というものが最近の人には全然少ない。昔はそうでなかったはず。ネットは危険ってことを認識出来るいい機会だと思う。

 しかしながら被害にあった消費者は「楽天だから」という大手を挙げて、保障保障ばかり言うこの発言が非常に良くない。真っ先に楽天ばかりを攻めて、一番悪い所が「秋葉原OG商会」ということがまったく棚に挙げられ、大手ばかりが攻められる。
 楽天は自社のシステムを貸与し、それによって楽天というブランド力を傷付けられた被害者であり、被害者にメールも送っているということから「最低限のサポート」をし、警告を呼びかけている。

 例えば、包丁を持った犯人が誰か人を傷付け、死亡したとしたらその包丁があったから包丁の生産会社を訴えるのと同じだし、デパートの駐車場だってきっちり規約というものがあって(もちろん、今回のこの事件もID登録時に規約がもちろんある)、大抵の場合、駐車場内に起こった事件もそのデパートは関与しないし、教師に「嫌な親の子供がいるのでクラスを変えてくれ」というのと全く同じだし、被害に遭ったらなぜ自分に限ってそのようなことが起こったのか振り返ることが大切。
 相手が全てが悪いといい加減に攻め続ける人のケースは、あらゆる別のケースに対応できない事が多く、別の被害を生む。

 とはいうものの当方が言いたいのは、「楽天」が全く悪くないと思っている訳ではなく、楽天を真っ先に攻めてる人はどーなんだーってことですよ。今回楽天が全額保証してしまえば、またこのような業者が増えてしまうことも考えられるし、楽天はダメだーみたいなことを言って、別のネットショップで同じような被害が起こる可能性がないとも言い切れません。
 今回の事件の場合、まだ多少は「楽天だからこそ」被害を少し防げた(数日以降に届いた振込しないでという警告メール)事件であり、詐欺会社自社のサーバーに自社のシステムででたらめな住所だったら、もっと残酷な事件になってたと思います。

 ケース by ケースという訳ではありませんが、被害者さんの方はそういうことを考えるべきです。もちろん、自分が被害に遭ったら楽天を真っ先に攻めることはしなかったでしょう。

 それからもう一つ。

Continue reading

久しぶりにFLASH制作

 ツンデレオーディショントップページで、新しいFLASHをちょっと作ったんですが、どうですかね。

 全部フィクションですよ。公開は、数日間だけの予定です。

どんどん買うゾっ!!

PSP ポーチ 連鎖反応で、買おうとしているもの。

【楽天市場】【PSP】ゲームポーチP:いーでじ!!楽天市場ゲーム館
【楽天市場】【PSP】ゲームポーチP(ネオブルー):メディア・タウン楽天市場店

 値段も送料も振込料も同じだから、どっちかで買う予定。

明日はPSPをポケットとかに入れられるポーチみたいなの買ってくる。予算2000円位。

 Audition Portable、購入してしまった・・・。
 証拠は「ファミコンプラザ」店レビューにて(明日更新される)。

PSPを買ってしまった。今では反省してい・・・ない。

PSP Blue ってことで、本日PSPブルーを買っちゃいました。今、電源の切り方が解らず説明書をひっくり返してた所です。

 しかしソフトが1本もないって、なぜ今日買ったかも意味不明。どうなってんだろこれ。先日予約購入したSNOWはまだ販売期間じゃないし、AuditionPSPでも買おうかな。

今、買おうと悩んでいる物

snowSNOW なんか、友人に勧められた「SNOW」のPSP版を買おうか悩んでいるんですが、それは買う・買わないの問題で、勧められたこと自体は問題はない。しかし、そもそも「PSP」を持ってない訳で、合計予算が2万5000円位突破しちゃう訳で、っていうか、いい加減PSPを買った方がいいんですかね。

 しかもこの作品は、結構発売延期をしているらしいし・・・。

【追記 6/12 20:25】
 っていうか、買ってしまった。証拠としてレビューに「購入者」マークが・・・。とりあえず、PSP持ってないんで買いに行ってきます。

リトルバスターズ体験版をやってみた。

Little Busters! 先日予約した「リトルバスターズ」ですが、体験版が公式サイト側にあったので、プレイしてみました。プレイして思ったのが、智代アフターでも使用された効果音が使用されているなと思いましたが、やっぱり最初からお笑い要素もありましたね。

 本当に短い位なもんですが、プレイして思ったのは「なんだこりゃ、ギャルゲーか!?」と思ったことですかね。今までは感動系がメインになっていたので(いや、今回ももちろんそうなんだけれども)ギャルゲーという部分が今回は特に表に出ていると思います。

 しかし、ゲームが販売してすぐは攻略サイトなんかも攻略本なんかもない訳で、ゲームの攻略に詰まることは確実で、かつ、忙しい時期なんでプレイする時間もあるかどうかもわからない。

 まあ、体験版ではシステム系は凄かった。

ダンシングパラダイスレアアバター公開!!

