Home > Archives > 2008年03月

2008年03月

今年も「ツンデレだから出来た遊び心」

ツンデレオーディション リズミィイメージ ツンデレオーディションが、エープリルフールにちなんで、4月1日エープリルフール限定で、リズミィイメージに変化した。リズミィとは、現ダンシングパラダイスの前のサイトである。

 去年もエープリルフールにちなんでリズミィイメージにしたんですが、非常に好評の声を多く頂きました。しかし、このブログを直接見ていたり、見逃した人が居た為、今年はエープリルフールイメージをフライングし、3日間掲載する事にしました。

 しかし、サイト管理人でさえも、一瞬自分のサイトと理解できなかったこの「偽サイト」は、明らかに混乱の元であると同時に、やり過ぎ感が漂うものの、やはり思い出深いユーザーが多いのか今年も観覧ユーザーの好感触な感じを得た。
 この好評な声に、サイト管理人は来年のエープリルフールはどうしようかと、もう既に頭を悩ませている始末であり、改めて、リズミィを含めダンシングパラダイスを愛しているユーザーが多い事に驚いた次第である。

 対象更新期間:2008/3/29 14:16 - 2008/4/1 23:50頃まで

Continue reading

ツンデレが好きな人はぜひ、この小説を。

えむえむっ!えむえむっ! 以前に少し触れた小説ですが、一気に刊行されている全巻を読んでしまいました。「M」な体質をなんとか治したい主人公「砂戸太郎」美少女と共にM体質を直す話・・・ってことなんですが、笑いシーンは人によって笑えるか笑えないかの差があるかも。

 しかし、切ないシーンではめちゃくちゃに凄いと思え、何かといえば、ツンデレ具合がなんとも言えず、なんだかシチュエーションが羨ましいと思うのか、主人公の強さがおもしろいと思うのか、よくわかりませんが、引き込まれます。どちらかといえば、(ヒロインキャラクターの性格が)涼宮ハルヒハルヒに近い感じ。

 個人的には1巻はそんなにおもしろくない。2・3・4と続くと、その面白さがわかってくると思います。今放送していたタイタニックタイタニックも良かったけれども、タイタニックは、既に30回ほど見ているので、こっちの小説を読んでいました。

やべぇ。CLANNADが飛天オンライン+ホーリービーストとコラボ

ホーリービースト

 ガマニアデジタルエンターテインメントのオンラインゲームタイトル「飛天online」と「ホーリービースト」がTVアニメ「CLANNAD(クラナド)」と夢のタイアップ!!「CLANNAD(クラナド)」でお馴染みの「光坂高校」や、あの「ポタン」もマスコットペットとしてゲーム内に登場!

 つまり、オンラインゲームとのコラボがついに実現。著作権というか、企画元というか、なんだか「なぜそんなことが出来たのか」と思うほど凄い気がする。しかも、藤林杏の飼育する「ボタン」やゲーム内アイテムが入手できるという・・・。

 クラナドとは、このブログでも何回もご紹介している泣きゲー。プレイした当時はかなり泣きましたよ。

 昔から思うけど、全く関係ないジャンルを取り込むって本当におもしろいと思う。パロディ作品やらネタ、お遊びとしてゲーム内に取り入れているものとか。こういったものがニヤリとできるんですよね。

カップル大会がダンシングパラダイスへ登場!

CP大会 例

 カップル大会がダンシングパラダイスへ導入されました。これについては特に言うこと無いです。

カップル大会なんか、もう2年前に飽きてしまった。

 むしろ、リアル「カップル」というか3次元の女性に飽きました(精神的な意味で)。これからは2次元萌えを追求していくので、そこのところ、宜しくお願いしたい所存でございます。

 その他、壁紙がやっと公式で配布。SEAだったかAmericaのAuditionで似たような壁紙を見たような気がしないでもないですが、そちらは気のせいだとして、3人に一人はこれらのうちどれかを自分のPCへ設定すると私自身は予想してます。まぁ、個人のデスクトップと言うのは99%の確立で趣味の壁紙なので、ダンパラが好きな人は張るんでしょうけどね。

 また楽曲は、avex提供楽曲4曲他追加。13日に紹介したアルバムに今回も導入されている様子。

 韓国側もビートアップへ新しいモーション導入なので、平穏。今週はオーディションSEAでUnionバトルパーティでもオススメしておきましょうかね。

Continue reading

ダンパラお助けソフトお楽しみボタン累計アクセス数が1万HITを突破!

