シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

パソコンを新しく買い換えました。

 自分が買ったパソコン(メインPCになりました)のスペックをお知らせ

CPU インテル Core 2 Duo プロセッサー E8500(ようするに、3.16GHz相当)
RAM PC6400 DDR2-SDRAM 2GB
HD 500GB
グラフィック NVIDIA GeForce 9600GT
VRAM 512MB

 DVI端子のディスプレイがないので、DVI変換コネクタで無理やりアナログ(RGB・D-sub 15ピン)にしてるので、設定をもう少しいじらないと目に悪い。
 DVI端子を使うと変換による信号の劣化がなくなり、画質が向上する。デジタル伝達用のピンだけを抽出したDVI-Dと、アナログとデジタルの両方の伝達ピンを同梱したDVI-Iの二種類が主流となっています。ほとんどの最近のディスプレイはDVI端子ですね。うまい具合に買わないと、専用ケーブルが必要となったりします。まぁ、DVI同士ならあまり悩まなくてもいいかも。確かXBOX360もそのまま接続できるんだよね。PS3は無理だけど(PS3はさらに高画質が可能な端子がある)。

 そもそもBTOなんで、騒音にもう少し工夫したかったかもしれない。

 そして、こっちのPCでメインのブラウザはfirefoxですよ。オーディション一発起動できないのがむかつくけど、どんなページもたいてい0秒~2秒以内に大体表示される快適さw

 やべえええええええええええええええええええええええ

 クリックしたとたん ぽん ってすぐに表示される感じ。IEでもPCが軽いから実はすぐ表示されるけど、firefoxの方が断然軽い。今まではlinuxっていうかfedora環境でしか使ったことないけど、新しくなってからwindowsで使ったのは特に初めて。

 X3も61fps/sになったし、あとはディスプレイを買って(予算不足)、パンタグラフタイプのキーボードを買って(予算不足)、マウスもぼろいから新しいのを買って(予算不足)、それで終わりかなぁ。

Posted by iamweak - 2008年10月24日 10:28 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.