Home > Archives > 2007年12月

2007年12月

ツンデレオーディション新コンテンツ発動。

PSP2000とPSP1000 どうもこんばんは。PSP2000を衝動買いしたiamweakです。やっぱPSP1000と比べて、ほんまにええわ。まじで、爽快に軽く動いて、読み込みにストレスが無い!しかも、重量が軽い!!壊れやすい!!!

 いや、本当に作りがアレだし、電源ケーブルも似たようなのだと思ったら、Made in Chinaではなくなっているっていう・・・。もうUMDの読み込みが早いだけで満足で、ドット抜けも無かったしニコニコだけど、財布の中はまじな話、31円しか入っていない当方ですが、そんなこんなであらかじめ言っておくと、あけましておめでとうございます・・・

 ってことで、2008年1月1日からツンデレオーディションでスタートする新コンテンツについてお知らせです!

Continue reading

ハルヒバカ売れ状態。

涼宮ハルヒの約束涼宮ハルヒの約束
 アニメ、小説で人気が出ている「涼宮ハルヒ」シリーズですが、2店舗回っても通常版、プレミアムボックスが売り切れ状態でした。しかも、中古買取実施中の文字が表示されているという速さ。発売当日なのに、えらいはえーことでw

 今日、髪を切りに言ったんですが、その子供も「今日、(PSPゲームの)ハルヒ発売だからなぁ」と吼えていたのを聞きましたよ。(「涼宮ハルヒの約束」はCERO C[15才以上対象])
 おいおい、ちっちゃなお兄ちゃん。いくらCEROは購買規制がないからといって、小学生以下のちっちゃいお兄ちゃんは、さすがに買っても漢字とか読めないんじゃないですかね。

 むしろ、その発売情報は何処で聞いたか謎なくらいな年齢っすよ。しっかし、本当に人気あるんですね。ハルヒってのは・・・。

 戸惑の方も店舗販売催促用PVを見たけど、あれは明らかにわざとらしく思った。

ちょwww「海物語」パチンコがオンラインゲームになったらしい。

海物語 パチンコの海物語がオンラインゲームで登場らしいwwwwwww今はまだ「沖縄」とかしかないけど、そのうち、ハイパーとか入ったら間違えなく実機よりこっちを優先してしまいそう。
 パチンコ店行くまで遠いし、何しろお金掛かるんだもん。おもしろそーとか実機を見て思ってたけど、個人的には京楽の必殺仕事人3を優先していた位だし。

 しかし、実機も家庭用ゲームもいいけど、オンラインゲームに登場とか笑えるw
 ちょっくらやってくるわ。ノシ

韓国Auditionにそのまま入れる人がいる理由

 前にも少し触れたかもしれませんが、韓国Auditionにそのまま入れる人がいる理由を少し、考察してみたいと思います。

Continue reading

サイトと全くジャンルが違う話題じゃんっ!という、突っ込みはなしの方向で。

 ここ最近、ニュース記事が情報操作の嵐で気が滅入ってしまいそうです。そうでなくても出たい同窓会にウダウダ悩んでいる自分は、さぁ元気出して2次元の世界へ行こうとゲームをプレイしている最中。プレイしているゲームは少し前の記事で言ったとおりですが、とにかく。
 ファンモンのアルバムCMが先ほど流れていて、にやりと笑った当方ですが、最近、本を4冊買ってきました。普段は車で移動をするんですが、ここ数日初めてのバイク(普通免許で乗れるやつ)を乗り回して、寒くて凍りそうです。バイクってあんなに怖い乗り物だったんですね。詳しくはないんで、機種も車種もよくわからないけど、多分、50ccだと思う。
 とまぁ、それはおいておいて最近購入した本の話。


School rumble19School rumble19 スクールランブル(メはメガロドンのメ)スクールランブル(メはメガロドンのメ)