ダンパラお助けソフト

 2007/5/24に公開された「ダンパラお助けソフト」のお楽しみボタンアクセス数が、2008/3/9付で累計1万HITを突破しました。

 なかでも、DPでスクリーンショットが撮れない人や、BMPの高画質画像で保存したい人達に「SS保存機能」は絶大な人気を誇り、今日まで支持されてきました。また、オンライン形式による自動アップデートの他、簡単にインストール出来る環境は、初心者の方にも最適です。

 また、公開当初や他ソフトより、さらに動作が快適になっています。毎日アクセスしている人もいるので、わかると思いますが、突然音楽が鳴り出したり、貴重なSSが紹介されていたりと、エンターテイメント系も盛りだくさん・・・。

 メモリ量や、各種設定も弄れる便利ソフト「ダンパラお助けソフト」をこれからもぜひ宜しく。

Continue reading

えみねむっ!(あえて突っ込まない)

 「えみねむ★」とは、某オンラインゲームでツンデレで有名な(ピー)さんのリアルの妹で、その(ピー)さんさんの彼氏は、(ピー)さんで、自分の弟(ピー)と一緒に良く遊んだりする(ピー)歳の女性ID・・・

Continue reading

中々DNSが変更されなかったぜ…。

 ツンデレオーディションのサーバー収容会社による緊急メンテナンス「サーバーHD交換(1つ)作業」と「DiskCheck作業」により、3/23 6:00頃~3/23 15:00頃まで、全コンテンツへアクセス出来ない状況でした。現在ではほぼ復旧していますが、これにより、いくつか影響受けた項目があります。

①ツンデレオーディション全コンテンツへのアクセス停止
②HD破損、巻き戻し現象
③サポートフォームからの投稿

Continue reading

「なぜ」という試行錯誤

 人間は、無責任な生き物です。

 いつも個人的には言っている事ですが、「結果」に対し、なぜそうなったのか把握出来ない人がいます。裏の事情まで読めない人はそれがなんだかわからないまま批判をするし、思い込みが激しい人は、そうなんだーと意味不明のままさらに第3者へ言葉が伝達される。それは、ビジネス上の話ではなく、簡単な生活上でも現れる。

 「あの銀行、嫌」

 この言葉を発すると大抵の人は、「銀行員の応対が駄目」だとかそういったことを頭に浮かべる人がいると思う。しかし、これを人から人へ伝える時は齟齬が生じる。

 「あの銀行、嫌」→「●●銀行、対応が悪い」→「●●銀行、お金を降ろす手続きが遅い」→「●●銀行、お金を中々おろせない」→「●●銀行、お金がおろせない」→・・・

 上のような噂が原因でとんでもないことになった実例もあり、ペイオフのことを詳しく知らない人達はすぐに口座からお金を引き落とそうとする。パニックになり、たくさんの人がお金を引き落とそうとする為に、銀行へ集結する。その日に銀行が引き落とし出来るお金の限度額を超えて、結果、本当にお金が下ろせなくなる事態が発生する。


 なぜそうなるのか。なぜそうなったのか。
 何かを発言するには責任を伴う。それに対し、すいませんという言葉で許されない時もある。 「なぜ」ということを考えないのが一番の原因だ。特に感じるのはそういった「批判」類。

 病気というのも実はこれと似ている。ツンデレオーディションが開設される前にもどこかで聞いたような話だと思うが、そのもう一例をご紹介する。なお上の銀行例と同じく、これも実話である。

 ごく「普通に見える人」が電車の優先席に座っていたのだそうだ。その人は見たところ、妊婦でも足を骨折しているのでも老人でもない。電車は殆ど満員。座る席は残されていない。
 そして、ある人がその人に向かって、こんなことを言った。

 「お前は、目の前に居る老人に席を譲る事も出来ないのか」

 その言われた人は、電車の扉が開いた瞬間、次の駅で降りてしまった。すると、駅のフォームで胸を押さえて倒れている。なぜ胸を押さえて倒れたのか。それは・・・

Continue reading

目指せお金持ち!(オンラインゲーム上に限る)

