シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

Amazon.co.jpで買い物したら、一括配送してくれなかったお話(しかも支払いが全部個々)

 正直しょっちゅうこういったことがあるらしいです。というか、支払い料金まで分けられたということまで起こってます。

 3冊の本を注文したんですが、一括配送/一括注文しても意味が無かった。まず、一冊が配送され、残り2冊が後日配送されました(まだ予定)。そして、料金も1つ1つ請求され、メンドクサイ。

 他にも大量注文してもこういった現象が起こる。

 もしこれが、コンビニ払いだとしたら何回も店頭へ出向く羽目になり、もっと大変になる。自分はインターネットで手軽に銀行振り込みができるからいいものの、これはちょっと考えなければならないシステムなんじゃないですかね。

 送料は追加請求されないものの、もしこれが普通に宅急便だったら夜型人間の当方は、午前中に荷物が届く羽目になり、寝ている最中に何回も起こされる事になると思います。

 アマゾンは一番最初は書籍しか扱っていませんでした。今ではアマゾンの安さは世界規模で安いので、利用しない手もないし、長年HPリニューアルされないので長期利用ユーザーには何も混乱がなく、使いやすいという点では最高だと思います。
 しかしこういったことが続けば、うーむと唸ってしまうぜ。まぁ、これで「もうアマゾンは利用しないっ!」ってことは、自分はならないけどさ。

追記
1:2で送られてくる予定だったのに、1:1:1となり、支払いも1:1:1で全て個々というとんでもないことになっている。 これだけで話はまだ終わらず、

ご注文時に予定しておりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達ができておりません。

お待たせしており誠に申し訳ございませんが、継続して商品の調達を行いますので、今しばらく時間の猶予をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。これに伴い現時点において目処となる発送予定日に変更させていただいております。なお、この先どうしても調達ができないと判明するまで、商品の調達ができるよう尽力いたしますが、調達不能な場合についてはその時点で誠に残念ですがキャンセルをさせたいただくこともございます。あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。
当サイトの規約により、商品の代金は発送時に請求させていただくため、現時点でこの商品に関するお客様への請求は行われていません。今回の商品と同一の注文番号で他にご注文商品がある場合は、入荷済みのものから順次発送させていただきますが、発送手続きの完了までには数日のお時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。

 以上のようなことが書いてありましたが、既に注文した全商品代金が請求され、既に支払い済なんですが・・・

 ><

 あまぞんちゃんどうなってんの。

Posted by iamweak - 2008年04月29日 10:53 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.