 スクールランブル。発売されるだけで購入しているこの漫画。今回は右側の小説の方も同時発売だそうで。やはり、ジャンプで読んでいても漫画を買ってしまうのはなぜでしょうか。小説の方は有名な脚本家の方なので、買ってみたけど・・・・前回のもあまり記憶に残らなかったので今回のはどうなのかと自問中。

 話は変わるけど、いちご100%の漫画のどの巻か忘れたけど(多分6~13の間)「思い出の校舎の中で」ってのがあるけど、あの一枚絵、漫画を持っていた頃から(売ったんで今はない。今日bookOFFで立ち読みした)昔からなんかいいなーって本気で思うんですよ。あの校舎を見ているつかさのあの後姿っていうのではなくて、何かを見ているようなあの校舎に・・・。まぁ、現実を画像で見せられないので、こんなこといってもどうしようもないけど。
 心がキュンとするね。なんでかな~?

人類は衰退しました人類は衰退しました 人類は衰退しました2人類は衰退しました2

 もう一方は田中ロミオ氏の作品です。名前を聞くだけで、わかる人は山田一とわかる作品なんですが、クロスチャンネル(詳しくは、2008年中に新コンテンツにて泣きゲーをレビュー予定)などの数々の泣きゲーとお笑い、また、家族計画などのシナリオを書いた独特な持ち味で人気が有るライターさんです。
 しかも売り上げが凄いね。結構ランキング上位にいることに笑った。昔からファンが多いけど、次のゲームやら何をするやらが判明が遅いので、把握しづらい。あと年齢も知らなかったけど、折込場所に書かれていたのも驚いた。

 買ったはいいけど、読む時間が無い。圧倒的に買ったゲームの方が多すぎるので。

お正月の予定

 普通に、ダンシングパラダイスに2008/1/1 AM0:00ぴったしいますよ。ここ3年間毎年リズミィ+ダンパラで年越ししていたんで、そのつもりです。
 まぁ、0時を過ぎると何もなくても体力が限界に近づいていきますので、すぐ寝てしまいますが・・・。

 なので、大晦日はどなたか一緒に遊びませんか?

 まぁ、自分なんかこんなにダンパラの話をしていても、そんなに長い間ログインしているわけではなく、1時間以上いたら結構いい方です。下手したら、1日10秒というとんでもない日があることもなくはないんですが、なんだかんだいって、テレビを見ながらなので、集中できてないのは当たり前の事。

 ってことで、今から、PS3でゲームやってくる。

DPお助けソフト、今度はAuditionSEAに対応!

 正直、SEの下にPGっていう方式ではなく、それを全部個人でせっせと動作確認をするので、さっくり大変である。

 昨日まで起こっていた、DPお助けソフト「お楽しみボタン」でアップデートが永遠に起こる不具合は、一応回避しました。自サバから最新Verの変数が読み取れなく現象が起こっていた為、一部PCでは永遠にアップデートを起こす不具合になっていた。もう、DPお助けソフトの自動更新はやめて、任意にすることにして、現在では既に解決しています。

 さて、今回のDPお助けソフトアップデートver3.5は・・・
 AuditionSEAにまで対応。韓国BugsAudition、SEA、ダンパラと3つのSSフォルダを一発で探せるようになりました。
 また、音量設定項目、DirectX設定項目もver3.4で追加されています。さらに、韓国BugsAudition12月分もUpdate。Auditionも余計にウイルスチェックせんでええのに・・・。

ダンパラお助けソフトver3.5

Continue reading

日本でプレイ出来るオンライン音ゲームがまた消える。

 とりあえず、餡華さんが*jumpe-といちゃいちゃ出来ず、クリスマスなのに唸っていたのを目撃したんですが、クリスマスってのは自分にとっては本当に普通の日な訳で、あえて言うならば、お台場を通る度にニコニコ笑顔のイチャイチャモードでピーなカップルがいて、ほんと、目の保養にならない。

 これだから日本の未来は、終わってるって言われるんだ!