BeatUpバトルパーティ初期化アイテム 「ビートアップバトルパーティ初期化アイテム」がKR Auditionでアップデートされました。それに伴い、従来の「バトルパーティアイテム」が「ノーマルバトルパーティー初期化アイテム」(Unionバトルパーティ,CP バトルパーティ等は含まれない)と名称変更になっています。ノーマルバトルパーティー初期化アイテムと同じで、1つのIDに1回のみしか使えません。

 しかし、そんなにDENを集めてどうするんでしょうかw

 既に1億DENも集めている人も居るし、一体全体、そのDENはどうやって消費するつもりなんだろう。謎です。

Continue reading

逆転裁判シリーズはおもしろい。

逆転裁判【無料ダウンロード】

逆転裁判【無料ダウンロード】 任天堂DS/アドバンスにてシリーズ化されたゲーム「逆転裁判」ですが、当方は全て販売したらすぐに購入し、ファンでもあります。確か始まりは、朝日新聞の広告だったと思いますが、裁判がゲームになるなんてすげーとか思いながら、いつのまにかシリーズ全てをプレイしていたという恐ろしさ。

 いずれも驚愕のシナリオに、おもしろすぎるキャラクター設定、自分がゲームに参加していると錯覚させられるシステム・・・全てにおいておもしろく、夜も眠れずプレイした事を覚えています。早く次のシリーズでないかなーと待ちぼうけし、忘れた頃に発売される事だけが残念。もっと早く、発売されて欲しいね(1年に1回以上発売されないと、そのシリーズの熱が冷めてしまう気がするので)。

 キャラクターは実はほとんど忘れた。それほど、プレイしていない期間が長いってことなんでしょうね。

 そして既に、新しいシリーズの発売が2008-2009年中に予定されていて、今後も目が話せない。パソコンで出来るようになるのもいいけど、早く新しいの発売されないかなぁ・・・。

劇場版CLANNADは古かった!

劇場版CLANNAD劇場版CLANNAD 今更ながら、見ましたよ。

 正直、CLANNAD(クラナド)とは別のアニメに見えたぜ・・・。演出がとにかく懐かしい。懐かしすぎる。至る箇所に、戻ったりする絵があったり、時系列がムムムっと思うところが多く、正直、今の若者達には好印象な感想が得られないはず・・・。

 どちらかといえば、お年寄り向けの映画なのかも。まぁ、前作の映画「Air」よりは進歩してましたよ。

 あと、途中の挿入歌はあーゆー雰囲気は結構好きですね。逆に言えば、それしか良い点がない気がする。
 やっぱりCLANNADは京都アニメーションじゃないと駄目なんですかねぇ・・・。

純粋な歌詞と鼻歌で歌えそうなYUIの曲

YUIYUI 最近J-POPの話をめっきりしなくなった。SE7ENやWHEESUNG等、そんなのばかりで、日本人アーティストのことが全く頭に入ってこない。別に疎いということではなく、きっちり知識としては最新情報まで蓄えているのだけれども、聞いた事あるなーっていう曲ばかりでタイトルとも一致しなくなってきている。

 さて。ツンデレの記録では韓国オーディションには、日本人アーティスト「YUI」の曲が過去4曲楽曲導入された。Happy Birthday To You You、Rolling star、How Crazy、I Wanna Beである。
 このHow Crazyの曲は、なぜか1回聞いたら頭から最近離れないんですが、これはなぜでしょうかね。一度聞いたら、思わず口ずさんでしまいそうです。
 数々の賞を受賞しているそうですが、レーベルはソニーミュージックレコーズだったんですねぇ・・・。

 まぁ、どんな曲でもそうですが、純粋な歌詞って耳に残るものですねぇ・・・。

Continue reading

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)の疑い

 ツンデレオーディションを開設した歴史を知っていなければ、

 「ツンデレ管理人さんって、うーたん●だと思った!」

 「lubiさんですよね?」

 などという、誤解が後を絶たないらしい。
 前者は、トップページFLASHで散々遊んだので、そう思わなくは無いものの、彼女のMIXI TOPプロフィール(mixiなのでリンクしません)には、ツンデレへのリンクがあるのでそれで間違えたとか。
 後者は、よくイベント進行係としていたのでその都合上。現在、ポーカーに激嵌りしているらしく、賞金GETしたとか。今度奢ってもらいましょう。

 まぁ、自分の事は「iamweak」ってことでいいじゃないですか。過去に何かあったって、今は今ですからね!

