Home > Archives > 2007年09月

2007年09月

[PSP]Audition Portable当選者発表!!

 PSP「Audition Portable」が当たるイベントで回答されたコメントを全て観覧しました。いやぁ、いくら抽選や応募を自動化しているとはいえ、コメントを全て見るのは大変過ぎる。

 しかもですね、ハンドルネーム「うーたん●」という人がですね。応募の際のチャンス問題で「以下の画像の4つの四角は何に使われましたか?」という問題で、「四文字熟語のしりとり用」と答えてるんですよ!笑えません><

4つのBOX - ノーマルモード(バトルダンスモード)

Continue reading

YAHOOニュースからリンクされてます。

 好評爆発中のツンデレチェックですが、ツンデレオーディションがYAHOOニュースからリンクされているようで。

YAHOOからツンデレオーディションへのアクセス

Continue reading

ダンパラ第3週目のクイズ掲載!

 ダンパラ1周年の3週目のクイズが掲載されました。これで最後の週の問題ですね。
 「スタジオ81の中のTV画面は大小合わせていくつある?」という問題ですが、答えは下の画像を見て自分で数えてみましょう。ここに映ってるので、全部です。

テレビ画面は4つ

 まあ、全部簡単なのばかりでしたが、わからない人にはわからない問題も合った訳で、それでも、このブログをずっと見てた人は、簡単に正解したと思います。さーて全問正解者の「もれなく全身アバターアイテムをプレゼント」ってなんでしょうかね。

 ちなみに前回、前々回の答えは以下の通りです。

Continue reading

Unionバトルパーティ、知らなきゃ確実に損する攻略法 ~まごころを君に~

ツンデレチェックのバグ修正と新キャラクタータイプ追加

 爆発的人気を誇る「ツンデレチェック」が、本日からVer.3になりました。具体的な改善・修正点は以下の通りです。

Continue reading

ダンパラ改善要望書

 

ダンパラ改善要望書

 私ツンデレオーディション管理人は、今までのダンシングパラダイス内部のシステム改善案や要望案として、今までのリズミィを含めた歴史、操作性、ユーザーの声などを踏まえ、この場で以下の要望を強く要求する次第である。なお提出に当たって、強制力・営業妨害ではないし、今後の為に参考にする位で十分であるが、とにかく本気で動いてほしいっす。

Continue reading

誰か、おサルさんになって見ませんか?

全身タイツおさるでござる 【コスチューム・コスプレ・衣装】 全身タイツおさるでござる 【コスチューム・コスプレ・衣装】
 以前、目元がチャームポイントの少女(実際にあった事がないからよくわからないけど)Sivaさんが非公式リズミィオフ会みたいな所で、メイド姿だったかになっていた写真を見た事がある。でもよくよく考えてみれば、それがチャイナ服だったか、奴隷の服だったか、ウェディングドレスだったかあまり記憶がないので、そもそもその画像を見たかどうかさえ定かではない状況である。しかし、Akaryu殿だったかぬぬこだったかyukkiだったか忘れましたが、MSNメッセンジャーで「うへー」って激しく自分へ吼えていた事だけは覚えている。

 それはまあいいとして、ダンパラの花火集めイベントの200個以上の景品として「おサルタイツ」のアバターが後日配布される。しかし、待ちきれないという声も多く、そんなにお猿さんになりたければ、オススメ商品がある。
 みなさんも全身タイツ「おさるでござる」を装着しながら、ダンシングパラダイスをやってみてはどうかな。心も体も見た目もおサルになりきって。ハルヒの衣装なんか軽く1万円以上するんで、これではまだまだ安い位。特にnunukoさんは喜んで着そうだしね。

 そもそも当方は、全身タイツとかメイドとか嫌いな訳で、

 女子高生>チアガール>>>>>>>>>>>>>>メイド

 みたいな感じですが、人間的にどうなんでしょうかね。

韓国Audition、2007/9/27はアップデートなし

 2007/9/27は、韓国Auditionは秋夕連休(旧暦で韓国のお盆に当る)ですので、アップデートはお休みのようです。ひょっとしたら、開発側が休みという事なので、ダンパラもアップデートはないかもしれません。しかし、ダンパラクイズ3週目があるので、そこは更新されるでしょうね。

UNKNOUN

先日更新したUnionバトルパーティのデータですが、一番強いのが「UNKNOUN」になってます。英語は韓国語より詳しく書けないので、当方にはわかりませんが、イギリス英語とアメリカ英語では違いがあるように、これも単なる英単語なのか、あるいは単なるT3側のスペルミスなのかどちらなんでしょうかね。それか「UN」と「KNOUN」で分けられているとか。わからん。

 ※現在は臨時パッチで修正されています。

Continue reading

ダンパラクイズ2週目・・・前回よりも簡単過ぎる!