 いや、全くいいことなんだけどさ。こっちはこっちで数日前に買った「Myself;yourself」をクリアしようと一生懸命なのに、ハルヒは発売延期されるし、12Rivenも延期されるし、G線上(以下略)も・・・。とにかく、なんでもかんでも延期しすぎ!!

 と、ここまで超独り言。

Continue reading

FSAでクリスマスイベント実施!

 Wikipediaの「ダンシングパラダイス」項目の「ゲームモード」内で、「初者から上級者までが楽しめるモードが約17種類ある。」という文章が、「初者から上級者までが楽しめるモードが約17種類ある。」と変更されて、吹いたiamweakです。こんにちは。

 さて。このブログでも数回話題に出てきたコマンド紹介を中心としたDPファンサイトFree Style Audition!ですが、“DPさんた”と1on1スコア勝負しよう!さんたに勝つとファッションBOX1個もしくは200NPをプレゼント☆ということらしいです。

 去年もツンデレオーディションとの合同イベントの企画段階の時に同じ事をしていたのを目撃していたんですが、今回は主にシンクロ4Keyか8Keyで対戦し、勝てばいいとのこと。
 しかも今回は、ルーム内に女性パートナー(カップル相手)を連れてきた男性は、勝利した場合に限り、プレゼント権を彼女に受け渡すことができるという、なんていうH仕様!!

 クリスマスはダンパラ三昧という方や、私はクリスマスは彼氏と夜も一緒にいちゃいちゃという方まで、とりあえず参加してみてはどうかな。一人で家でまったりしているよりは楽しいひと時となるはず。

Continue reading

PCゲーム中、音飛びが激しい方への解決方法案

 サイト内のどっかに書いた記憶があったんだけど、多分消してしまったらしい。改めてこちらに明記しておく。

Continue reading

怖い雪だるまとかわいい雪だるまが2つダンパラへ。

雪だるま!(怖い) 今週のダンシングパラダイスのアップデートで、「※クリスマス限定アイテムは、2008年1月10日メンテナンス前までの販売となります。」と赤字で3回(+1)もしつこく言ってますが、リズミィ時代SeedCとユーザーとのトラブルに本気でなりそうだった過去があるので(ツンデレオーディションコラム参照)、それを考えれば、今回もその位明記しているのは妥当かと思います。

 しかし、FUNKY MONKEY BABYSの曲のアップデートが多いですね。このゲームは、sifowのギャル社長の時もそうだったけど、一般的なオンラインゲームより、ゲーム内広告効果が非常に高いので、ユーザーは確実にFMB病になっとる。CDを実際に買った人もいるし、そのまんま東知事大好き人間まで現れる始末。
 それと「B.W.H」の曲は、えっと・・・オンラインゲーム・レイティング的に大丈夫?w 正直、巨乳過ぎるのは好きではないんですが、まぁ個人的な好みを言うと上から・・・いや、まぁ何も言うまい。

ゆきんこ ダンパラのペットで雪だるまの「雪んこだるま」が導入されましたが、これ、マジお勧め。今まで導入された中で一番かわいいね。豚の時は衝動買いしちゃったけど、これなら普通に買っていいかもって思った。それに怖い雪だるまの方もアバターで入荷されてますね。

Continue reading

ダンパラTVCMスケジュール公表【追加情報】

話題のCMスケジュールのお知らせ
◇2007/12/16(日)AM8時30分~AM9時 テレビ東京系 メイプルストーリー
◇2007/12/19(水)PM22時~PM23時 フジテレビ系 ジャンプ○○中
◇2007/12/23(日)AM8時30分~AM9時 テレビ東京系 メイプルストーリー
◇2007/12/26(水)未定 テレビ朝日系 「くりぃむアイディア」(仮)

