Home > Archives > 2008年02月

2008年02月

ツンデレオーディション更新一時停止について

 私生活上の理由に付き、本日から2008/3/3(月)まで、更新を一時停止します。停止の影響を受ける関連のものは以下の通りです。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Tetsuyaさん+manaさんがネクソンに送る文章を考えていると聞いた。

※この記事は2008/2/22に投稿されましたが、状況が変化したので、追記・修正されました。

これまでのあらすじ(この紹介文は、本人に超未許可)
SHiNGO氏(ダンパラに現在数曲提供中)と友人の作曲家Tetsuyaさんは、某オンラインゲームで結婚し、幸せな毎日を送っていた。 インフルエンザの為か子供と愛妻(mana)と隔離され、落ち込んだtetsuya氏だったが、ツンデレオーディションTOP FLASHでダンパラに提供しようかと予定している曲を紹介をすることになる(ほとんど本当の話だけど、時系列がなんか曖昧な気もする)。

 ツンデレオーディショントップページにて、以前、tetsuyaさん名義で曲を流していましたが、本格的に自作曲をダンパラに無償提供を考えているらしく、ネクソンに送る文章を考えたい!とか、言っていたらしい。自分はビジネス文章で良いんじゃないかなとmanaさんに伝えたんですが、その点はどうなったんでしょうかね。
 ってことでネクソンさん、Tetsuyaさんの曲を楽曲提供してみませんか?無料ですよ無料。ロイヤリティが掛からないし、曲もいい曲だとなれば、これはオファーするっきゃないでしょっ!

 ・・・そして、先ほどTetsuyaさんから連絡がありました。ネクソン宛へのメールは昨日の明け方(2008/2/24)に送信済みですーっとのことです。採用されるにしても採用されないにしても、作曲力は凄いと思うのでまぁ、なんて言えばいいのかわかりませんが、採用される日を夢見て自分もゆっくり待っていましょうかね。

Continue reading

飛べ!†だぁくぅ†!笑え!†だぁくぅ†×!!ダンパラの平和に君は必要なのだっ!

 「ダンパラWIki」管理人の†だぁくぅ†氏は、諸事情によりダンシングパラダイスを(表上は)一時離れていたらしい。

 その彼のMIXI日記がおもしろい事になっていた。ここで全文引用紹介する。

だぁくぅノートOS再インスコしてだいぶ軽くなったんだけどDPがインスコできなくなったwww
もう2時間くらい格闘してるけど未だできない…
せっかく新しいDPノート作ったのにな…

 ・・・あれ、このノートって・・・頭文字もから始まるし・・・・。
 このノート、コ・・・コマンドを書くノートだよね・・・?!

Continue reading

次の購入予定のゲームは?

らき☆すた 陵桜学園らき☆すた 陵桜学園 「次の購入予定のゲームは?」と友人に聞かれた。しかし一概にこれっ!という話はその人には既に世間話として話しているので、この質問の本来の意味は、「無駄遣いしてでも直感で選んで楽しむとして、次に購入するゲームは何?」というめちゃくちゃ意味が込められた質問である。

 はて。考えた。

 そして、浮かんできたゲームがこれ「【PS2】らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭(DXパック)」。
 この思考結果に至った理由は、先日見たらきすたのアニメの影響を受けた結果らしい。

 当方友人は購入したらしく、楽しくプレイしていると言っていたので、いつのまにあんたはオタクになっていたんだと突っ込みたいところを我慢し、話を聞いているうちにさらにほしくなってきたと思った。

Continue reading

俺の天使は、一生現れない。

天使なんかじゃない天使なんかじゃない 漫画「NANA」の作者として有名な矢沢あいさんの作品「天使なんかじゃない」のコミック全8巻(完全版は4巻)を読みました。ようするに、恋愛をメインにした少女漫画ですね。

 なぜ読み始めたかという経緯は謎ということにしておきますが、自分にいたっては漫画はあまり詳しくないので、最近の傾向はどういったものかはわかりません。けれど、こういった作品を見ていると「恋って素晴らしいもんだなー」と忘れかけた心の想いを胸から開放する気分でございます(当方独身)

 ストーリーは、まぁ・・・うーん・・・よくありそうな少女マンガ系です。こういった作品に出会うとその漫画の中の入りたい気持ちか、自分もこんな高校時代だったらよかったなと思うのは、仕様なんですかね。

ホームレス中学生が人気の理由。

ホームレス中学生ホームレス中学生 芸人「田村裕」が書いた「ホームレス中学生」を今更ながら読みました。非常に読みやすい文章で、購入した人は一気に読めると思います。

 第一印象が「うんこ」でした。

 とりあえず、笑ってやろう!と思ったら、本当に笑えたシーンも多々あり、電車の中でいきなり笑い出して周りの人の冷たい視線がめちゃくちゃ冷たく感じましたよ。
 逆に泣けたシーンもあります。こういうのは狙って書いたのかもわかりませんが、そちらもそこら辺の本より感動しました。

