Home > Archives > 2007年08月

2007年08月

PSP[Audition Portable]プレゼント企画発動!!

スクールランブル17スクールランブル17 いきなりですが、Audition PSPをツンデレオーディションからプレゼントをしたいと思います!!

 簡単なアンケートの応募方式で、応募を募りたいと思います。近日応募受付開始。応募対象者は、ダンパラをプレイしており、かつ、ツンデレオーディションをいつも観覧している方。
 今回の商品は、AuditionPSP、スクールランブル17巻、ダンパラ ファッションBOXと分かれており、複数抽選権選択可能となっています。なぜ、コミック「スクールランブル17巻」が商品として出たのかというと間違って2冊買ってしまったので、古本として売るのはなんだかなーと思ったので、出品。いやー、なんか在庫整理っていうか、いらない物を押し付けるような感覚じゃないですよ!何も当らないよりはいいじゃないですか!!

 そういう訳で、今回の目玉はなんといってもAudition PSP。喉から手が出るほど、欲しい人がいるはず。応募受付開始までしばしお待ちを!!

参考
イベント企画ページ

おもしろいバグがダンパラであったらしい。

 壁|ω・`))ガクガク Σ(・ω・ノ)ノ・・・面白いバグがダンパラであったらしい。

 まぁ、よくあることなんですが、今週は非常にバグが多いですね。ウェディングパーティでなぜかブーケイベントがなかったり、ゲーム内掲示板機能の名前が正常に表示されなかったり。社員さん、仕事ですよ!!

Audition、ダンパラも含め海外合計30カ国進出

アルゼンチン,メキシコ,チリ,ペルーなど、南米 20ヶ国に同時進出する。
Yedang Online ,国内最初南米 20ヶ国ゲーム輸出[GAMETIME]

 ゲームパブリッシャー「Latin Interactive Network」とライセンス契約を交わし、今まで10カ国に配信されていたオーディションが20ヶ国追加で、30ヶ国提供となります。新たに開始されるオーディションは、2008年1月を商用化目標にしているらしく、もう30ヶ国進出とか凄すぎる。

レアアバター「羽」のNEWバージョン

 諸事情によりツンデレオーディションでは私管理人のIDを公開していません。「iamweak」というのは確かに私自身IDを持っていますが、韓国AuditionIDがそうだからです。ダンパラではあまり使用してません。ってことで、今日から女ID「jamweak」を取得。韓国と共に同じです。いい女に仕上げて行きたいと思います。

 ってことで、このブログでは過去全てのレアアバターを公開してきましたが、今回のダンパラアップデートでもレアとされている羽アバターの新しいバージョンを公開!!

Continue reading

ウギャーーーーーーーーーーーーーッスッ!!

家族計画とは「絆」のことである。

(この記事は一部の方には苦手と思われる内容を含みます。苦手な方は観覧をご遠慮願います。)

Continue reading

「お疲れ」という英語

 ダンパラでも度々「What is "otukare"?」を聞かれるんですが、これってどうやって外人さんに説明すればいいんでしょうか。

 元々「お疲れ」というのはthank you for ur hard.って言っても、疲れていないのにその言葉を言うのはおかしいのです。ですので、日本独特の挨拶で、風習でもあるので、そのまま直訳しても外人さんには理解できない言葉なのです。

 当方は、「日本独特の挨拶です」って言ってるんだけど、英語でなんていうんですか?と聞いてくるあたり、理解してないってことで、どうも上手く説明出来ないんですよ。

 最悪の場合はネットで調べろ!で終わっちゃうんで、うーむって考える所。何かいい方法はありませんかね。簡潔で解りやすい方法…。こういうのは翻訳師の仕事なんだろうなぁ。チャットで打つのは結構だるいし、相手も難しい英語を知っている訳ではないし、結構苦しい翻訳作業なのかも。

オーディションミュージカル終了、フェイスアバターupdate

オーディションミュージカル 先日紹介したオーディションミュージカルですが、無事終了した模様です。しかし、ミュージカル期間が短いですねー。それなりに楽しめた人も多いらしいし、最終公演はテハンロ(大学路)での公演だったとか。

 ダンパラでもストリートダンスでもなんでもやりましょうよ。あの伝説のダンサー「lubi」を呼んで、ゲストはsifow(嘘です)。lubiが盛り上がってきたところでウサギさん(reana)登場。そして、3姉妹(reana,souki,nunuko)がそろってコスプレ。nunukoだけは黒の下着でがんばるはず。