 ダンシングパラダイスのレアアバターがまた追加されました。これは、何処のオーディションにもないダンパラだけのレアアバターで、貴重なんです。今回は、それを公開したいと思います。

Continue reading

「2年2ケ月」という曲は一体、誰の曲?

THE GOLD ツンデレオーディションの記録データでは、曲名検索でFODと検索してみると「2年2ケ月は、ダンシングパラダイスの2006/9/21 update曲」と出てくる。
 つまり、ダンシングパラダイスに「2年2ケ月」が入った時は「FOD」というアーティストが歌っているとゲーム内で明記されていた。

 しかし、今日現在ダンシングパラダイスのゲーム内で見てみると「2年2ケ月」は「The Gold」が歌っている事になっている。これは正しい情報で、「2年2ケ月」は確かに「The Gold」が歌っている。

 ・・・・・・・今更ながら気が付いた事項だったが、アーティスト名が変わったとか歌っている人の名前が代わったとか何か事情があるに違いない・・・・・。ただの間違えだとだけは思いたくないぜ。

AuditionPSPの収録曲公開!

Audition Portable ゲーム画面

 AuditionPSPの記事が立て続けに増えてきました。ここら辺で一旦整理します。

 最初の記事【速報】「韓国オンライン音楽ゲーム「Audition」PSPを発売」

 一番分かりやすい記事・言語情報【TOP】日本国内でも取り扱い開始!

 限定版のサウンドトラック内容【曲】AuditionPSP限定版サウンドトラック収録内容

 ・・・そしてこの記事です。


Continue reading

命の恩人、感謝永遠に。・・・トイストーリー3製作決定!!

 胸が痛い。すげー痛い。

 ・・・いや精神的な事もありすぎて潰れそうですが、それ以上に体力的に胸が痛い。もっと正確に言えば、十二指腸の部分である。

 先ほど昼に「オロナミンC」という炭酸飲料を滅多に飲まないのに3杯も飲んで、胸が痛くなり、ついでに鼻血も出て、なぜか涙も出てきて、先輩に怒られるという支離滅裂状態。

 実は数日前から「摂取制限」を受けており、またかよと思いながら過ごしているんですが、分かりやすく言えばドクターストップのようなもの。アルコールやら、香辛料やら、ミカン類やらそういうものが制限された訳です。
 チュウハイでも飲みたいなと思い、そういえば自分は制限されてたんだっけと思い、じゃあ炭酸ならいっかと軽く考え、どう考えても「刺激物」で胃にも悪そうなのにがぶ飲みしながら、モチベもダウン。テンションも最近全然上がらないので、ブルーベリーガムも一気に噛む。

 そのことを先輩に話したら「医師の話くらいちゃんと聞けよ、そうでなくても胃に刺激物を与えるな」というありがたいお言葉を噛み締め、ついでにC言語のリスト構造を理解できず、歩行中に人にぶつかり、目も視力が良く下がったなーと落胆し、性欲もないのに知らないお姉さんにブラ紐を見せられ、お金がなくてPSPも買えず、まあ、分かりやすく着々と「不幸な人」として成立している訳ですが、そろそろ遺書を書くべきかと思い、PCのノートパットを立ち上げたらそういえば遺書って自筆じゃなければいけないんだっけと思い、万が一の時の為の書く事もやめ、ダンパラに言ってもなぜか重くて落ちるし、オーディションへ行こうとしても遊ぶ人がいなく、今週アップデート予定のNew B-boy modeもシコシコ想像しながらHIP HOP JUMPしながら、今ここで寝ながらPCをやっているんですが、なんか良い事はないですかね。

Continue reading

AuditionPSP限定版のサウンドトラック収録曲公開

 xまゆみxさんの所で、先日販売されたAuditionPSPの限定版が紹介されている。自分が薦めてたら、本当に買ってしまったらしい!先を越された><

 しかも、限定版のサウンドトラックも、ダンパラに導入されてる曲が大量投入されていることが判明!!(サウンドトラックは全部で27曲収録)

 曲目リストをここに公開します。 [ ] 内はダンシングパラダイス上での名称です。

Continue reading

ダンパラユーザーが一番求めている物

 さて、ストレス・・・というより体力的に、鬱真っ最中ですが、その話はまた今度しましょう。

 ダンパラユーザーが「どんな機能を充実してもらいたいですか?」という質問に関して、ゲームモード、ダンスモーション、チャットなどのコミュニティ、楽曲、マップ、アバターなどのアイテムの中から選んで貰う公式の簡単アンケートがあった。
 そのアンケートなんですが2007/6/5現在、実に投票の半数以上が楽曲を充実させてほしいということを希望をしているのがわかっている。というよりこれは、アンケートを採らなくても解っていた事実であり、再度認識させられたといっても過言ではない。

 avexと契約しているのも(日本の著作権の扱いからして)凄いけど、YAHOOカテゴリでも「ダンスゲーム」ではなく「音ゲーム」で登録されているし、このゲームのコアな部分はやっぱり音楽ということで、更なる期待をしたいですね。

 さらに有名なアーティストを入荷されることを期待していますよ。っていうか、やっぱダンパラって重いですね!!Audition PSPが発売されたので欲しいけど、お金ないし!