 (2007/12/14に書かれた情報です)DP公式BBS側で発表されました。前回と同じ時間帯ではなく、全く違うご様子。しかし、未定ってのは新しい番組のスポンサーですかw
 EPGで時間を調べてみようかと思ったら、あと5~6日しないと判明しないぜ・・・。テレビガイド買うお金もないしね。

 ふむ・・・。しかし、プロモーション系はおもしろいのが多いね。タイのは凄いことになったし、PVや公式動画なんて何種類あるんだか・・・。。

(2007/12/19追記)
 12/19のフジテレビ系「ジャンプ○○中HSP」は21:00-22:48が放送時間のようです。また、12/26のテレビ朝日系 「くりぃむアイディア」(仮)は、「世界初!未来デパート 見たら絶対ほしくなる(秘)新製品カタログS」と放送番組名称も決定した模様です。放送時間は18:30-20:54の間。

 情報源は、いずれもEPGにて12/19現在のデータ取得です。

(2007/12/19 22:10追記)
 なお、現在放送中のジャンプ○○中ですが、「富士急ハイランド」でおにごっこだったのは、全くの偶然なので、自分へ問い合わせしないように。

恋やギャンブルで悩んだら、富士急ハイランド近くの温泉へ!

 今回は、みなさんにお土産とクリスマスプレゼントを用意しております。

Continue reading

デジカメは持っていたけれど、

 ヤマダ電機のスロットで、本日4000ポイント(現時点で最高ポイント)が当たってた人がいて、その場で「すげーっ」と言ってしまった。その子は、家族ずれの子供だったので、その父親は「よくやった」と声を上げて喜んでいた。

 しかし、4000ポイントは初めて見た。シャメ撮っておきたかったな。・・・あ、携帯電話持ってないんだった。

天下のじゅんぺー参上!(悪役風に)

 今日の深夜臨時上級大会は、全7回戦(通常満員で8回戦)。それの5回戦目(残り4部屋)まで、残ってきました。やっぱ、本大会と違って、レベルが低い事がわかりましたが・・・。

天下の*jumpe-(ダンパラのレベルが現在最強レベル)が
観戦で、手が震えた。

本日の臨時大会

Continue reading

何、この萌え要素?!wwwwwww

 ダンパラの携帯待ち受け画面・・・。

ダンパラ
萌え萌え過ぎるので、DL決定。

あ、でも、自分携帯持たない派だったわ。

Continue reading

こら、そこっ!w PCの前で苦笑いやめなさい。

ツンデレ管理人、心の一句
 ダンシングパラダイスは予告通り、「ファンモンスタジアム」ステージがアップデート。

 これだとあまりにもネタがないので、今朝、隣を歩いていたおじさんにめちゃくちゃ笑われた一句をご紹介する。

 ←階段昇る時、女子高生がスカートを抑えてたところに一句。

出産の傷みは、私にはわからないけれども。

CLANNAD アニメDVD 1CLANNAD アニメDVD 1
 「CLANNAD(クラナド)」のDVDがまもなく発売です。CLANNADとは、泣きゲーTOPのKey制作のゲームで、アニメーション界TOPの京都アニメーションがアニメを制作しているということで話題沸騰の作品ですが、これもAirの時と同じようにブルーレイディスクBOXで出して欲しいな。あれ、DVDでは出せないかなりの高画質に驚いたのが忘れられない。これは見た人じゃないと驚かないと思う。

 とはいうものの、現在のPS3アップデートパッチによって、DVDでもかなりの綺麗な映像で見る事が出来る。普通のDVD再生機器より、PS3というゲームのハードで、DVDを再生した方がよっぽど綺麗というのは、ちょっと面白おかしいお話。

Official another story Clannad~光見守る坂道でOfficial another story Clannad~光見守る坂道で 個人的にはDVDは買わないけど、ブルーレイが出たら買ってもいいかも。それから、Keyスタッフが書いた「Official another story Clannad~光見守る坂道で」が大分前に発売されて購入してたんですが、今さっき家中をひっかきまわしていたところ、なかった。