フェイスチェンジャーアイテム とまぁ、身内ネタ・古いネタはおいておいて、本日韓国Auditionでアップデートされたフェイスチェンジャーアイテムなんですが、翻訳サイトで日本語訳すると「ペースチェンジャー」となるので、さっきちらっと聞いたところによると間違って把握している人が多いようです。英語をそのまま韓国語訳するのは難しいので、まあそれはしょうがないかもしれないけどさ。
 どちらにしても、このアイテム。ショップに行かなくても顔アバターがゲーム中に変更できるという超優れもの!!3秒間だけ変えることも出来るし、あっちこっち何回でも変えられるので結構おもしろい。

 また、ダンシングパラダイスではBIG GAMEが追加リニューアルされています。既にツンデレオーディションではBIG GAME DATE(最新版)も公開されていますので、拝見していただけると幸いです。一番いいのは「無条件DEN5倍」ですね。

ひとりでできるもんっ!

ウチの元亭主「ひとりファミレス」行くのも勇気いるけど、入ったとこで「お一人ですか?」って聞かれて「・・・いや、結婚してます(/-\)」ってちょっとテレながら言ってみたいとぬかしておりました。アホォやん。 by いずみ

 うーたん●氏のMIXI日記コメントより無断拝借。今度、マジで誰かに試してもらおうと思う。

2007/9月から更新時間変更

 ツンデレオーディションは情報の正確さ、量、更新の速さをウリにしていましたが、当方が2007/9/1~毎週UPDATEされる木曜日の更新が出来なくなりました。

 したがって、木曜日夜中~土曜日の間で目安に更新する事になりました。早い時にはアップデート後30分も経たずに直ぐにデータを更新するという無謀なサイト更新でしたが、これでひとまず更新速度は落ち着く感じかもしれません。

 しかし、情報量・正確さが劣る事はないのでそこはご安心頂きたいと思います。今後共々変わらぬご支援宜しくお願いします。ニートになりたいです。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

7595PV、配信開始!!

 動画制作協力予定の「bluefog」さんが色々と何か作ってくれるといっていましたが、待ちきれなくなったので公開しまいました。彼が作ってくれるなら、トップページFLASHにいつか組み込みます。

ダンパラ7595PV ・・・ってことで、7595PVをここに公開!!なお、今回はおけいさんの「繋ぎダンス」まで収録しています。

 協力して頂けた方、本当にありがとうございました。出番少ないとか、編集めちゃくちゃとかで色々とごめんなさい!!

Continue reading

緊急7595PV撮影会、参加どうもでした。

 急な募集にもかかわらず、かなりの人数の人が来てくれました。ありがとうございます。ただ、やっぱり大人数になると裁けなくて、ささもろくに返せない人がいたので、ごめんなさい!!また、難しいIDの人に返信出来なくて、無視してしまったかもしれません。忙しかったので、察し頂けたら幸いです!

 集まって出来た動画の方は、いずれツンデレへUPしたいと思います。今回はPVのおまけ程度みたいな感じで進めたいと思うので、本格的ではないかもしれませんが、ご承知下さいませ。でも、いつも通りネクソン社員さんもまた見てくれると思うんで、そこら辺は普通のサイトより期待してもいいかも!いいよね?


 今回の集まりでは、1時間以上やったのに、7595の旧コマンドだった為、80bpmという速度にも関わらず、9フリがあったのは1回だけという最低な記録になってます。自分自身も全然駄目で、チームのまとまりとか息とかそんなのが一瞬しか合わない無残なものでしたw

 しかしまぁ、「合わせ」というのはリズミィ初期の頃にはかなり流行りましたが、現在では滅多にありませんね。ましては、昔のコマンドなんか忘れていて当然。あの踊りを見るだけで、和むというのに。しかし疲れました。ほんと、眠いです。本日6時からずっと運転だと言うのに。

こちら幸せ配達人PV撮影部。 生きてる人いますか?