「ダンシングパラダイス お助けソフト」Ver.3リリース

ダンパラお助けソフト 以前紹介したダンパラお助けソフトですが、意外に好評でした。おそらく、パソコンの事が全く解らない方や、操作方法を示しても理解できない中学生以下の方に好評だったんだと思います。

 このソフトの主な目的は、ユーザーが指定したダンパラフォルダを見つけるだけのソフトなんですが、本日6/2付けで新しくver.3にバージョンアップしました。今回のバージョンアップでは、下の機能を追加。

・OS情報,RAMメモリ情報,RAMメモリ使用率をリアルタイムで表示する機能を追加

・ソフト動作軽量化/ちらつき軽減

・ボタンの上へ説明TIPS追加

・Windows95~Windows Vistaまで対応

・お楽しみ機能追加(リアルタイムでソフト作者サーバーへ接続可)

・その他、細かい修正(二重起動防止メッセージ変更など)

 特に今回の最大の機能として、物理メモリ=RAMメモリを見る事が出来ます。自分のPCでは512MB搭載されているんですが、使用できる領域は503MBの模様。使用率が50%位ですので250MBの空きですね。多ければ多いほどいいんですが、ダンシングパラダイスをプレイするのには、推薦環境512MBが必要です。
 そして、前のバージョンと比べてかなり動作が軽くなっています。以前のバージョンをインストールしている人は再度インストールすることをオススメします。

 ・・・また、お楽しみ機能については、こちらのサーバーからデータを読み込んでリプレイファイルの配布、SSの配布、メモリの掃除、など色々なことを考えてます。規約に接触する為、内部のデータを読む事はしませんが、まあインストールしても損はないソフト。

「ダンシングパラダイスお助けソフト」
ダウンロードはこちら
[449KB]

※このソフトは、ダンシングパラダイス内部のデータを解析している訳ではありません。また、仕様変更により使用が出来なくなる場合もあります。十分に規約に同意の上、インストールしてください。

Continue reading

やっぱ良い映画は自分の肥やしとなるからいいね。

 当方は占い師というものをあまり信じれない。特にテレビで出ているあの人は、頭はいいと思うが、占いとはなんか違うと思う。

 しかしながら全てを否定する事はない。例えば、風水上、階段というのは運気が悪くなるというものがある。これは、1級建設師が図面を書く上でも「階段は暗いし、光が差さない事が多いので、家の中でも一番怪我をし易い場所」という事実に基づいた物が基となっている部分もある。事実星占いでもほいほい、信じれる・信じれないこともたくさんある。

 でもやっぱり最終的には「自分の判断」というものが必要であり、むしろ、不可欠である。

最後の恋のはじめ方最後の恋のはじめ方
 さて。「最後の恋のはじめ方」(HITCH 2005年)という映画をご存知だろうか?人に勧めたい映画といったら、TOP3に入ると思うこれ。実は、数年前からずっと見てるんだけど、最近見直ししてみた。

 所々今までに気が付かなかった良いシーンがちりばめられており、改めてああいい映画だなと思った。もう少しお笑い要素があってもいいと思うけど、実際にこんな職業の人がいるかもわからん。ストーリーは、恋の達人がアドバイスなどをしているうちに別の女性が好きになったみたいなよくわからない内容。まあ、説明できないんで見てくれって所でしょうか(上手く言語化出来ない。でも聞いて。ユニーク。)。


アイ,ロボット
 最近アイ,ロボット(i, ROBOT 2004年)を見たからって訳じゃないけれども、こちらも凄い。ストーリーは、ロボットとの共存が当たり前となった近未来で、ロボット工学の博士がが殺害されるという不可解な事件が起こり、謎の究明に乗り出す・・・というもの。CGが駆使されており、ストーリーもおもしろい。


 それはそうと数日前「スパイダーマン3」を見に行ったんですが、なぜか急遽当日に変更し「コナン君」になった訳で、どっちにしても支出が激しいので、今日はAirのブルーレイディスクでも見て、今日を過ごしたいと思います。

MIXI関東オフ会、今度は開催なるか?!

 ファッションコンテストに引き続き、MIXIでのダンパラコミュが非常に活発に動いています。

 今度は2007/7月に関東オフをやるらしく、再度、意見募集の御様子。以前募集した所、人数不足で中止になったということがあります。今回の幹事は玲霞/shujiさんとごぅ王子さんみたいです。

 ダンシングパラダイス(世界ではAuditionという名称)というゲームは、オフ会が非常に活発な為、リアルで会うということはそれほど珍しい事ではありません。
 その分、被害が起こりすぎているので注意が必要ですが、その件に関しては本サイト側を見てくれればいいでしょう。どちらにしても、無事成功を祈る限りです。

 ちなみに自分に関しては、オフ会というものを全然やっていません。お金も交通費も掛かるのもありますが・・・。

 あと久しぶりにこの記事はLinux側で投稿してみた。漢字変換めちゃくちゃだぜ。

Continue reading

Home > Archives > 2007年06月

Search
Feeds

Page Top