「かけがえのない今を大切に・・・」

Continue reading

ヤマダ電機のスロットで、大当たりしていた人をまた、目撃してしまった。

らきすたらきすた ここ数日なぜか忙しい。ここのブログは、下書きをいくつかストックしているので、どんなに時間が無くてもネタは出てくる。mixiに小言を吐いても吐ききれない想いがたくさんあるのに吐ききれない(文章がおかしいわけではない)。
 本来ならば、ダンパラ(オンラインゲーム)のアップデートがある日は、普通にダンパラで遊んでいるんですが、今週の大会のトラブルさえも興味が無い位に疲れたぜ。朝6時起き出勤が3月からぴったりなくなったというのに、なぜ、こんなに疲れているかというとどう考えても花粉のせいである。普段の運動量と体力で唯一保っていた精神力が花粉と言う人類の脅威といふべきものが、当方の体を蝕み、崩壊させ、思考能力を低下させる。くしゃみ、鼻水・・・それだけならまだいい(全然良くないけど)。
 さらにおまけがある。こんな人類の心強い味方と感じさせてくれる「花粉症特効薬」は、副交感神経をとことん蝕み、中学校の頃、すごくつまらなかった理科の授業に匹敵する「眠さ」を実現するのである。

 ブログと言う物は実に恐ろしい。なぜならば、その筆者がリアルタイムで本当にその気持ちで書いているかわからないからだ。同時に活字という伝わりにくい情報伝達方法なので、余計に理解し辛い。

 何はともあれ、現在20時だが、自分はこの記事を投稿したら直ぐに就寝させて頂く。おやすみなさい。

 さて。最近買ったゲームソフトが何本かある。ここ半年間パソコンゲームを含め、かなりの個数を売ったり買ったりしていた為、(ゲーム生活上だけは)充実していた習慣だったなと思いだす。

 その中で本日届いたソフト2つを紹介。興味ねーよwwwじゃなくて、こうやって紹介する事によってなぜか影響を受けて、本当にゲームやらを購入してしまった人もいるらしい(例:†だぁくぅ†)。
 やっぱ口コミって凄いプロパガンダ効果があると思うんですよ。あのニコニコ動画やYou Tubeだって元はそうだったじゃないですか。ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)で、みっくみっくとか、ホームレス中学生なんかもそうだと思います。ゲームもはやらせれば、かなり売れるんじゃないかな。どちらにしても、流行って凄いんですね。

 ってことで、本題。

Continue reading

「韓国雑貨 梵梵」が知らぬ間に閉鎖している。

※ 2008/3/15 復旧確認。

【韓国雑貨 梵梵-ボンボン-】

 日本ユーザーがゲームマネーCASHを購入する為に、よく利用していたショップさんですが、いつのまにか消えております。このブログの過去記事の状況から2007/11月現在では平常に動いてました。
 たくさんの日本人が利用したと思いますが、大分当方もお世話になりました。閉鎖でしたら、この場で、お疲れ様と言っておきます。

 なお、ドメイン自体がまだ生きている事から、サーバー契約期間が過ぎた事が原因の一つとして上げられると思います。一時的のものなのか、閉鎖なのかまだわからないですね。

Continue reading

ニート回避の次は、確定申告。

スーパーユーロビート VOL.184スーパーユーロビート VOL.184
 去年の今頃私は、確定申告終わったか?というものをトップページFLASHにて堂々と吼えていた為、ゲーム内では散々「確定申告終わった?w」という言葉を何回聞いたことやら。だから、今年はウーウマウマにして、自己満足。
 個人サイトってのは何でも投稿出来るし何でも特集できるので、せめて公式が出来なそうなことをやりたいよね。単なる情報サイトだけならwikiで十分だし、個人の意見がないのならば、ブログなんて開設する必要もない。

 何はともあれ、花粉症でくしゃみばかりで、何もかもがどうでもいい。


 ってことで、今週のアップデート。
 ダンシングパラダイスは、おなじみ「8 Carat Princess」のアルバムからの導入。「スーパーユーロビート VOL.184」から、エイベックスの曲もいくつかアップデート。

「MONSTER DRIVE」
任天堂DS「エレメンタルモンスター」主題歌

「キラキラ」
Xbox 360「ジェネレーション オブ カオス デザイア」主題歌

「さよならから始まる僕の eternal memories」
EZアプリ「Eternal zone online」イメージソング

Continue reading

ツンデレオーディション、今度の企画は凄い商品だ!