青森ねぶたジュースの方が実際は美味い。

ラッセーラねぶたりんごアーモンドフロランタンラッセーラねぶたりんごアーモンドフロランタン 先日青森まで足を運んだんですが、そのお土産を今更ながら試食。

 別に嫌な思い出があったとかそういったものではないんですが、当方、チョコレートが嫌いで食べれない。これもどっちかっていうと甘いし、チョコレートに似たような感触なんですが、好きな人にはやめられない食感だと思います。

 鼻を近付けると、某都心の有名なケーキ屋のような匂いがするので、その光景を思い出すような感じ。甘い物が好きな人はどんどん進むペースですが、そうでない人は1枚で満足っていう品かも。


 それにしてもお土産っていうか、お中元っていうか、色々な物がネット上で手に入るようになっている世の中で、その場所へ行った事がないのに手に出来るという物は大変嬉しい・・・っていうか、わざわざお土産を持ってくる醍醐味が減ってしまうような気がしないでもありませんね。それが社会の便利さとか良いところだとは思うのだけれども。

【最終章】ぼくのかなしいじんせい part.16a

 人が嫌がる事でも、悪者でも、「打策」を見つける為ならば当方は容赦はしない。当方一人が悪者ならば、それで決着が付くからだ。

 後々の為にそれだけは言っておく。

Continue reading

「Ryzme」正式OPEN時のLVUPイベント「SPEED☆STAR」LV16までオールクリアー者名簿

 実は、FAQページにさりげなく記載していたんですが、整理という意味で削除することに。変わりにこちらに記載しておきます。

 公式が潰れた今となっては、ツンデレしかこのデータは持ってない位だし。残しておいてもしょうがないけど、自分はWikipediaにおいて包摂主義者だし、残しておきます。法律上も問題ないんで、削除依頼は受け付けません。

Continue reading

そんな、自信満々で、楽しかった時期が…俺にも、ありました。

 以前、ダンパラファンサイト合同企画イベントがありました。そこで、今度は「全ての(というか主要の)ダンパラファンサイト」主催で、やってはどうだろうかと思った。思っただけだし、サバ代も凄いし、お金もないんで、保留にしておきたいけど、その内やりたいですね。で、ゲストは、ダンパラにも曲が入っているので、奥田さんということで。うは、理想的!!

 とりあえず、一番言いたいのは、自分にあって「エロゲどう?」って聞く人が多くなってきたこと。自分はエロゲではなく「泣きゲー」(泣けるゲームのこと)が好きなんだ!そこんところ間違えないように!!

中国オーディション、サービスを開始するにはなぜ、手を組む必要があるのか。

懐かしいAuditionイメージ

 現在、日本で提供されている「ダンシングパラダイス」も含め、オーディションは世界各国へ進出しています。韓国はもちろん、中国・東南アジア・南北米など9ヶ国に輸出されて、1億3000万人が利用しています。
 このブログでも度々、中国オーディションのライセンス契約違反の話をしてきましたが、どうしてまた、他の中国企業と手を組まなければならないのか。その理由が語られています。

Continue reading

ダンシングパラダイスで、今、圧倒的に人気な曲がある。

 現在、ダンシングパラダイスでは「Marry」さんの「Fairy」という曲が、ダントツで再生回数が多い。これは、ダンパラ花火集めイベントが始まった事が原因であり、2分以下という短いこの曲を何回もプレイして、花火アイテム200個を集めるという現象が起こっている。
 当方が聞くところによると、既に6時間以上この曲をプレイしたという強者もいるとのこと。

Continue reading

サイト観覧規制のお知らせ

 ツンデレオーディションは、海外アクセスが凄い為、数日前から一部地域から全面観覧規制をしました。全コンテンツに一部海外からのアクセスが出来ません。これは、日本人の方もサーバーへアクセスできない状況を打破する為ですので、察し願います。

全コンテンツ→複数(数日前から)
コラム関連→韓国
ツンデレ串→中国、マレーシア等、複数

 また、国だけではなく、内容に応じた規制(携帯電話、迷惑行為等)をしている場合があります。現在規制の対象予定には、最近新規に参入した携帯会社、PSP、PS3等のブラウザもツンデレオーディションへアクセスできなくなります。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

BEAT UP 夏祭り開催!!

 ダンパラファンサイトbeatloversにて、Beatupの夏祭りがあるそうです。その前の週のアップデートとテレビ欄の情報と、地域の祭りの日付を総合的に判断したら行きにくい状況かもしれませんが、他の人達と会議などを沢山していたので、おもしろい大会になる事は規定事項。

Continue reading

携帯電話のレアアバター

携帯電話レアアバター 携帯電話レアアバター

 中国Auditionのライセンス権が非常に揉めておりますが、ダンパラでもライセンスの上の部分(ようするに*jumpe-区域)でもバグが発生しているらしい。

 それと、虫食いイベントのレアアバターも配布されたらしく、既に身につけている人もいる。男性は後ろが星、女性は後ろがハートになっている。ちなみに、自分は携帯電話所持しない派である。今後、自分と仲良くなりたい人は覚えておこう。

