シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

電撃文庫秋の祭典で有名声優、釘宮理恵さん・堀江由衣さんを生で見てきた。

 電撃文庫秋の祭典(秋葉原)行ってきました。

 が、その前にアンソビット前にらきすたアニメでよく出てきた(っていうかエンディングに後半毎回出てきた気がしたけど)「白石稔」が道路目の前でサイン会をやっていて吹いた。単なる通行人だったが、目が合ったし、人と人が近い。無理やり手を差し出せば触れられる範囲。これって警備大丈夫っすか・・・。色々な意味で笑った。

 秋の祭典現場に行き、抽選券で6回も回して全てはずれ。ちょっとイラっと来たので、コスプレしていたおねえさんにニヒっ旭化成的な雰囲気で笑顔を返した。
 昼ご飯はUDX4Fで食べようとしたけど、込んでたので近くの牛丼屋へ。牛丼を食べた後、卵をそのまま飲み込んでいた人にまた吹いた(黒酢を掛けていた)。どんだけ・・・。

 12時ごろ、乃木坂春香のイベントが開始。UDXは大きなスクリーンがあるので、生で見なくても正面に回れば普通に見れます。そこで、声優陣の顔を見る。
 前々から知っていたつもりでしたが、数日前にやっと某18禁泣きゲーをクリアしていたわけで、別のゲームでエッチシーンを演じていた声優の顔を見るとなぜか気分が複雑になるのはなぜだろう(美人でしたが!)。

 肝心のイベントなんですが、最終目的のくぎゅう(代表作 アニメゼロの使い間・ルイズ、アニメとらドラ!・大河、ゲームテイルズオブシンフォニア・マルタ等の声優)を見に行きました。
 他の機会で本人の顔は確認したこともあるので見たらすぐに分かったんですが、普通にかわいかったです。釘宮さんより堀江由衣さん(代表作として Kanon・月宮あゆ、ゼロの使い魔・シエスタ 他)のが人気が異様に高かった。終盤、爆弾ゲームで照明器具を壊してまで転倒してた!!あれは固定ファンが付くのも分かる気がする。
 間島さん(とらドラ主人公役)はめがねをしてもしなくても普通だったし、喜多村さんはWebラジオの時のままで普通によかった。今回ステージに上がった人はほとんど、30代近く、もしくは30代の方なのに、見た目はとにかく若いです。限りなく若い。

 結果的に凄く楽しめました。ちなみにあの手笛、自分も出来る。30分くらい練習したらできるようになった。口笛は出来ないんですけどね。

Posted by iamweak - 2008年10月05日 19:59 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.