 ダンパラクイズ、2週目の問題が更新された模様。「現在の最速bpmはいくつ?」ってことで、lv5以下で入門サーバーでしかプレイした事ない方は難しいかもしれませんが、そもそも第1週目の方が問題的に難しい気が・・・w

 まあご存知の通り、答えは18●bpmな訳で、ラストは飛び切り難しいのでいい気がする。どちらにせよ、投票前にこちらから投票結果を見る事が出来るので、あまり意味もない気がする。

 楽しんで投票してナンボなんで、それはそれでいいかも。ほら、衆議院選挙って知名率調査みたいなもんだから、楽しんで投票するものだからそれと同じ感じ。

 ちなみに1週目の答えは「ダンパラ正式サービスはいつですか?」とのことですが、2006/9/29が正解です。9/7と間違えた人が多かったのですが、9/7はDPのβテストが開始された日ですので、正式サービスが開始された日ではないんです。まあ、このブログ見てた人はわかったかもしれないけどさ

Continue reading

韓国Audition、FINISH時のコメントは・・・?!

 昔、こんなコラムがあったけど、まだこんなことが続いているらしい。
 「鮎姫」殿に無言即蹴りを数回もされた。そういう子供もいるので、”次回”へ活かせばいいので、マナーを守れと言っても聞かずじまい。理由を言えばいいのに、当人は即蹴りし「日本人なんだから判るでしょ」と外人さんならすぐ蹴る様な発言だしどうなってんだかと。
 まあこれは悪い一例ですが、別件で良い一例もあるので、みんなが良いマナーをして気持ちよく過ごせれば良いですね。


 挨拶が大切というのは常識ですが、韓国AuditionではFINISHをした時、日本とは違った文章を打ちます。日本人はRyzme時代「^^」だけでしたが、今では「おめー」「どまー」です。しかし、韓国では「○○さん(ハート)」と『○○さんのFINISHの分』という意味を込めて、そう打つのです。しかも全員が回ったときは見学者の分まで言う時もあり、ほーっと思う始末。
 お疲れという言葉も以前言った通り、英語での挨拶は出来ません。

 知らなかったとのではちょっと違う豆知識。まだまだ他にもありそう。


参考
日本人のマナー悪さ実感

『涼宮ハルヒの驚愕』はいつ販売するんですか。

涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ ここ最近、涼宮ハルヒグッズを購入しており、最近ではPSP「涼宮ハルヒの約束」、PS2「涼宮ハルヒの戸惑」が発売されるらしい。現在お金がないんで、PSPだけ予約をしようと検討中。中川さんかくぅちゃんが助けてくれればいいんですが、源さんも助けてくれなそうだし「走れ!高速乗って!」と歌われても車の方は凸凹になぜか凹んでおり、もう何が、どうしようかと迷ってます。

 っと、特定の人しかわからないネタはおいておいて、とりあえず、小説の涼宮ハルヒシリーズは最新刊まで読んだのはもちろんなんですが、この原作者『谷川流』氏の他シリーズも結構あさって読みました。

涼宮ハルヒの分裂[文庫本]涼宮ハルヒの分裂[文庫本] あまり長く書くとアレなんで、一言ずつ。
 「学校を出ようシリーズ」は自分の好みに合わない事が判明。ただし、一部キャラクターが愉快。それだけは言える。「イージス5」は、おもしろかった。続編を出しても良い位ですし、やっぱり愛着があるキャラクター(特にガメ)がいる。連載終了は非常にもったいない。「ボクのセカイをまもるヒト」は、現在続編も書かれているんですが、これもハルヒシリーズと同じく良作。ただ、非日常系が多く世界観を掴めないヒトは理解出来ない可能性がある。「絶望系 閉じられた世界」は、現在購読中。どうやら実験作らしく、スプラッタ、性描写等、作者にはあまりふさわしくない逆のイメージがついているらしい。