 詳しい話は省きますが、貧乏を生活した事がない人ほど「これって本当の事?」と思うことが多々あると思います。人間、死ぬ間際なんか何をするのかわからない生き物なので、想像を超えた行動をする場合だってあります。

 当たり前のことをしていて、普通に生活をしている私達にはすごく実感し辛いことや、周りの人の支えが無かったら、彼は生きていなかったと感じます。お金がなくて、3日間連続カップラーメンだった自分も、まだまだ平和だなぁ。と思う次第。

 各レビューサイトでも、好感触なこの本。その最大の理由は・・・、

Continue reading

らき☆すたを見て、徹夜した駄目人間。

らき☆すたらき☆すた TVアニメ「らき☆すた」を全てを一気に見ました。別件で起きていなきゃいけないということで、暇つぶしに見ていたんですが、だんだん夢中になってきて、実は寝てません。12時間位ずっと見てましたよ。
 最初は天下の京都アニメーションなのにつまらないな~とか思って、ずっと見ていましたが後半になることにより、パロディ関係が素晴らしく面白いことに気がついた。

 しかも、あれは予備知識がないと視聴者は一切解らないことが多いwww

 声優ネタ、Airネタ、過去の京都アニメーションネタ、ハルヒネタ、エロゲネタ、他アニメーション、ドラマ、2ch、実際の店舗・・・とかなりのパロディが多い。
 しかも、声優ネタにいたってはあの13話以降のエンディングで歌ってる人は誰だとか(ハルヒの谷口役の人)、小野だいすけ(Airの鳥/ハルヒの古泉)が21・22話で出てきたり、ゴットゥーザ様はみくる役の人やら、絶対普通の人はわからんでしょwww
 ハルヒネタが素晴らしく多いね。こなたのPCの壁紙が、ハルヒ二期っていのにも笑った。22話が一番おもしろかったかな。

 むしろ、これは、パロディを楽しむアニメだろうなぁ。ぴっこり。

Continue reading

몰래-Audition

「몰래-Audition」(2008/2/14 韓国Audition update曲)
※完全に手打ちなので間違えあるかも。→報告

Continue reading

ラブパーティとハレパンとRyzmeと。

80★PAN!80★PAN!
 本日付でダンシングパラダイスに80★PAN!の曲がアップデート。「ハレンチ☆パンチ」として2004年4月に結成。2007年3月に80★PAN!という名称になりました。
 また、DP公式サイトでは現在ハレパンによるメッセージ動画が見れますが、そこで気が付いた人がいるように、ジャケットには3人写っていますが、ダンパラ公式サイトのメッセージ動画では2人しか映っていません。実は2007年10月に一人脱退していますので、現在では2人で活動中とのことです。
 そして、ハレパンさんもし逢っていたらごめんなさい!曲が掛かった瞬間「もう何回も聞いて飽きたよ!!」って何回言ったことかw

 また、ラブパーティモードがアップデート。公式サイトというのに「カップルポイント」の取得方法がかかれていないという、ユーザーには不親切さっす。わからない人は、ツンデレオーディションには既に書かれているので、確認してね。そして、社員さん、気が向いたら追加でもしておいてね。

Continue reading

뭘더바래-Audition

「뭘더바래-Audition」(2008/2/14 韓国Audition update曲)
※完全に手打ちなので間違えあるかも。→報告

Continue reading

ツンデレオーディションプロクシ設定解除のお願い

 ツンデレオーディションプロクシ設定を、未だに設定している人がいます。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

日本では手に入らないダンパラグッズ!

オーディションクッション オーディションT3公式SHOPでは、オーディション(ダンシングパラダイスの本家)に関する公式グッズを売っています。それだけではなく、ゲーム内で販売されている一部アバターの実際の服装を購入する事が出来ます。実は既にSHOPが開かれてから、1周年を突破していて、ここでしか買えないグッズが多いんだとか。

 まぁ、公式では韓国国内発送しかしてくれませんので、個人などが代理購入し、再販売する手もありますが、逆に言えばその手しか入手方法がありませんので、日本で入手する方法は難しいと言えるでしょう。
 今回はその一部の商品をご紹介したいと思います(なお、日本円で書かれている値段は2008/2/7現在のレートです)。


1.カップルクッション
 お値段は、23000ウォン(2,597円)。このサイズの他にもハートサイズのクッションもあり、そちらは34,000ウォン(3,839円)と高価格。・・・とは言っても公式ってのは独占価格なので、これでも安い位なのかな?