 多分、オークションで売ったんだと思う・・・。一体、何してるんだ自分は。

質問前によく調べて下さい。お願いします。

 管理人の悲鳴。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「Myself;Yourself」のアニメがおもしろくなってきた。

Myself;YourselfMyself;Yourself アニメ「Myself;Yourself」の演出・ストーリーがなんだかおそろしくおもしろい具合になってきたので、ゲームを買おうか迷っている。

 「イエティ」初のオリジナルということで、要チェックしていたんですが、アニメの出来がよく、元々「ゲーム発売前」にアニメが放送された為、反響も大きいとか。
 もう初回限定版はアマゾン位しかもうないなぁ。

 個人的には、アニメはCLANNADとこれしか見ておらず、どちらもシナリオ性が心に響く作品なので、いいと言えば、かなりいい。

 記事を書いているうちになんだかさらに無性に欲しくなってきた。5分以内に購入決定。

夢に出てきそうな雪ダルマが・・・

雪ダルマ さて、クリスマスの季節になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。この時期は当方はお台場に行かないようにしています。まぁ、その話はまたいつの日か。

 今回のKr Auditionアップデートは・・・・・・・・・

 メッセンジャー機能、またバグかっ!

 メンテ1日延期してもまだバグ・・・。ダンパラに導入される時も時間掛かりそうですね。
 ついでに現在、この記事執筆段階でも「プレミアムメッセンジャーPLUS」は使えず。ツンデレオーディション側は既に説明を更新していますが、アップデート前の情報を書き込んでいるので、暫定です。

 ってことで、とりあえず「アップデートされた場所だけ!」ってことで、雪ダルマと戦ってきました。去年の「SANTA」と同じく、クリスマスシーズン期間限定NPCなんですが、

とにかく、怖ぇ。

俺のてつやは誰にも渡さない。

 数個前の記事にて「てつや」さんの話をしましたが、ご本人さんがこのブログを観覧したようで(というかいつも観覧していたらしい。ここって隠れファンが非常に多いな…)、ちょっとした連絡を貰いました。現在も話し合っている最中ですが、ダンパラに売り込む曲(予定)ツンデレオーディションTOP FLASHにて、簡単なスライドショー形式を交えた形で公開決定。既にファンで知っている方も、音質が良い状態で公開予定です。

 てつやさんとはご存知、「Audition」(日本では現在「ダンシングパラダイス(旧名 Ryzme)」)が縁で本当に籍を入れて結婚した方です。
 その事はツンデレオーディションコラム20あたりを見て欲しいんですが、少し聞いた感じでは、曲調自体はSHiNGOさんと似ている感じがしますが、ストーリー性があるというか、歌詞を入れたら素敵みたいな曲があります。

 まあ実際に採用されなくても、ツンデレオーディションのトップFLASHのBGMは、なんだっていいので、いい衣替え季節になると思います。あくまでも売り込み予定なので、興味がある方は今後の情報にご注意を!

Continue reading

えっちなのはいけないと思います!

この記事は性質上、R18程度の文章を含みます。不快な方は観覧をご遠慮下さい。

Continue reading

誰か上級大会優勝しませんか?!

 ダンパラで導入されている楽曲「Psychedelic Sequence」などの作曲者SHiNGOさんとも知り合いの「てつや」さん(ツンデレオーディションコラム20参照)が、ダンパラへ楽曲導入を売り込むと言ってたらしいけど、大体いつ頃なんですかね。
 Teadasさんは歌詞の件がまだだし、自分は2個目のブログを作ろうとたくらんでいたり、何だかんだいって、情報待ちという時間が非常に多い。

 まぁ、それはおいておいて。
 半年ぶりに韓国Audition大会へ突入してきた。

Continue reading

Home > Archives > 2007年12月

Search
Feeds

Page Top