 まあまだあるんですが、それはいいでしょう。いずれにせよ、他作者と違って読みやすいのが特徴です。活字離れを防ぐ為にもたまには読書をしてみてはどうかな。


 それから『涼宮ハルヒの驚愕』が諸般の理由により、発売延期となってます。『分裂(上)』と上下巻扱いの為、既に分裂を読んだ当方は心がしぼんでいる状態。風船みたいに誰か自分に口をつけて膨らませてみて下さい。破裂します(謎)。

モラルハザードと駄目人間

 失敗とは、一つだけではない。

Continue reading

ダンパラお助けソフト「お楽しみボタン」一時停止

またもやエアロビ大会実施

 2007/9/22に「イージーエアロ大会」「タッグ★DE★エアロ大会」がファンサイト[Aero☆Holic]である模様です。ビートアップ、エアロビ関連HPは、大会が豊富なので、今後ダンパラにも入るであろうビートアップバトルパーティや、ワンツーワンツー叫び放題なエアロビを練習する機会にはちょうどいいはず。
 上級者も初心者も参加しやすいようになっているので、我こそは!と興味がある方は参加してみてはどうかな。こういう積極的なユーザーイベントは参加しておいても損はない。交流として楽しめるし、商品がある場合もある。特にダンパラはこういうユーザーイベントが多い事で知られている。


 全く関係ないが、同ファンサイト内コンテンツ「エアロビダンス得点計算方法」と「エアロビダンス曲リスト」は結構見所。AuditionSEAユーザーと韓国Auditionに昔からいるユーザーは必死にブログやHPに書いていたのを思い出した。しかし、日本語として解りやすく解説しているのは彼のサイトが初である。見る価値もあるので、こちらもチラリと見ておくのも良いかもしれない。

参考
DPファンサイト[Aero☆Holic]

Continue reading

今週のアップデート曲は魅力的!

ONSEN-TAROONSEN-TARO まず、ダンシングパラダイスのアップデートは、ONSEN-TAROがアップデート。2007/06/15に一般発売されたCDです。その他の曲はツンデレ内コンテンツで適当に探して下さい。

【ダンパラupdate】
DONG-PANG!→ドンパン節:秋田県
HAPPY FLOWER-HAT→花笠音頭:山形県
DANCING CRAZY→阿波踊り:徳島県
CHOINA! CHOINA!→そうらん節:北海道

 小学生の頃、運動会でダンスを披露する時をけなげに思い出しました。

 また、ダンパラは一周年記念イベントを開いています。3つ目のマラソンですが、第1週目の問題が掲載されています。ツンデレの歴史ページにも書いてありますが、ダンパラオープンβ開始が9/7で、正式サービスが9/29だから・・・・?!


【韓国Audition】
느껴봐! 디바 →韓国Audition再UP! DIVAはやっぱりノリが良くていいです。
무정 채정안 →こちらも再UP曲。以前と曲調が変わっているんです。
1TYM 원타임(1TYM) →リズミィβ曲です。これで7595をやった人は多いはず!!
Let ME DANCE (Feat. Teddy) Lexy →これもリズミィβ曲。この曲を聞いて懐かしさに感激した人も多いはず!

中国Audition契約問題がついに解決へ

 結局中国企業の「9you」が正式に中国Auditionを引き継ぐようになったようです。つまり、何も変わらずそのまま。しかも、この企業、T3エンターテイメント(ダンパラの開発元)との契約問題により一度上場を断念していたのですが、また上場を検討しているとのこと。

 どちらにせよ、なんていうか他の会社とのどたばたもあったのだから、お金を払うだけで解決みたいなよくわからない解決方式なんですが、T3の気持ちがわからないでもないし、利益追求の為なのか、上手く中国企業と動いて行きたいのかなんなのかよくわからない問題でした。

 実質、海外で一番利益があるのは中国Auditionで、同時接続者数は本家韓国よりもあるのはあまり知られていない事実です。この問題はどう取るのかひとそれぞれ。まあ、解決してよかったかものかもね。

参考
[17173]記事一つ目
[17173]記事2つ目

(嬉しくてさらに故障中)

一般人はこの記事は見ないように。

Continue reading

サイトの値段はいくら?