ぶっちゃけ、買い物ブログになってきた気がしないでもない。

HD 500GBHD 500GB  I・O DATA HDC-U500 500GB 外付けハードディスク 【送料・代引手数料無料】を購入した。送料、手数料無料で、この価格だったので手をつけてしまいました。

 今までは信頼率が高い250GBの外付HDを5台ほど使用していましたが、今回は安さも重視。この種類のHDは初めてなので、期待していいのか悪いのかもわかりません。

 とにかく、HD容量がなくなる今日この頃なので、どうしてこんなにHDが食うかなと思いつつ、エロ画像保存している訳ではないってことだけをお知らせしておきますね^-^;;

オーディション、実は儲かってます。

Audition バス

 クラブオーディション(オーディションのbugsではない方のHP。つまり、T3がドメインを取得している)のプロモーションとして、2007/9/2まで、ソウル市内を走ったプロモーションバスが登場。このバスは、中でオーディションがプレイできるという。
 そのバスの周りでは、コンパニオン達と共にクイズイベント、ミニゲームなどが参加でき、豊富な記念品を貰うことも可能らしい。

 バスの中にはいくつかPCがあり、液晶テレビもあることから、凄いお金が掛かってると予想される。

「…幸せじゃなかった…なんて言えるわけないだろう…お前らみたいな友達に恵まれてっ!!」

リトルバスターズリトルバスターズ
 リトルバスターズの感想と世界観の解釈を長々書いていたんですが、バグで消失。やる気と根性と金運が下がった気分です。ついでにCGも全て100%回収しましたが、とりあえずささささささざざみ?との対戦に全て勝ってないので、そこはやっておくつもり・・・。
 泣けるシーンとしては、最終章「リフレイン」の恭介がやばいです。過去のkeyの作品が沢山入っている感じ・・・。やり直しますよ。何度でも・・・。

過去記事
リトルバスターズが届いたので、インストールした。
Little Busters!(リトルバスターズ)のPCゲームを予約した。

Continue reading

ネットランナー休刊へ

 1年前、雑誌に掲載された事もあるんですが、そのPC雑誌「ネットランナ-」が休刊されることに。ピーク時には20万部も発行されていたが、現在では8万部まで売り上げが落ちていたらしい。

 まぁ、情報内容に色々と問題があった雑誌だからなぁ・・・T_T
 特に作者に無断で雑誌掲載されることが多かったし(実質自分もそうだったけど)。

参考
 ネットランナー休刊へ[ITMEDIA]

ツンデレオーディション更新が止まっていた訳

 祖母が急死し、急遽田舎へ行く羽目になり、夜の田舎町を車で走ってきました。車のライトがあっても上向きじゃないと前が見えないド田舎です。カーナビにも道がないし、ショッピングセンターなんか行くのに15分は軽くかかるし。などと不便なことがたくさんありましたが、今回はあくまでも祖母のお通夜などの参加な為、まったりすることは出来ず。

 一応「祖母」がいなければ、自分はこの世に生まれてくることはなかったので「身内」として裏方作業。しかし、なんていうか、めちゃくちゃ人が集まりましたよ。

 なぜかリトルバスターズ(現在3人クリアしてたけど、もう忘れた)の方が涙が出て、こっちのお通夜などは一切泣けないっていう人間失格な自分な訳ですが、よくよく考えてみたら、つい数日前まで会話をしていた「マミー」(実際は故人から見て、自分は「孫」に値するんですが、小さいころからお母さんと分けて呼ぶためにいつの間にかそう呼ばされていた)が、遺体となって目の前に現れた時には、心が受け入れられなかったのか実感していないかどっちかなんでしょうね。

 今回は納棺から告別式まで全てを見届けたので、人の遺体を初めて見て、それが骨になったのを始めて見て、骨を箸で拾って、、納めて、、、

 あー、小さな子供の頃、母がうるさかったのに、自分の事をよく守ってくれてたっけ。そんな「マミー」がもういないんだなー、お年玉毎回くれてたっけ、、たくさんおしゃべりしたな、、、つい数日前には握手もしたっけ、、、・・・。

 あと、南無妙法蓮華経(日蓮系)と南無阿弥陀仏(仏教系)のダブル効果には、凄いと思った。というのは、故人の子供は5人いて、その内の長男のお嫁さんが仏教系だった為、そちらも納棺が終えた後に唱えていた。まぁ、これいうと身元がばれるだろうけど。

 どちらにせよ、実感がない事は嬉しい事なのか悲しい事なのかよくわからないというのが今日のお話。

Continue reading

Home > Archives > 2007年08月

Search
Feeds

Page Top