注意:画像の女の子は、付いてきません。

 ツンデレオーディションが次回実施するイベント(正確に言えば違うけど、まだ非公開)では、商品は正直言って、素晴らしい。おいおい、このサイトって赤字運営なんでしょ?予算大丈夫か?って声も聞こえてくると思いますが、ぶっちゃけ大丈夫じゃない。

クッション 次のイベントではこちらのクッションをプレゼント!なんと、ダンシングパラダイス開発元の「T3 エンターテイメント」正真正銘の公式グッズです!!(既に当方自宅にあります)

●このクッションが、日本では入手しにくい理由!

①韓国オーディションT3SHOPしか売っていない限定物っ!!
 「ダンシングパラダイス」の開発元「T3 エンターテイメント」正真正銘の公式グッズです。日本のダンシングパラダイスでも現在取り扱っていません。

②韓国の全てのサイトは、住民番号登録制なんですっっ。
 韓国のサイトは会員登録時に住民登録番号を必ず求められますので、事実上、韓国に住んでいる人※しか買えない。

※住民番号・・・出生時に付加される。海外から韓国へ移住した場合も付加される。

③海外発送をしてくれないっっっ!
 日本のほとんどの店舗と同じように、T3 SHOPは海外発送に対応していません。ですので、さらに希少価値がっ!

Continue reading

ダンパラ関連サイト多数

 お友達サイト以外のダンパラ関連サイトは、当たり前の事ですが多数あります。それらをちょっとだけ一言交えた形で明記。


難しいものですね
2Dアイコン制作したらしい。某ネクソンの他ゲームに使えそうw

「人の勝手」
人それぞれ楽しみ方は然り。スコアで楽しむ人がいれば、出会いで楽しむ人も居る。何はともあれ、正論。

ゆっきー☆ダンパラアイコン置き場
現在、企画物として協力してもらっているんですが、右のプロフィールアイコンが超かわいい。そういえばメイド喫茶でそういう人いるよなぁ。←行った事全くない。

ちるにっき
こっちもアイコンいっぱい。

プロフィール
そういえば、ここってGIFアニメーション貼り付けられるんですね。色々とおもしろい事出来そうだ。

最新 高スペック パソコン!
うはー、DPを本格的にやる人ってやっぱPCを買い換える人が多いんですよね。市場の活性化っていうか、なんていうか、高性能なパソコンほしいなぁ(泣)

Gloriosa
前に、ツンデレの壁紙企画があったんですが、そこで協力してもらったサークル。メンバーがリズミィ時代からの有名な加工師達が多い為、おそらく最古な制作メンバーかと。逆に古過ぎて最近では失速気味。当時制作したスクリーンセーバーの中身なんか見てみると凄いと思うよ。


 もっとたくさん紹介しようと思いましたが、何しろ以外に情報量が多く整理できず、金銭的余裕が無い為、毎日うどんで過ごしている自分は、そろそろ限界なので昼ご飯にしたいと思います。
 そろそろ、焼肉また食べたいね。

好奇心に負ける

以前から強い要望があったので、再UPしました。当時の原文をそのまま掲載・転載しました。
(C)僕はまったり幸せ配達人♪(現在閉鎖)

2005/4/4 15:44投稿 好奇心に負ける【BY.幸せ配達人♪】

無炭酸 コーラ お松さんにつられたわけではないが、とにかく当方も買ってみた。なお、今回の記事はお松さん風味の記事で行きたいと思う。
 まず、たしかに見た目からして何気に怪しい。お金に余裕のない人は買うことはないだろうなパッケージ。一口飲んでみた。

ぎゃああああああああああああああああああ

 子供は喜ぶような味かもしれない。でも、なんていうかうーん。あーん。
 まず、正直一口飲んだら自分は止まった。そして、もう一口。そして思いっきり笑った。それだけである。隣で見ていたある人にこれを飲ませてみた。そして、その人も無言で止まる。そして、もう一口飲んで笑い出した。その人いわく「最初のうちはおいしかったがだんだんまずくなってきた」ということらしい。いや、個人的には最初から・・・・。けれどもコーラではないことはたしかだ。コーラの炭酸がないのとヤクルトを混ぜたような味がした。これは一度飲んでみる価値はある。ただ、一つ言えること。