 そういえばここ最近、アクセス制限を施してから、全コンテンツのサバオチや接続不能に陥ることが全くと言っていいほど、無くなりましたね。動画配信やら一部コンテンツにてアクセスできないので、中国の方から「7595PVみたいよ!」とか最近よく聞きます・・・。

 さて、港で流行の「ブログパーツ」でブログの値段はいくら?ってものなんですが、このブログは1万円程度のようです(なぜか、数日前と変動してる!!)Okeisanのところは、1万円ちょっと。x美優xさんのところは、4万円程度です。彼女のブログが金額が高いのはfc2ってのは元々SEO対策がきっちりしてあるのと、何年も同じ場所でやっているというのが原因かもしれません。

 そういえばこのブログ「シミュレーションラブ」(という名前のブログだったの忘れてた)が開設されてから、実はまだ1年経っていないんです。ツンデレオーディション開設当時はブログはつけてなかったよなぁ。

キャベツの気持ちになってみた。

 ヒョンヒョロ氏が「キャベツやサラダを食べる時、ドレッシング(などを)かけるのが嫌い」と言っていた事がある。

 ここ最近、そんな気持ちを味わっている。キャベツの千切りを何気なくご飯と共に味や調味料を付けないで食べる。うーむ。甘みがあっていい。
 農家の人はこのようにシャキシャキ食べてるんだろうか、私はバッタになった気持ちでこのままムシャムシャ味気ない葉っぱを食べ続けるんだろうか・・・。そんな事を考えていたら、あまりにもお腹が減っていたある日、小学校調理室のキャベツを生で勝手に食べた時代を思い出したよ・・・。後日先生にこってり怒られたけど。

 モンシロチョウの気持ちがわかった所で、これからも野菜は生で食べよう、緑黄色野菜はジュースで飲まないようにしようと勝手に目標を立てた所で、本日はヒョンヒョロさんを心から慕ったとさ。

Continue reading

かつて交じわした約束と いつか還るべき場所へ

楽しめたので、別に文句はない。それが正しい遊び方。

そば屋の源さん

 スーパー海などで有名な「SANYO」ですが、その会社の新しいパチンコ「そば屋の源さん」をやってきたんですが、ここ数ヶ月負け続きで他の機種もあわせて30万近く負けているような気がする。多分、気がするのではなく負けているので、もうやらない。←今更。

 実質、会社自体は仕事人のKYORAKUよりSANYOの方が資本金あるんですよね。既にメダルゲームとして必殺仕事人Ⅲは導入されているところも多い。中村さん、助けて。
 源さんの方は、エビフライが揺れておなかがすいて、本当に蕎麦を食べに言った事がある。ついおとといの事なんですけどね。

 そんな訳で、当方がよく使うティッシュなんですが、おもしろいことになってます。なかなか味があって、愛敬がいい気がしないでもない。


 ってことで、負けている腹いせにマリオカートDSを買ってみましたが、その話はまた今度。マリオカート持ってたらWi-Fiで誰か対戦しようぜ!普通に初心者ですけど><
 ろくにやったのが振動パックに対応していないマリーカート64時代かな。スーパーフェミコンでも昔結構やったけど、SFCはバトルゲームの方がおもしろかった気がする。

参考
公式サイト

Continue reading

「BIG GAME」の次は「イベントルームアイテム」だ!

 ついに応募受付開始したAuditionPSPのプレゼント企画なんですが、今までにない位の応募率。もう既に(今現在で)当選確率2%に下がっていて、むしろ、ファッションBOXとコミックの当選率が(今現在で)25%とか既に応募率が半端ない。
 応募対象者は、いつもツンデレを見てくれる方としてあるので、公式BBSなどでは書き込みしないものの、たった数日でここまで応募が集まったのはある意味奇跡。生産終了前に家に置いておきたいソフトナンバー1なのかもしれませんね。金額としては1万円しないし、働いていれば普通にぽいぽい買える金額ですが、自分では購入したくないようなものなんですかね。

Continue reading

ダンパラコミュにMarryさん本人登場

 MIXIダンパラコミュにて、Marryさん本人がトピックを立てている。ダンパラに楽曲提供されているアーティストさん自身が、プロパガンダの為にトピックを立てるのは珍しい事。
 今回はCDのリリースということで、ダンパラに導入されている「Fairy」やら「足跡」やらの曲も導入されています。興味がある方は購入してみてはどうかな。