 どちらにしても、オーディションが縁で結婚したカップルもいるので、そのカップルにはこんなのがオススメなんじゃないでしょうか。ちなみにこれ、結構売れてるらしいです。

オーディション公式ガイドブック

2.オーディション公式ガイドブック
 お値段は、12,000ウォン(1,355円)。初心者の為にどのコマンドを押せば、どういったモーションをするかの解説もある。オーディションをこれからプレイするという方に、最適な一冊かもしれない。が、全て韓国語で書かれているので読めない人は注意です・・・。

 日本のオンラインゲームでも、ユーザーが多くなれば公式本を出すところも多い。ネットカフェに公式本を常設しているところもあるそうです。ダンパラもそうなればいいですね。

オーディション公式ガイドブック ページ

 その他、AuditionPSPの初回限定版に入っていたキーホルダーや、ダイアリー、オーディションCDなども単品で売られているようです。
 それから、スカートなんかもあります。なんか、購入意欲への狙いがびみょ~に違うように見えるのは気のせいでしょうか。健全な男の子の為に、大きな画像で掲載しておきますね。

Continue reading

ダンパラのアイコン作成方法解説

 クリエイターの皆さんは様々な工夫で、アイコンを作っています。
 中には画像編集を本業として作っている人もいて(たしかツンデレで配布しているスクリーンセーバーの中の画像って、誰か画像編集を本業としてた人もいたんだよね?・・・大分前なので忘れたけど・・・)、見るだけでいつも、感嘆する。

 かといえば、趣味だけで作っている人もたくさんいるし、一体何処からそんな才能があふれ出てきているのか不思議でしょうがないっす。

 そんな中、ちるにっきさんのやり方が非常にわかりやすいので、ここでご紹介。

 「アイコンを作りたいー!」と思ってる人は、一例として参考にしてみてはどうでしょうか。

ダンパラ公式HPに「ダンパラクラブ」と「モバイル版ミニゲーム」が追加

1.ダンパラクラブが公式HPへオープン。
 クラブメンバーが自由に使用出来るクラブが公式サイト側へオープン。掲示板、アルバム(スクリーンショット)、リプレイなどが全てのクラブで使用可能!公開設定も選べるらしいです。また、サイト内MYダンパラノートで、ゲーム内の友達管理(登録、申請、削除など)ができるようになったらしい。

ミニゲーム2.ダンパラモバイルに無料でミニゲームが出来るようになった!
 ミニゲームが出来るようになったらしい。それに伴い、期間限定イベントがスタート。本日から2月28日(木)24時までにレベル(EASY=Npoint、NORMAL=ストラップ、HARD=ファッションbox)を問わず、全部パーフェクトでクリアした方に素敵なプレゼント(30日間のみ使用可)を贈呈。

 貰えるプレゼントは、↓このアバターらしいっす。

Continue reading

オーディションボードゲームが発売決定。

Auditionボードゲーム 昨年と同様に、大韓民国が(暦上の)旧正月により、お正月休みに入ります。ですので、全世界のAuditionアップデートは「今週」は無い模様・・・。
 というのは、この「今週」というのは、その正月休みより早めにアップデートをしてしまうか、その逆なのか、あるいは既にライセンスを結んでいる企業にデータを渡しておいて、アップデート作業をしているかこの3点でしょうね。まぁ、毎年同じ事なので特に変わった事もないです。


 そして別件で、「オーディションボードゲーム」が17,000ウォン(本日付日本円レートで約1,918円相当)で発売されるそうです。
 そのゲーム方法とは、望む色の色の矢印カードを8枚持った状態でスタートし、ダンスカードをよく交ぜてテーブル中央が置く。
 そして、ダンスカードを広げて、ダンスカードに表示された矢印を順に各自が持った矢印カードを一番正確で早く配置し、カード配列を一番早く終えた人が勝利となるらしい。

あれ?!自分でも自作で作れる気が・・・

 T3エンターテイメント(開発元)は、クリスマスと年末シーズンに使用してくれ!との狙いがあるらしい。ルールはよくよく考えられたカードゲームです。むしろ、その遊び方法を考えたのが素晴らしいですね。

Continue reading

外食ばかりの人は塩分の摂取の取り過ぎになるらしい。

 最近ではブログストーカーというものが流行っているらしい。聞くところによると、ダンパラユーザーの中にもそういう人がいたと聞くが、個人情報が重視されている中、被害に遭うというのはそう難しい事ではない。
 ブログを主体に生活をしている芸能人は、自分がしたことを全てブログに書いている為に「ブログを書かないだけで、『彼氏いるの~?』」などとコメントが寄せられることもあるらしい。怖い世の中になったものです。

 自分が食べているご飯などもそう。でも自分が3日間だけ、どんな食生活をしているか、自分的にまとめてみた。

Continue reading

いちご100%作者の新作マンガ「初恋限定。」

初恋限定。初恋限定。 少なすぎる体力と書けない文章に飽き飽きしている自分自身ですが、たった数日間ブログの記事を上げないだけで、大丈夫か!と聞かれるのは、それほど自分がいつも元気という訳ではなく、それほど危ない状況なんですかね。
 そんな中、PS2「涼宮ハルヒの戸惑」を購入し、やる暇もなしに、説明書が最初から破損しており、サポートに電話をしたのはいいが、本来発生しない電話代もいかがなものかと思いながら、さらに、「大乱闘スマッシュブラザーズX」をプレイしたのはいいけど、やっぱり体力が無い時にやると本気で3D酔いすることに気が滅入る。

Continue reading

Home > Archives > 2008年02月

Search
Feeds

Page Top