やばいぞこれ。

≪今回の教訓≫
・無駄使いはやめるべきだと思った。
・こんなの買ってるなら、同じ105円のオニギリを買っていた方がましだった。
・ある人には最初だけ好評だった。
・のど乾いた。
・こんなのを買いに行っているから、花粉症が余計すごくなった。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ダンシングパラダイスの公式HPが1年半、間違えが修正されない。

リプレイファイルの再生方法 (2008/3/9 17:50 引用)
リプレイファイル(.arp)は、ゲームをインストールしたフォルダの中にある「RECDATA」フォルダの中に保存されています。(Files\GameNara\Audition\RECDATA です。)

 実はこれ、公式サイトオープンの時から書かれているんですが、間違っています。ある意味、サービス開始から1年半訂正されないサイトも珍しい物ですが、それほどプレイユーザーはリプレイを保存する人が少ないか、あらかじめリプレイが保存される場所がわかっているのか、どちらかでしょう。

 デフォルト設定では、C:\Program Files\Nexon\Dancin'Paradise\RECDATAに自動保存されます。今後、他人のリプレイを保存できるようになると思いますが、それもここに保存される。

追記 2008/3/10 am10:55
更新はえぇ!!!!!www
 このブログで書いただけですぐ直ったし!

3月9日はミクの日?

初音ミク book初音ミク book
 以前、初音ミクを購入したと言いましたが、あれからうちのミクちゃんは自己満足ソフトになり、家でこっそり「ドレミの歌」でも歌っています。

 しかし、一番重要なのは暇がない事ではなく、技術力が無い事ですよ。PC歴13年で作曲活動が一度も無いといえば当たり前なんですが(実は、小さい頃すぐやめたけどピアノを少しやってた気が・・・内緒にしておいてくれ。)、値段的には安いので別に損したということはないです。

 購入した当時は小さい「っ」を入力するのに何時間も掛かった記憶がw

 ってことで、初めての方に安心の本がついに発売らしい。コレを見てやれば、少しでも技術力がアップするはず・・・。

 えっ?

Continue reading

DP大会、盛り上がりが凄いらしい。

データ集めに協力してくれた方、深くお礼申し上げます。

 本日開催されている「DP大会」ですが、以外に大盛況だとか。自分は中級だけ参加してきました。普段のダンパラの重さからさらに重くなるなんて想像通りです。だからこそ、優勝した人は余計に凄いんですよね。

 今回はDP大会は始めてなので、データとして明記しておきます。
 6人部屋で3人ずつ進出なので、逆計算すれば優勝まで何回戦なのかわかりますので、初回対戦数を明記しておきます。

初級 34部屋→優勝 どまぱらだいすさん
中級 34部屋→優勝 りあ㌧さん
上級 34部屋→準決勝(残り2部屋)で全員サバオチ

※初級の状況・・・チャンスシステムが使えないということを公式には書いておらず。やっぱり、韓国仕様なので、120bpm以上の曲は出ないようです。詳しくはこちら。だからからか、ロビーで「チャンス使えねー」という声が大きかったとか。
 おけいさんがちゃっかり3位で吹いた。

初級大会の決勝戦で吹いた。ほっりぐっちさん、恥ずかしい事やってくれました。

 自分、中級に出ていて進行中だったんですが、初級大会決勝戦で、ほっりぐっちさんがあんなみんなが見ていて、みんなが真剣にプレイしている場所で、 /to --- とささやき誤爆。ありえんwww他の人からささまで来たぞ…。

※中級の状況・・・初級と同じように仕様上150bpm以上の曲が出ない事がわかりました。やっぱり、昔からやってる人は強いんですねぇ。

※上級の状況・・・本家オーディション大会でも優勝、もしくは決勝戦まで生き残った人もたくさん出場。大会初挑戦の人も相当やばいです。DPに普段居ない人までいて笑ったwwwwww
 しかも、上級大会1回戦が始まる前にロビーで、数人が「みんく」コールをしていたのは一体なぜ・・・。

Continue reading

Like U-Audition

 オーディションオリジナル曲を今回も翻訳したんですが、ハングルが簡単だった為、辞書片手に日本語訳も付けてみました。聞いてみればわかるんですが、韓国オーディションに導入される曲はなぜ別れる曲が多いんでしょうか。
 逆に日本は、恋愛に関する曲が多いのは、一体なんだろう。