Continue reading

応募受付が正常に完了していない問題

 9/5 応募開始時間~9:53am現在までにAuditionPSPイベント企画に応募して下さった方にお知らせです。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

合言葉は「INSERT INTO (尻) VALUES(ペットボトル)」

 イベント企画、2007/9/5 1:44am~ 応募開始しました。

 本当は、ツンデレオーディション内部システムが先日壊れ、それの修復作業を、数日、応募開始期間を延ばしてまで作業していたんですが、もうめんどくて完全には終了しておらず、最終的にはExcelのランダム関数による手作業で抽選作業を行う羽目になりそう(今までは応募から抽選、当選メールまで、ほぼ全自動)。
 まあ、どっちにせよ修復完了の目処が付かないのでさっさと応募開始して、確立とかは何も変わらず、自分の作業量だけは増えるという酷な道を歩んでいますが、まあそれはそれでどうでもよくて、早速応募受付開始しました。

 ということで、なんといっても今回の目玉商品は「Audition PSP」ソフト。自分で買う分には買えないけど、人から貰うと¥10000位得しそうなオーディションポーダブル。もちろん、過去に紹介した通り、ダンパラに導入されている曲もたくさん挿入されています。

 もちろん、応募にはお金も掛からないので、お気軽にどうぞ。ちなみにこの記事のタイトルはあんま意味がない。

参考
イベント企画応募ページ
AuditionPSPプレゼント告知

思わず自動販売機を蹴ってしまいたい瞬間パート1

 お金を入れたのにカウントされないとか、落ちてこないとか、冷たいミルクティーを押したら温かいコーラが出てきたとか、色々な事がありますが、今回はそんな売買契約が成立していないものではなく、思わず「うげぇえええ」と言ってしまいそうなとんでもないことになった。

 自動販売機で110円の「オロナミンC」を1000円札で買ったら・・・

Continue reading

盛り上がるMIXI、ダンパラの会

 SNS「MIXIダンパラ」コミュでは、過去様々なイベントがありました。ダンシングパラダイスコミュを始め、いつのまにか色々なコミュが開設されていたので、いくつか一例をここでご紹介しましょう。ご存知の通りMIXIは、18歳未満禁止の紹介制SNSです。18歳未満の人は回れ右。

 全然関係ないけど、最近は携帯電話のアドレスがないとMIXI登録できないんですよね。昔はそうじゃなかったんですが、携帯電話嫌いな人間に「携帯電話のメールアドレスを入力して下さい」と言われても持ってない挙句に、嫌いな訳で、ふざけんな!!!!と吼えたいですが、まあそれはまた今度。

Continue reading

ダンパラは「大きいコマンド」を使用しているユーザーが圧倒的に多い

この記事はある程度、ダンシングパラダイスをプレイしているユーザーを対象に執筆しています。

 以前ツンデレでアンケートしたダンパラアンケートの結果を今更発表したいと思います。別に集計をサボっていた訳ではなくて、ただ忘れていただけです。許して下さい。
 むしろ、行きたい同窓会に行けなくて落ち込んでいる自分に誰かお仕置きして下さい。

 ってことで、一人でえっちらおっちら有効サンプル数100件以上のデータマイニングをした傾向として、当たり前の事やおもしろい事がわかった。以下傾向として示す。なお、サンプルは2007/4/18現在の集計である。(ツンデレオーディションデータは、IPアドレス、ID、メールアドレスなどのデータで重複判定されており、高い確率で重複の可能性はない信頼されたデータである)

Continue reading

今までの人生の中で、パチンコでありえない金額で負けた日。

炭酸らしい
 その腹いせにこんなのを買ってみた。「ハイオク」満タンで!!!なんかよくわからないけど、メーカー希望価格が140円なのに対し、80円で売ってたというのは、売れてないのか逆に売れ過ぎなのかどうもこうもわからないんですが、中身は炭酸飲料らしい。

 今度、ガソリンスタンドで「エネルギー満タンで」とか「性欲満タン」とか「卵は実は、栄養満点」とかそういうことを言ってみようと思う。

参考
メーカー公式HP

Home > Archives > 2007年09月

Search
Feeds

Page Top