 なんだか、何聞いても鬱になるのは、当方自身の恋愛経験が少ないからでしょうか。


「Like U-Audition」(2008/3/6 韓国Audition update曲)
※完全に手打ちなので間違えあるかも。→報告

Continue reading

無双OROCHIの続編 魔王再臨

無双OROCHI 魔王再臨無双OROCHI 魔王再臨 自分は、コーエーのゲームはPS2「無双OROCHI」からはじめ、今ではPSP「無双OROCHI」も購入してしまい、そして、今度発売するPS2「無双OROCHIの続編的な物も予約しました。PC版まで出ているこのタイトルは、ユーザーは一番人気が有るタイトルとして認知しているのか、会社側も版を変えてどんどん出している。
 それが楽しめるユーザーの為なのか、利益を得る為なのかわかりませんが、ゲーム自体は簡単に言えばアクションゲームであり、歴史上の人物や架空の人物、妖怪?のようなよくわからないものなどをビシバシ戦って、討ち取っていくおもしろいゲームである。

 もちろん、他シリーズにも似たようなのがどんどん発売されているけど、やっぱり有名な人が声優だとぉーーっ!って思ってしまいますね。

Continue reading

大会モード、ツンデレ管理人は中級へ。

 ダンパラのアップデートは、大会モード。他オーディションと違って特執しておくべき点としては、

・毎週土曜日のみ開催
・初級優勝者が中級大会に参加出来ない
・初級大会は、クレイジーシステムや、120bpm以上の曲があるのか?(初級・中級大会のシステムは上級と同じ?)

 個人的に気になるのは3つ目。大会に参加して、大会モードが更新されてなかったら、誰か教えて下さい。

 でも、「個人大会」とわざわざ明記しているあたり、今後他の大会(Beat Up大会やら、カップル大会やら)も導入されると思うので、強さを競うことが趣味な人は、参加してみてはどうかな。ちなみにあらかじめ予告しておくと、当方参加は中級だけです。韓国でもSEAでも、中級思考なので、良いポディションかと思います。誰のでもいいので、ファンファーレの音を聞かせてほしいですねぇ・・・。
 ちなみに、今週は上級大会参加者にたくさんの強者が集まるらしいです。参加メンバーがやばいです。参加してからのお楽しみ。

 それから上級大会参加によるAPポイント配布点数は、以下の通りです。各オーディション公式サイトでも非公開にされています。決勝に近くなる事により、点数もアップするそうです。

1位、15点 2位、12点 3位、10点 4位、6点 5位、5点 6位、3点

Continue reading

オーディション公式ガイドブックを堪能してみた。

オーディション公式ガイドブック 少し前に投稿した記事のように、オーディション公式ガイドブック(日本では現在入手不可)が手元に入手出来たので見てみました。

 ハングルで色々と書いてあるんですが、ストーリーモードの解説だけでなく、パーフェクト・グレイト・グッド・クール・バッドがどれくらいの点数配分なのかレベル別に書いてあるし、FINISHの点数やビートアップまで!
 まだまだ掲載されている。・・・BIG GAME改訂版が全て掲載、ライセンス称号は当たり前に乗っていて、NPC情報まで・・・これは凄い

 中身を見ればわかるんですが、ただの攻略本って感じではないです。本当に質がいいっす。

 なかでもコマンドの紹介に力を入れられており、かなりの数が書かれていて、4キーはもちろんのこと、8キーまでたくさん書いてある。しかも中身は画像付紹介もたくさんあって、すげー。とにかくすげーーっ。コマンド中に、女性のスカートの中身が写っていてもそのままスクリーンショットが載ってるのもなんかすげーーー。

ページ画像1
ページ画像2
表紙画像

みなさん、お久しぶりです。

 うほ。韓国高級焼肉店にて、焼肉食って、金がねぇ。
 ・・・・やべぇ・・・4人で会計10万越えとかどうなってるのwwwwwwwwwwwwwwww

 そんなおいしい焼肉店は、五反田CATS劇場の直ぐ近く(金額高すぎて、店の名前まで消失)。


 ところで、ダンパラに大会サーバーが出来たそうです(今はないので多分、動作テストしていたんじゃないかな)。

 こんなに人数が少ないのに、導入してどうするのww
 まぁ、優勝者のお楽しみ「メダル」の「ファンファーレ」がなることになるので、驚く人が多くなると思います。確かにあの音は、キモチイイしね。

追記
現在、サポート天使やメダル獲得者のマークアイコンは、インターフェース変更により以前と変わっています。

Home > Archives > 2008年03月

Search
Feeds

Page Top